2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。フォーゼスマプリの他に星矢の録画予約もして出勤。危うく忘れるところだった。まずは1話だけでも見てみないと。 イヌボク、きれいにまとまった。特にこれといって何もないのだけれど、秘密の部屋を見られた狐さんがどう言い繕ったのかだけ、ちょ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

SRC上においての、書き手の表現したいことと、プレイヤーの求めているもの、多分これは、似ているようで違っている。私はやっぱり物語に傾きたいのだけど、それだけでは駄目だよなと、最近のシナリオをプレイしていて思い知らされる。 天秤の均衡が、程よく…

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式が更新。今回は何といってもナージャに尽きる。なんだあの妖怪人間は。他にはスマプリの三幹部、スタドラの過去編キャラなどが個人的にヒット。ユニットに目を向けると、AGEのMSが多数投稿され、即戦力状態。AGEを出したい書き手には嬉しいのでは…

SRC(SRCシナリオ感想)

超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル 第24話 お約束の打ち上げ回。敵の数が多く、掃除するのに時間がかかったが、苦戦らしい苦戦はせず。SP幸運をかけた攻撃の配分に悩むくらいか。 クリア後インターミッションで、銀月号と稲魂をランク10へ強化。更…

凸凹

背筋痛が続き、嫌な感じ。 シンフォギア最終回。そうか。どうにかしてくっつけるものだとばかり思ってたが、ぶっ壊せばよかったのか! 言語の壁を超えるものは歌、というのはなるほど共感できる解釈だった。 P4最終回。ああ、主人公は去ってしまうのか。ヒ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

トレイス=ハイプライス。猛将ドエスの息子。分際を弁えた上で、酷薄に人生を楽しんでいる。 ルーピー=ダイヤモンドバーグ。トレイスの部下。復唱肯定マシーンに徹している。

SRC(SRCシナリオ感想)

超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル・第23話 スーパーオンボロイド大戦シナリオ。ミヤマモリの真実が明かされる。どうも字面からこれまで、ミヤマクワガタが先に連想されていた名詞だったが、実は何やら死にまつわる、因果な戦いが宿命づけられていた…

スマイルプリキュア!

入れ替わり回。険悪な雰囲気に一瞬だけなったが、どうにかなった。マジョリーナさんは、実は呪いで老婆の姿になっているだけで、実は若かったりするのだろうか? とか思ったりするが、これは望み薄か。楽しい話だった。 遊具アカンベェ。データ化の際はSSサ…

週刊少年チャンピオン

SBJ終了。好きだったので残念。次号ではバチバチも最終回らしいが、さすがにこれはタイトル変えるとかだよなあ。 空灰はラブコメ回だった。安心。

凸凹

焼肉店での酒席を経て帰宅。 タイバニの劇場版特報・香港上陸SPを見る。バーナビーの中の人がノリノリだった。プレミアムバンダイ、虎徹のネクタイとかは欲しいなと思ったり。 アナザー最終回。赤沢さんは救えたような気がします。そしてあそこまで騎士役…

凸凹

仕事の日。淡々と過ごした。

凸凹

昼前に起床。玉子焼きにレトルトカレーをかけて食べる。 医龍2の再放送は外山先生回だった。ドラマオリジナルのキャラとしては抜群だったなー。 川崎と海老名、どちらにするか迷ったが、海老名にした。適度に閑散としているところがいいんだ。 ウルトラゾー…

ストライクウィッチーズ 劇場版

TOHOシネマズ海老名、夜の回。観客31人程。 贅沢な復活劇。何はともあれ、これに尽きる。マイナス要素を極力排除して、501メンバーに見せ場を与えつつ、宮藤という主人公に焦点を当てる。外部の視点と、軽度にせよ嫌われ役も新キャラの服部静夏に担わせ、ネ…

凸凹

帰路、外見はお世辞にも褒められたものではない中華料理屋で食事。チャーシューワンタンと焼肉。これはこれで。 姉が子供を連れて遊びに来たことで、世間が春休みに入ったのだと知る。

凸凹

仕事の日。穏やかに過ごせた。

SRC(SRCシナリオ雑記)

米軍指揮官。書き割り的な意味合いが強く、使いどころは微妙だが、一応つくっておく。 アメリカ大統領ゲーリー=ゴアントン。

凸凹

昼過ぎに起床。何か書き記すべき類の夢を見ていたのだが忘却。そのためもう夕方くらいだと思っていたので少し得した気分ではある。雨は昨日から降り続いている模様。 以前に天ぷら屋だったところが、「麺家 徳 鴨居店」というラーメン屋になったので、食べに…

凸凹

JR中山駅改札口前にできたワッフルの店で、各種ワッフルを買って帰る。おいしかったけど、たびたび食おうと思うものではないなあ。 シンフォギア放送日。録画していた11話を見て備える。情で隙を衝かれなければ、オッサンが物理で殴って救世主になっていた…

凸凹

仕事の日。スコアアタックは順調に推移した。そして目が痒い。

相棒10

最終回SP。神戸くん警察を辞めたりしなくてよかったよかった。しかしもう終わりは近い気がする。せいぜいあと2シーズンってとこじゃないかしら。右京さんの容姿的な衰えが限界というか。

SRC(SRCシナリオ感想)

超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル 第20話 シャドーオリロボ共闘シナリオ。刀狩編完結! 稲さん完全燃焼しちゃったか……と思ったら未来へ。期待に応えるカタチの結末で安心。いよいよ終盤戦に突入の気配を感じ、クリア後のインターミッションで銀月号…

スマイルプリキュア!

着ぐるみショーでも中の人がちゃんと声を当てていることに驚く。着ぐるみゆえに、アクションシーンでは浄化技で一発撃沈ということもなく、SRCデータ作成の際には貴重なソースとなるやもしれない。ウルフルンさんの切り払いレベルが高いことも判明した。 …

SRC(SRCシナリオ雑記)

「豪華巨兵ゴージャスダー」より、アイルセン=トナさん。通常顔。以前に描いてきた攻撃やダメージ表情との不一致具合が気になってしまうけど、無間地獄に陥る予感がするのでここは区切りとしたい。

凸凹

昨夜はアンタッチャブルを見て就寝。何度見ても面白いなー。 孤独のグルメ最終回。いいドラマだった。2期やってほしい。 アナザー、杉浦さんの戦闘力とか鳴ちゃんの回避力とか。管理人さんは何でああなったんだろう。次回で決着かな?

買い物

カバーを外しても両面カラーとか驚いた。部長万歳。エクゾスカル零 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る 届く。

凸凹

普通に帰宅。今日は休日だったのか! 明日、できれば外出してみたいが、気力次第。

凸凹

仕事の日。二人分の獲物を調達するのは疲れるので、早いとこ自分で狩れるようになってもらいたいところ。

SRC(SRCシナリオ感想)

SEAGAL&BARNY・第4話 版権等身大シナリオ。今回から年齢制限付へ移行したが、別に直接的な表現さえしてなければ必要ないと思うけど――あ。駄目じゃんこれ、という内容だった。タイバニのルナティック登場回を下敷きに、独自の味つけを施したもので、凶悪な…

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げ更新。ダークナイト! ジョーカー! パイロット+ユニットアイコンのセットは即使用可能でとても嬉しい感じ。またシンフォギアも各種ノイズが揃い、充実のラインナップ!

SRC(SRCシナリオ雑記)

米国軍人ルーピー=ダイヤモンドバーグ。トレイスに付き従うクリームライダー。 米国軍人トレイス=ハイプライス。ジェネラルである父ドエスの直属(庇護)下に育った坊ちゃんカーネル。能力不相応なロイヤルクリームに搭乗する。