SRC(SRCシナリオ感想)

SRC大戦IB
第5話
 ベガ星連合軍が誇る親衛隊との第1ラウンドの回。激戦でした。紅蓮コンドル隊の柿崎他が撃墜されるも、どうにかこうにか全滅まで持っていくことに成功。ゴーマンがたおされた後、既に撤退している筈のアントンたちが喋るのはちょっと不自然かなと思ったりー。そろそろ自軍ユニットも無改造ではきつくなってきたか。
第6話
 キングゲイナー登場。またアリサと御嬢の機体がトーラスになり、格段の戦力アップが図られた。敵方にアシュラテンプルがいたものの、この一機だけなら、もはやどうということはありません。さくっと全滅させてクリア。
第7話
 光の巨人と伝説の闘神の揃い踏み。どうにも何やらスケールの大きな話になってきてます。ゼロシステムとかフラッシュシステムとか、その端末とかとか。戦闘パートは最初一旦引かせて援軍を待たないとあっという間に全滅しますが、ドミニオンが出てくれば反転攻勢、あとは潰すだけです。敵ボスは気力下げマップ兵器ばかり使ってくれるので、それも難易度を下げる一因となっていたように思われます。
第8話
 町田初佳とマイヨ、ドラグナートリオが登場。敵方にはゼオライマーが出現し、その無茶な威力を見せつける。その前座としてZガンダムが出てきましたが、こちらは大砲何発か撃たせてEN切れを起こさせ、突っ込んできたところを囲んでボコって撃墜しました。その他、ジャマイカンがSEEDに寝返っていたりと、素敵展開が印象に残る回。
■重箱の隅
初佳「式典で人員が裂かれたせいで」→割かれた