2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

おりふぁん・第16話 合体技炸裂の巻。勝利条件に従って仲間で削り、対象にトドメを刺させまくる。雑魚ばかりだったのでSP駆使すればそれほど厳しくもなく。ようやくうざったい銀髪野郎を退場に追い込めるかと思いきや、救援が。しおしお。んでもって新キャ…

買い物

そうかなアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (136件) を見るガ王 勇者王誕生!10連発!!アーティスト: アニメ主題歌,遠藤正明&GGG少女歌激部隊,遠藤正明,遠藤正明&…

SRC

オリオン攻防戦記ハイペリオン外伝・第3話 クリアしました。 今回はNPC戦艦を利用。戦艦が攻撃した敵を掃討して楽をした。ドラゴンもその要領で撃破。ちなみにターン10、ヤマタノオロチに加速かけてドラゴンをハイブリッドナギナタで攻撃したところ―― Li…

買い物

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (269件) を見るラブやん(5) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005…

SRC

オリオン攻防戦記ハイペリオン外伝・第3話 前作の主人公たちが登場ですよ。しかし例によって前振り単調できつい。レクサスがハイペリオンに乗っていることもあり、彼女の機体を1ランク強化してみた。しかし戦闘パートが意外にも厳しく敗北を喫してしまいま…

SRC

鋼鉄救世メタルセイヴァー第7話 政治家親子暗躍の回。 メカ戦無しの等身大バトル。不屈を使って闇プロレスラーのタックルを凌ぎこれを撃破。 私も一千万くらいポンと欲しいです。それと、なんか濠くんが色を知る歳に。今後どちらかのヒロイン選択とかあるの…

あるはずのない海

これまでも、これからも 少年まんがでも少女まんがでもない、微妙な位置づけのまんが雑誌ウィングスで連載されているがゆえに、どうにもこうにも知名度はないものの、その完成度たるや古今無双。私にとって揺るぎない別格の作品、それがパームシリーズ「ある…

SRC

オリオン攻防戦記ハイペリオン外伝・第2話 1話と変わらずプロローグ会話が冗長というか起伏がないというか。ここのところは修正点ですね。 ドラコニアのお姉さんが出てきて、両軍に挟撃とされて、と難しそうな戦闘パート。SPを出し惜しみせず使用して、…

SRC

鋼鉄救世メタルセイヴァー第6話 仲間が増える回。 それから敵側のキャラ関係が少し垣間見えました。ちょっと意外だった。 戦闘パートはレベル1で参加する回復ユニットに支援で立ち回ってもらってレベルの引き上げをしつつ、狙撃ユニットを活用して有利に進…

ワールドカップ出場決定

中田の叱咤の声とか聴きたかった 良かった良かった。 観客の応援あってのサッカーだとは思いますが、あの轟音がないほうが選手間の指示の声とか通りやすくて逆に試合展開うまくいくのかもなあとか。日本の組織サッカーなんてそれこそ、ね。

ハピマテ5

なんかアマゾンで頼んだらもう届いていた。こんなこともあるんだ。

まじかるナースステーション乙乙!

硬派なんです ネットラジオに限らず、声優系の番組は恥ずかしくなって途中で切りたくなるのが結構あるのですが、この番組は例外。桃井さんはどういうわけか間をもたせる喋りが上手です。番組の雰囲気はかつての「波乗りアニメジャーナル」にどこか似ていて、…

SRC

ガンバノン・スコルージ第19話 コミカル系オリロボシナリオ。シナリオ作者さん自身がプロ級の腕前なので素材は自前、かつ見せかたにも工夫が凝らされています。 数話前から第2部に入り、「テンプルナイト」とのクロスオーバーになっているのですが、今回は…

高山みなみさん、結婚

魔女の宅急便 まじっく快斗の、YAIBAの、コナンの青山先生と御結婚とか。 なんつか、C翼のケースを思い出したりもした。アニメトピア〜。 達者な声優さんなので、辞めたりせずに続けてほしいところ。祝。

SRC

オリオン攻防戦記ハイペリオン外伝・第1話 SRCシナリオにおける金字塔、ハイペリオン2(1がないのはどうかと思う)の外伝。 トップクラスのアイコンと専用曲、画像演出の高さを誇ります。 と、しかし、それに胡坐をかいているわけではないのでしょうが、…

アルバムバージョンは聴くのに面倒なんだよッ!

個人的には千百合萌え そんなわけで、アマゾン通販でシングルバージョンの「僕のスピードで」を購入。リピート中。 はい。まほらばに敗北した者として。

SRC

おりふぁん15話まで オリジナル等身大ファンタジーリレー。 いわゆる共闘ものとは色合いを異にする、オリキャラたちによるシナリオ。 主人公は誰になるのだろう。13話まではコパンとメル? 14話からはアーサー? 圧倒的な描写がなされていたタイゴロウ氏…

Zガンダム――星を継ぐ者

平日の昼間に小学生がいた 観てきた。横浜シネマリン。 7分の入りといったところ。たいしたもの。 面白かった。時間短く感じた。そして実際90分くらいと短いわけで。