2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ感想)

ローゼンレジェンド 幻霊洞1 最終決戦前にインターミッションに番外追加。寄り道をしてみた。立ちはだかるのはせんとくん。強烈な長射程攻撃と近接格闘攻撃の持ち主だが、例によって持久戦に持ち込んで、ENをすかすかにしてから囲んでボコボコにできた。…

買い物

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/09/30メディア: DVD購入: 24人 クリック: 70回この商品を含むブログ (135件) を見る OP曲のCDと、製品版とテレビ放送版にどれだけ違いがあるのかと…

凸凹

CLANNAD AFTER STORY 8 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/01メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 杏編なんだけど、これ目当てにDVD買ったわけでしたが、見てて辛くてもう途中で早送りにしちゃ…

買い物

真マジンガーZERO 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 永井豪,田畑由秋,余湖裕輝出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (20件) を見る エンドレスエイトを思い出した。GA 芸術科アー…

TtT

最終回。あっさりと。タリエシンとエポナをもうちょっと深く掘り下げてほしかったけど、野暮なのかなあ。普通に話をまとめました、という感じだった。そしてラスボスのレクトールさんは、人型のまま戦ったほうが、まだアルサルくらいは仕留められたのではな…

凸凹

仕事の日。自分の中で目標にしていた数値に手が届いた。日付が変わってから雨。天候に乗じて休んだ。

J2昇格争い

ついに甲府が単独3位に! 湘南は苦しくなったなあ。

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式更新。カットイン、ランカすごいや。でもシェリルがないとバランスが! パイロットアイコンではARMSの涼とリファイン野明がいい感じでした。

SRC(SRCシナリオ雑記)

山岳ゲリラ(ザコ)。 山岳ゲリラの頭目、ザナック。かつて“ハーレム”東方斑鳩の部下として、ギャラガ、ボスコニアン、エグゼドエグゼスと共に世界各地で凄惨な暴虐行為に精を出していた。現在は老いのため半ば引退し、中近東の山奥で小規模のグループを率い、…

大相撲

横綱同士の相撲は面白い。

咲-saki-

最終回。かじゅももは朝から何をやってたんだか。エンディングあたりで出てきた全国大会のチーム、姉チームと巫女チームはともかく、他の妙な色物集団は、今後原作にも出てくるのだろうか。イメージ映像が流れたけれど、もはや小泉ジュンイチローあたりとも…

真マジンガー 衝撃! Z編

最終回。どんだけスタッフあしゅら好きなんだ、と思わせておいてのどんでん返し。投げっぱなしも多くあるけれど、根幹となる伏線はきっちりと解消しつつの続編オチ。いや、すぐは無理だとしてもグレート編は3クールくらい確保してじっくりとやってほしいな…

K−1

ドーピング検査はするべきだろう。ショー格闘技だからといって、線引きをおろそかにしていると、犠牲者が増える一方だ。それが巡り巡って主催側の首を絞めることにもなる、というかもうなってるか。

凸凹

歓送会。こういう時くらいしか酒は飲まないのだが、普段の食生活だけで内臓は弱っているという意味の無さ。帰りに直描きタブレットを再度吟味。値段が値段だけにまだ二の足を踏む。アマゾンのレビューなどでは辛口の評があったしなー。描いたものを再度PC…

化物語

テレビ放送版最終回。耳すま系の最終回だけれど、これはこれで!

凸凹

仕事の日。少し盛り返した。今月の、きりのいい数値に手が届くところまできた。

SRC(SRCシナリオ感想)

俺たちのロンダルキア・第9話 版権等身大リレー。総帥の側近たちの奮闘と、白い魔王の幻影との戦い。ユニットの運用に考慮のいる前半戦と、強烈なスペックの魔王を迎え撃つ後半戦。特に後半は何度かやり直しました。オヤシロ目当てで何度かぶち当てるも、ク…

凸凹

新聞、テレビ欄を見たらダイバスターが最終回のようだった。ついに終わるのか。これは見届けるしかない。 ……寝過ごした。

ファントム

ダイバスターは寝過ごしたけれど、こちらはぎりぎり間に合った。量産型と1・2との、哀しいまでの実力差に泣けた。急造仕上げ過ぎたのか。 そして結局、インフェルノのボスさんと直接対決はしないのね。物語前半は見逃していたので、実力者っぽい描写があっ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

超級犯罪者シリンが開発したカスタムギガーマン・ルギエビート。円環砲「七つの大罪」と白亜の純潔剣を装備する。シリンの相棒ダーが搭乗し、国防隊を苦しめた。

凸凹

映画のCMで、観客の姿となって感想を言う、という特定ルートのアルバイトがあるのだが、結構広く知られてきている現在でも、まだこのスタイルをとっているCMがあって、ちょっと辟易した。

凸凹

仕事の日。そこそこ。孤独に狩り、賭けて伏せる。

読了

(ウィングス・コミックス)" title="パーム (32) 蜘蛛の紋様 (ウィングス・コミックス)">パーム (32) 蜘蛛の紋様 (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/04/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含…

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げ更新。キンタマリオとか懐かしいなー。個人的にはガルマが良かった。癖のある絵柄になっているけれど、64のガルマは確か消えてなくなっていた筈。目を惹いたのは「青春☆こんぶ」。ユニットアイコンもあれば完璧でした。

凸凹

ノートPCの、マウスの左クリックの反応が鈍くなった。立て続けのトラブル。対処を検索して手を尽くすも改善されず。まさかなとマウスを換えたら直った。新しく買ったばかりのマウスだったのだが、もう何が何やら。

プリンセスラバー!

最終回。前半だけなら非常に良い作品だったのに、後半のハルトマン篇に入ってから、どんどん私の中でダメになっていったなあ。惜しすぎる。

咲-saki-

オリ展開、既存キャラ組だけで話を進めるのはいい感じ。前回出たオリキャラは、スタッフの気の迷いだったか、もしかすると原作の先走りなのか定かでないので何ともですが。

TtT

凄いFleeの人、アルサルにかすられただけで逆上し、安易にデカキャラへ吸収される道を選んでしまったけれど、あのまま戦ってもよかったのではないか。アルサル父を手にかけてるのなら、別に自ら手を下すのはルール違反というわけでもなさそうだし。

買い物

シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 78回この商品を含むブログ (69件) を見る そろそろ対決なのかなー。

凸凹

システムの復元とかをしてみた。メールソフトは復活したが、音楽ファイルやSRCフォルダのファイルがきれいに消え去っていた。あぐああ。