2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。スコアはやや低めとなってしまった。

買い物

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 16人 クリック: 1,170回この商品を含むブログ (109件) を見る 買った! さーこれで作業量がどれだけ変わってく…

SRC(SRCシナリオ感想)

Marionette−Wired Sky−・第1話 最近新着のオリロボシナリオ。何というか、かなりの自信を感じさせるつくりになっている。丁寧な下ごしらえがされていて、アイコンも吟味されているのだが、肝心な部分の説明をすっ飛ばしていて、キャラの吐き出す謎用語のフ…

SRC(SRCシナリオ感想)

ディメンションセイバーズ・第5話 オリロボリレーシナリオ。アイテムを贔屓の機体に付け、シリューさんの機体をランク3にして臨む。効果はなかなかに素晴らしく、足の速さを実感できた。伏兵が出てきてからの敵ターンをクイックセーブでどうにか凌いでから…

凸凹

都筑ふれあいの丘のオーケー2階ロッテリアでハンバーガーを買って帰る。今日も雨。 ローソンでエヴァ関連のカップラーメン二種が売られていた。「にんにんくラーメンチャーシューぬき」、「葛城ミサトのカレーラーメン」。買ってしまった。

湯けむりスナイパー

変態教師と退職刑事の回。うまい組み合わせだ。最初に変態教師を持ってくることで、退職刑事の「殺気がある」が生きてくる。あといちいちBGMがツボにきまくり。素晴らしい。

必殺仕事人2009

小五郎メイン回。シリーズ当初は徹底的に冷徹なキャラでいくのかと思っていたけれど、どうも偽悪的な方向に修正されてきたような? 嫌いではないので果たして最終回でどういう決着を迎えるのか興味があるけれど、ただの無敵超人にするのだけはやめてもらいた…

凸凹

仕事の日。しかし雨が延々と本降りで何もできず。むー。

栗本薫氏、逝去

ファンではなかったけれども、いろいろ思ってしまう。未完の長編物語を抱えてる作家の年齢とか、危ういよなあ。

凸凹

昼に久々フットサル。すぐに息が上がった。ダメだー。

ボクシング

テレビで観た。内藤大苦戦。挑戦者は強烈な大砲を持ったハードパンチャーでしたが、傍目には体格差もあり「何やってんだよー」と映ったのではないか。おそらく次戦は宿敵ポンサク。このままだとまずいかも。 続けて観た総合の試合では所選手の試合が唯一面白…

凸凹

帰り道のついでにヤマダやエディオンなどに寄ってポメラを探してみたが、店員に聞いても商品自体を知らなかったり取り寄せだったりと芳しくなかった。仕方ないのでアマゾンで注文。以前に探していた携帯用ワープロとしてどこまで自分の理想に近しいものなの…

凸凹

仕事の日。背負っていた書類をすべてやっつけた。すっきりすっきり。そのためスコアはやや低めだった。

凸凹

カド番は10勝以上とか、改訂すべきだと思った。

凸凹

昼食、センター北駅とノースポートの間のビル1階に入ったラーメン店「北郎」へ。二郎を意識したラーメンで舌が痺れる化調っぷりはよく似ていた。ただいろいろ基本的な杜撰さが目についてしまい、加えて味もきつく、半分残して退散した。うーん。 ポメラ欲し…

湯けむりスナイパー

でもこっちはどうにか観られた。Q登場。ドラマ版のラストは、何も起こらない原作とは変えてくるのかしら。それにしても深夜ドラマで、原作を意識したOPがちゃんと流れるって素晴らしいことだ。

凸凹

仕事の日。まじめに仕事をしすぎて仕事人2009を見逃してしまった。痛し痒し。

凸凹

私もまだ咳が出ている。 どうやら時系列放送版ハルヒで新作が流れたらしい。これは終盤に「消失」が来るということでいいのだろうか。

SRC(SRCシナリオ雑記)

野沢那智郎/ナチロー 覚書として記す。シナリオにイチローもどきの野球選手を出すときに使おう。

週刊少年サンデー

「トラウマイスタ」、当然のように劇場版まごころエヴァを連想しました。悪夢を一つ、カタチにするならまさにアレだよなーと、妙に共感したり。 「絶対可憐チルドレン」、本編よりサプリの展開のほうが気になる。 今週の「神のみ」、「お茶」は特に何かを書…

凸凹

仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンでどかどかとヒキコモるための食料を買う。デザートの「桃太郎トマト」がえらくおいしかった。飲料では「ヘルシアスパークリング」が珍しくて手を出してしまったが、悪くない。0kcalではないが、それは致し方ないというか…

凸凹

仕事の日。自分の得意分野で勝負する。ダメな部分はそこで引き上げるしかない。

SRC(SRCシナリオ雑記)

JB9話のテストプレイをちょっとする。淡々と、ただ淡々と難しいだけだった。味方も敵も少ないから、あんましいじりようがないんだけど、どうしたものか。

凸凹

「意味なしアリス」を聴いて一日を過ごす。そんな意味の無い一日。暑かった。

SRC(SRCシナリオ感想)

ディメンションセイバーズ・第4話 久しぶりに更新されていたオリロボリレーシナリオ。いい機会なので続きをプレイする。やー面白かった。いい意味でアホの子が出てきた。珍しいSPもなかなか役に立ってくれそうだ。戦闘パートではシリューさんの機体、ファ…

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げが更新されていた。Karixさんのダンクーガユニットアイコンが凄い。マリオ系のパイロットアイコンは評価しづらいなー。

凸凹

紫翠で昼食。大せいろと豚ロースの味噌漬け焼き。

花咲ける青少年

昔好きで単行本を集めていた逆ハーレムまんが。「OZ」とほぼ同時期に連載していた、私にとっての作者の全盛期の作品だと勝手に思っている。なんとアニメになっているらしい。非地上波か。残念。でも紙芝居アニメとの評価が。むむむ。

読了

湯けむりスナイパーPART2花鳥風月編 2 (マンサンコミックス)作者: ひじかた憂峰,松森正出版社/メーカー: 実業之日本 社発売日: 2006/02/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る 少し切ないがきれいに完結した、と思う。しかし…

凸凹

仕事の日。そこそこやった。少し書類が溜まってきたので、次回にまとめて片づけてしまうかなー。