2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 526回この商品を含むブログ (70件) を見る 本日やっと届く。不穏な情報が流れていたので一安心。

凸凹

中山二郎で昼食の後、普通に帰宅。福島原発事故以降、厭世的な気分に任せ、カロリーとか気にせず食い散らかしていたので、当然ながらリバウンドしてきた。夏に人間ドックがあるため、そろそろもう一度、摂生に努めないとなー。明日から本気出す。

凸凹

仕事の日。適度に流した。

ジャンボーグA

珍しくPATが役に立った! 最後だけ!! トランシーバーは当時は高級品だったんだろうなー。それにしても、マッドゴーネさんは、どうしてジャンボーグAの正体に気づかないのか。

J2昇格争い

今年はジェフで一枠ほぼ決まりかも。ただし残り二枠、どこのクラブにもまだチャンスは残ってると思う。

SRC(SRCシナリオ雑記)

アイコン描きかけ。平成妖械紀から古賀さん。前回のがちょっとのっぺりしていたこともあり、アイコンリクを受け付けているところへ依頼してはみたものの、どうにも音沙汰がなく、再度の自炊に踏み切った。彼の華奢な威勢の良さを、どう表現すればいいか悩む。…

買い物

オリオンをなぞるアーティスト: UNISON SQUARE GARDEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/05/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (25件) を見る星のすみかアーティスト: 藍坊主出版社/メーカー: トイズファクトリー…

凸凹

ずっと雨。 犬日々、魔物の出現が、やや唐突な印象を受けた。てっきり閣下の側近の誰かが内通してるのかと思っていたけれど、悪人は存在しない世界なのを忘れていた。

TIGER & BUNNY

今夜はUST配信を見られる。第8話は火曜のMXを録画したのをこれまで何度か見返してきたけれど、バーナビーのガードの綻び加減が本当に見ていて頷きたくなってくるというか、たまらないものがある。虎徹の変わらぬ飄々としたスタンスや、イワンくんのネ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

またしてもじんたんの恥ずかしいあなる庇いシーン炸裂。ヒールをくらってのたうち回るアンデッド属性怪物のように、こういうシーンに私は弱い。終点へ向かって着実に進行しているようだけれど、果たしてこの底知れぬラスボスを、如何にして打倒するのか。

買い物

リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス)作者: ひじかた憂峰,たなか亜希夫出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2011/05/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 駅ビルの書店では発見できず、二店目で…

週刊漫画ゴラク

白竜さん、かっけーんすよ。まあ、今回は無事に章を終えられたことを安堵すべきか。 リバースエッジは2巻に収録されている「ある結婚」に類似した話だった。けれども、この音に響かない中年はきっと少数だと思う。響いてくるものがあった身としては。

凸凹

普通に帰宅。 「C」、ミクニの過去と、主人公のアセットの変化に焦点を当てた回。主人公の迷いを見ていると、かつて宇宙皇子が劇場アニメ化された際に、アニメ誌などのインタビューなどでさんざか躍っていた「葛藤」という言葉を思い出す。

凸凹

仕事の日。早朝に出勤するも、これといった成果は上がらず。むむむ。

SRC(SRCシナリオ感想)

崩壊のアイ・第03話 視覚的な完成度の高さはトップクラスと言っていい、オリジナル等身大シナリオ。主人公の属する勢力、そしてその能力が明らかとなる一方で、敵組織のボス格が登場し、まだまだと思っていたキャラが意外なところで退場となったりした。ここ…

凸凹

臨時出勤。だからといって、何をするわけでもなく。昼食は東山田駅下車、百石橋近くの熊本ラーメン店で味噌ラーメン。久しぶりに行ったが、安定したおいしさは変わらず。

ジャンボーグA

録画を遡って見る。魔女谷なる呪いの地を抱えた閉鎖的な村を利用して、秘密基地を建設するマッドゴーネさんは、防衛機構として催眠能力を持つデモンスターを配置して、のこのこやって来た役立たずPATを翻弄したりしていたが、オラこんな村ヤダーな娘が出…

凸凹

カイジ2、蜘蛛の糸演出よかった。ここは原作もそうだったけど、すごいカタルシスだよなー。 車で出かける用事があったので、ついでにまんがを90冊程処分。 ペプシドライがコンビニで売られていた。でもNEXよりカロリー高いことにちょっとびっくり。味だ…

凸凹

仕事の日。追いこまれてはいるけど、だからといってジタバタしたりしない。なるようにしかならないわけで。

凸凹

処方箋の期限が明日であったため、近所の薬局へ行き当面の目薬を購入。帰宅すると相棒3の「双頭の悪魔」が再放送されていた。片山雛子との決着は最終シーズンなのだろうか。勿体つけずにやってくれるといいんだけどなーと、閣下の死を知り思ったりもする。 …

SRC(SRCシナリオ感想)

SRCクリエイターインタビュー〜第7回〜 のさくらさんの企画シナリオ。最終回は死神さん。個人的に死神さんのアイコンといえばこれだと思っていた「キャラ描線の強弱」について、長く時間が割かれており、とても興味深く読めた。合間に挿まれていた歌姫カ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

今更ながら、Wait StartとWait Untilに苦戦する。これヘルプ読んでも実際にやってみないと感触が掴めないよなあ。

凸凹

普通に帰宅。昨日といい、今日も暑い。涼を得るために窓を開けた。放射性物質とか、いろいろあるんだろうけど、もうどうでもいいとばかりに。 いろは、あのコンサルタントさんが出てくる展開になると、もうテレビ消したくなるくらい辛くなるのだが、今回はど…

ジャンボーグA

久しぶりにリアルタイムで見られた。マッドゴーネさんノリノリだ。今回の敵は氷属性のペスター。空間すら凍らせる強烈な攻撃を誇り、その強さはエメラルド星人カインをぶっ殺すほど。懐に入りこんでの剣一閃による首チョンパで辛くも撃退したものの、今後の…

凸凹

仕事の日。堕螺堕螺と過ごしてしまった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

発注していた曲が完成。全体的に汎用性のある状況曲を多めに製作してもらったのは、このうちの何曲かをオリロボ共闘シナリオでも使いまわすためだったりする。次の更新時、追加の四曲を選定。 ・VKS_Discordance.mid/コメディ曲。 ・VKS_DiscordanceAvalanc…

買い物

ダイキン工業 AN22MHS-W出版社/メーカー: ダイキン工業メディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 今年の夏に向けて、エアコンを新たに購入してみた。少しでも節電的なアレができればいいや、とかとか。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

前回と今回を一気に見た。タイバニと並ぶ今期最も楽しみにしている作品なんだけど、早く見たいとわくわくできるタイバニとは違い、何というか、それなりの心の準備がいるのが「あの花」だったりするわけで。それにしてもじんたんが教室で立ち上がり、あなる…

凸凹

「C」、vsボランティア王子編。前回ラストのオバサンアントレといい、今回の異様に強そうなアセットを従える王子といい、バトルは省略なのか。ミクニやサトウさん、そして王子のそれぞれの主張を一話に詰めこんだ結果なのだとしたら、まあ、仕方ないのかな…

読了

傾物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 966回この商品を含むブログ (175件) を見る やっと読み終えた。しかし福島原発事故をまたいで読んだせいか、バッド…