2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (198件) を見る ゲームはやったことはありませんが、これは…

夕食

小机「大輝」でミソネギチャーシュー。悪くなかった。

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第23話 リレーならではの回。敵勢力のひとつ、SEEDがネオジオンの人造ウルトラマン部隊によって壊滅的なダメージを受け、拠点から撤退するまでを戦闘パートを使って描いています。とはいっても切り札のキラとアスラン、頭のラクスは健在なわ…

ねこっちゃ

車を運転しにゃがらタバコを吸って、その灰を窓から落としてる奴は、かまいたちに腕を切り落とされればいいにゃ。 ……なんて、この話しかたなら変なこと書いても許してもらえるかにゃ?

SRC(SRCレビュー雑感)

他の人のシナリオ感想を読むのが好きです。昔は司商会さんのシナリオレビューを見て、プレイするシナリオを決めていた時期もあったくらいなのです。でも最近は何というか、「何でこのシナリオの感想が書かれていない!」と思うことがしばしば。こんなに面白…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第20話 ベガ大王との戦いと、ジュノーン強化、それとしーぽんに新しい機体が支給される回。冒頭のやりとりには驚きつつも、若干食傷気味。合点はいきましたが、ラスティ主観だったのが原因かも。柿崎とかでやってくれれば新鮮に感じたのかも…

昼食

小机「らーめん大輝」でネギチャーシューめん。鴨居の駅前にあった店が移転してきたもの。店内は小綺麗です。鴨居の時は家系でしたが、今回は食べても腹の調子は悪くならない程度の薄いトンコツ醤油になっていました。

昼食

母を藤ヶ丘へ送ったついでに味噌ラーメンの「大文字・藤ヶ丘店」へ。カレーつけ麺を食べました。おいしかった。ここへは一度来たことがあるので、ほんとなら「大勝軒」へ行ってみたいところなのですが、そこは周りに駐車場がなく、どうにもならないわけでー…

地球終了

関東の話になるけれど、毎年、高校受験の日には雪が降っていました。特別な日だから憶えている人は結構いると思います。ところが今年は全く無し。夜は寒い日もあるが、別に死ぬほどって感じではない。いや、本当、ン十年前から言われてた地球温暖化が現実味…

SRC(SRCシナリオ感想)

テントエルモの虹・第2話 注目のオリロボシナリオ、その第2話です。 30分テレビアニメ作品を意識した、起承転結の色濃い展開のなかで、主人公のキャラを掘り下げ、新たな味方ロボをスムーズに導入し、尚且つ話も上手くまとめてあります。力彦くんの名字…

絶対に働きたくないでござる!

と言っても働かなければ生活していけないわけで、花粉症の外気の中でも蟻のように這いずり回る日々。まあ花粉症については以前も書いたけれど、おっさんになって代謝が衰えた関係(なのか?)で十代の頃に比べるとティッシュ使用量は桁違いに減った。とはいえ…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第16話 相変わらず第16話である。しかし既にリベンジ篇に突入している。まずは出撃枠をフルで使い、前回メンバーに加えて火力の大きなユニットを選出。即ち電童、キカイオー、ワイズダックである。これにマリアのドリルスペイザーを足し、い…

SRC(SRCシナリオ雑記)

IB16話は見事に詰みました。デビルガンダムは集中砲火で一気に沈めないと無理っぽく。仕方ないので仕切り直し予定。 で、オリロボ共闘シナリオのプロローグを書き始めてみた。ああ、書き方を忘れてんなーと思いつつ、どうやってプレイヤーに情報を提示する…

安打製造機

とか言ったって、別にイチローとかをヒット打つだけの機械だなんて言ってるわけじゃありません。前後の文脈。比喩を用いた聞き手への別な角度からのアプローチ。これは世界の言語のどこだってやっていること。翻って。

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第16話 ウルトラセブンのための回。唐突に現れたデビルガンダムの必然性などどうでもいいことだとばかりに戦いが始まります。そうそう、晶が帰ってきたんですよ。そんなわけで出撃メンバーはイザークとディアッカを含めたステルヴィア組と鉄…

箱根

そんなわけでまた箱根へ。会社の強制お泊り会。さくっと行って、さくっと食べて、逃げるように寝るつもり。

ヒキコモリ

究極の護身術とは家に引きこもることだと思う。外に出なければ、事故や犯罪、流行り病に冒されるリスクからは最小限の回避が可能となる。近くに徒歩で行けるコンビニなんかがあれば完璧と言えるだろう。そこでふと考えるのは、引きこもるとして年間の必要経…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第11話 すっかりかませ犬としての役回りが板についたマジンガーZですが、今度は電童のかませにされてました。てな感じでシホとラスティ登場の回。このキャラ知らないので何ともかんとも。それは鎧闘神に関しても同様で、よく知らないし、ま…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第9話 ガンダムWのキャラたちが参入する話。しかしワイズダックなんかよりももっとカッコいい五人乗りロボはあるだろうにと、ちょい不満。物語的にはフレイとネオジオンのトレーズ、連邦の芝村の関係が明示されたくらいか。戦闘パートとし…

ティッシュ大量使用

花粉症が始まったっぽい。嫌な季節になった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

中国がチベット人を虐殺していることは知っていたが、自国の反共産党分子たる位置づけになるであろう法輪功関係者に対し、生きたまま臓器を摘出して現在までに四千人以上殺していたなどという事実は、つい最近まで全く知り得なかった。せいぜい弾圧されてい…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第5話 ベガ星連合軍が誇る親衛隊との第1ラウンドの回。激戦でした。紅蓮コンドル隊の柿崎他が撃墜されるも、どうにかこうにか全滅まで持っていくことに成功。ゴーマンがたおされた後、既に撤退している筈のアントンたちが喋るのはちょっと…

SRC(SRCシナリオ製作覚書)

平成妖械紀の戦闘曲が完成。お囃子っぽくて私としては満足のいくものだった。さあ、あとはデスクトップに向かってもくもくと打鍵する気力だけだ。

買い物

A Happy Lifeアーティスト: 林原めぐみ,たかはしごう,岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見る すべてのアルバムをコンプしてるような熱心なファンではないし、…

夕食

サバゲの帰りに神奈川新町の「めん創・桜花」で特製つけ麺を食べた。つけ麺かつ炙りチャーシューのため回転が悪く出てくるまで間があったが、そんな不満を帳消しにできるほどおいしかった。

疲れました

昨日は職場のひとに誘われ、山の中で戦争ごっこをした。疲れが残る。しかも観るつもりでいた武装錬金はスリープダウンでかなわず。ああ。

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB 第2話 続きをやることにした。エラーの出るバスターの武装、 >収束火線ライフル(準備), 射撃武器 Anime\Weapon\94mmEn.bmp 48 Reload.wav は削除して臨む。こうするとスムーズにプレイできました。えらく硬いアシュラテンプルをローエング…

恵比寿LiveGate

私のオリロボ、「魂号烈機バルキリス」の主人公、真稀の声を演じていただけた泰勇気さんを組合長とするヴォーカルユニット、「V.S Union」の今年初めてのライヴに行ってきた。ここ来るのは2回目なのに迷ってしまい、着いたのは19時過ぎてからになってしまう…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB・第2話途中 >SRC大戦IB\Bitmap\Anime\Weapon\94mmEn.bmp >の読み込み中にエラーが発生しました。 >画像ファイルが壊れていないか確認して下さい。 バスターガンダムのライフルを使っているとエラーが出ます。頻繁すぎるのでちょっと停止して…

SRC(SRCアイコン雑記)

月初めはマイナーデータのアイコン更新日。例によってなのはの新着が充実していたが、私はなのは観たことないので何ともいえず。個人的なヒットはブーボーさんのライオン丸G関連。ユニットアイコンもちゃんと揃ってるのは嬉しい限りです。獅子丸ちゃんが出…