2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

爆炎の魔女・第三話まで 新着から。オリジナル等身大シナリオ。 SRCシナリオの性質上、ある意味で仕方のないことなんですが、作者がキャラの台詞に酔っちゃあダメです。プレイヤーが醒めてしまいます。これはそんなシナリオ。3話目で一応の決着はついて…

筋肉痛

試合に出させられた。引き分けと一本負け。防御一辺倒な試合展開のなか、ふと攻め気を見せた瞬間、きれいに投げられました。「これが合気というヤツか」……んなわけはなく、普通に負けたというだけ。さすがに二試合続けて引き分けはまずかろうと思ったという…

恵比寿

ジェイルブレイカーズやバルキリス等で御世話になっている泰さんのユニット、V.S.UNIONのライヴを観に行った。恵比寿までは車で1時間といったところ。駐車場近くにあるのでなかなかの立地。 前回も参戦していたキューティーパイやハピラバ等を先に聴く。キ…

SRC

平成妖械紀2・最終話 いよいよ最終回。資金をモクモクレン強化に注いで臨みました。 凹んだままの主人公と、上田からの顛末の説明。どうやって殺したのかとかは瑣末な事柄のようで。そういや七不思議側の説明とかもされただろうから、ジョロウグモの札持ち…

SRC

平成妖械紀2・第三話 さて、七不思議との三度目の戦いです。いつもとは、そこに至るまでの経緯がやや異なっていましたが、それでも例によって敵は多く、私はいつものように陣を固めて迎撃戦法ですよ。まず一番に敵と交戦するポイントに御那さんを配置すれば…

SRC

平成妖械紀2・第2話 事件の詳細はあまり語られぬまま、Y-NETと七不思議の二度目の交戦が始まります。 いきなり小物感出しまくりのシューティング小僧ですが、さすがはネームド、かなり強いです。対決前にわらわら出てきたザコで消耗していたのと、味方の撃…

必殺商売人

朝方は何故かADSLが不通だったので、買っておいてそのままにしておいた商売人のDVD1巻、その1話を観た。 言うまでもなく必殺シリーズの最大公約数的意見として、新仕置人が最高傑作であるわけで、それはこの先も変わらないでしょう。この商売人はその続編…

SRC

平成妖械紀2・第1話 前作で好評を博したシナリオの続編です。 まず第1話としては、関西方面で妖械と戦う面々と、怪しげな七人の敵たちの顔見世。そして起こる事件で引き、といった感じです。 御那さんが相変わらず突出して強いですね。怪我してても妖械を…

踊らない会議

中村主水になれないまま、中途半端な人生を歩んでいる途上、ダメ社員を集めた吊るし上げ会議に呼ばれました。 型どおりの反省の弁が続く中、特に何も考えることなく思っていたことをつらつらと述べてみたところ、後で上司から呼びつけられ叱責。 以前に言い…