2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

朝ウィダー、昼某区役所前創価ラーメン、夜和膳。 新しい免許を取りにいき、帰ってから寝た。

食事

朝おにぎり、昼たいやきとウィダー、夜コンビニ食。 同期と会った。また一人辞めたらしい、が嫁さんの実家の稼業を継ぐことにしたらしく、それはそれで有りなのかもな、とか。とんとんと偉くなりそうな感じだっただけにやっぱり意外でしたが。

食事

朝昼夜すべて和膳。ずっと逃避行動をしていた。

食事

朝ウィダー、昼都筑区東方町博多丸金ラーメン、夜ごはんとメンチカツ。 帰宅してからは眠って、起きて、テレ東深夜の怒らせ方講座を見てからまた寝た。裏切り奪取で独り寂しく爆笑。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 朝から降っていた雨は昼過ぎから激しくなり、夜には上がってしまった。日付変わってから活動を再開、やれることをやった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェブレの面白い感想をもらった。右と左を間違えていたりガンバノンに対し「でしかない」なんて失礼な言い回しをするなど、短いなかにも幼さが垣間見えたりして微笑ましかった。何であれ反応があると嬉しいものです。7話は残りプロローグ3シーン、エピロ…

食事

朝和膳、昼チャーハン、夜和膳。大根ばっか食べてる気がする。

相棒

再放送を観ているうちに、いつの間にかハマった俄かファンです。昨日は5期最終回の2時間SPと6期スタートの2時間SP、実に4時間も相棒尽くしとテレビ朝日も気合入ってました。映画化も決定していることからフジテレビの「踊る〜」と比較してしまいま…

買い物

つよきす 2 (角川コミックス・エース 164-2)作者: 皇ハマオ,きゃんでぃそふと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るつよきす 3 (角川コミックス・エース 164-3)作者: 皇…

食事

朝コンビニ食、昼鎌倉パスタ、夜コンビニおでん。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜カップラーメンとウィダー。 ようやく怪物と対面。事前に情報を得ていたため、想像していたほどではなかった、とはいえ面倒くさいことこの上なく、時間を割かれてしまった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェブレ7話をまた少し書く。死神探偵スズキやテントエルモの影響を受けたのだろう、単体オリジナルに手を付けたい衝動を抑えこむ。気分転換も兼ねて他の共闘作品をちょっとやってみるのだが、今更ながら、知らない作品のキャラが何かワケワカンナイ話をし…

食事

朝和膳、昼ファミレスサイゼリア、夜和膳。

SRC(SRCシナリオ感想)

死神探偵スズキ・第2話 子供。そんな第2話。短い中にテーマをうまく盛り込んであり、調和がとれています。戦闘パートが地味になってしまうのは今後の課題かな。って、全何話になるのか分かりませんがー。

Google問題

Google八分という言葉がある。語源は村八分から。しっかりとあるサイトなのに、Googleの検索結果から除かれてしまう状態を指す。ボクシングの亀田問題を訴え続けてきた「拳論」も、かつてこの状態になったことがあって、私はそこでこういうことがあるんだと…

食事

朝ソイジョイとウィダー、昼鎌倉パスタ。 味噌ミートソースパスタなるものを食べた。おいしかった。

食事

朝おにぎり、昼センター南ラーメン彦助、夜コンビニ食。 ラーメン彦助ではラーメンと共に炙り焼きチャーシューを頼んだのだが、ちょっと仕事が粗かった。凛やその他の店で出てくる、いわゆる炙り焼きチャーシュー盛りとはかけ離れたものだった。むむ。 仕事…

グランスパー長島温泉

タイガーセブンの最終三部作を観ていたら行きたくなった。いつか行こう。勿論一人で。

仕事の夢を見た。書類を何度も書き直していた。夢にまで出てくんな。 13時間近く眠ったことになるが、ちょっとしたななこ先生気分だ、などとたわけたことを書いてみる。

買い物

VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見る かつて私はIBMのアプティバを買いました。音声テキスト入力に限りない夢…

食事

朝和膳、昼おにぎり、夜ドミノピザ。

食事

朝ウィダー、昼黒坦々麺、夜無し。 デスクトップPCの調子がおかしい。電源を入れると100%止まる。消して、また電源を入れなおすと何故か動く。これはまずいか? 疲れていたので午後4時頃に横になる、そのまま朝まで死ぬ。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 夜はローソンに行ったが、からあげくんの新テイスト「もんじゃ味」がなかった。「今日も売り切れなんですね」と店員さんに話しかけてみると「つくりますから待っててください」とのこと。待つ。何年も前の話だが、…

姥捨て山

私の部屋は限界を超えている。以前に比べれば遥かにましとはいえ、それでもふと我に返ると酷いなあと思ったりするわけで、ピックアップして売ってきた。 結界師、新耳袋、ローゼンメイデン、職業・殺し屋その他諸々。ハーメルン全37巻にも手をかけましたが、…

キノの旅11

風呂の中で読了。今回も面白かった。印象に残ったのはやっぱり「アジン・ダー(略)の国」かなー。「つながっている国」の解釈は読む人によって違うのかな、と思ったり。隔離者を介して今も国民ごっこを続けている? うん。ともかく面白かったですよ。11巻は比…

食事

朝和膳、昼無し、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ感想)

《詩的狂言》・第2話 オリジナル退魔リレー、その第2話。意外にも1話のキャラそのままで物語が進行。最強男の救済と観察と、登場人物たちの思惑が絡み合い、魔族はそのダシにされている感じです。1話の補足といった内容でした。3話から物語が動き出すか…

食事

朝無し、昼ラーメン、夜コンビニ食。

買い物

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (140件) を見る 世の中には面白いラノベがたくさんあるに違いなく、…

食事

朝おにぎり、昼マクドナルド、夜コンビニ食。