2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R2

補完計画系のアレ、もう禁じ手にしたほうがいいのではないだろうか。まー今回はそれをぶっ壊して、その先にクライマックスを用意しているようだが、それにしたってあんだけ修復不可能と思われたスザクと(一ヶ月の時間を挿んだとはいえ)あっさり手を結んだり…

SRCSRCシナリオ感想

紅唇が紡ぐ学園・最終話 ラスボス螺旋王はいわゆるありがちな強威力攻撃系+ENバカスカ消費型なので、礼たちのようなSPひらめき持ちで遊んであげると間もなく無力化できます。そこへランク3まで上げた蓮華さんの攻撃などを叩き込んでやれば撃破できます…

食事

朝おにぎり/りんご/スナック菓子、昼「壱國家」にて塩ねぎラーメン。 「壱國家」、昨夜の雨が吹き込んでいたのか、床が水浸しだった。

ああ、そういうことか

昨夜、「インデペンデンスデイ」が放映されていたのは、ウィル・スミス主演の新作映画の宣伝みたいなものだったのか。

SRC(SRCシナリオ感想)

しばらくさぼっていたが、SRC英雄譚2を進行するにあたり、高野さんの紅唇をコンプしておくべきだと決心。 紅唇が紡ぐ学園・第3話 途中までプレイして、どういうわけか長らく積んでいたSRC学園系シナリオ。独特な高野さん的展開で何やかやと戦うこと…

食事

朝ごはん/ツナ缶/卵焼き/焼鮭、昼無し、夜ごはん/納豆/豆腐/キムチ。

買い物

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/08/20メディア: コミック購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (101件) を見る がま剣法篇収録。これまた大胆なアレンジだ。よつばと! 8 (…

「相棒」のこと

今朝のスポーツ紙に、シーズン7を以て亀山薫巡査部長が卒業と報じられていた。驚き。殉職か否かは伏せられていたが、実際どうなのだろう。特命係を去るというだけならば、以降もゲストとしての登場に期待は持てるのだが。演じる寺脇さんがこの決断に至った…

カラオケ

昼食の帰り、そのまま直帰しようとしたが捕まり、行くことになった。一年以上カラオケには行ってなかった気がする。案の定、もう声は出なくて歯痒かったが、それでも「ボヨヨンロック」、「アニパンク」等、ネタに特化した曲を幾つか歌ってお茶を濁した。声…

食事

朝ツナ缶/栄養補助ビスケット、昼会食、夜スナック菓子。 昼に焼肉、しゃぶしゃぶ等でしこたま食べた。

食事

朝おにぎり、昼惣菜各種、夜コンビニ食。 断続的な土砂降りでも強行して三桁の大台突破。去年もやったけど、それは相方と二人で分けたので、純粋に一人として計上するのは今月が初めてかもしれない。うん。自己満足ではある。だが、この仕事をしていて、今月…

相棒シーズン4SP・再放送

テレビ欄を観ると、午後3時から「閣下の城」の再放送があると書いてあった。よって待機。とても面白かった。閣下が素晴らしすぎた。もうこれだけで今日は満足してしまった。

食事

朝無し、昼ごはん/チキンラーメン/漬物、夜ごはん/納豆/卵焼き/さんま/スープ。

食事

朝コンビニおにぎり/ウィダー、昼「鎌倉パスタ」トマトカレーパスタ、夜ごはん/梅干/納豆/焼魚。 帰宅して後、バタンQ。

食事

朝おにぎり/マックポーク/ジューシーチキン赤とうがらし、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 晴れ間が覗くことはあったが、一日雨。こっちに来てから久しぶりにスジモンと角を突き合せる。朝に食べたマックでやっぱりおなかの調子が悪くなり、後悔。何度同じ事を…

食事

朝無し、昼ごはん/しらす干し/ツナ/そーめん、夜ごはん/あじのひらき/野菜炒め/かぼちゃのスープ。 R2、いつにもまして急展開だった。特にアーニャ関連。

SRC(SRCシナリオ雑記)

JB08話をちょこちょこ書く。

不思議の国の千一夜、再刊

不思議の国の千一夜(1) (講談社漫画文庫)作者: 曽祢まさこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 思い出の作品。ようやく文庫になったんですね。絵柄はもろに昔の少女マンガなのですが、…

食事

朝マクドナルド、昼「壱鵠堂」ざるらーめん/3+1盛り、夜ごはん/納豆/梅干/サバの味噌煮。 年齢のせいなのかどうか分からないが、ある程度、仮眠を取らなくても24時間動けるようになっている気がする。以前の職場ほど激しくはないせいか? だからといって調…

食事

朝おにぎり/ヨーグルト/ゼリー、昼お店の弁当/からあげくん/コンビニおにぎり、夜コンビニ食。 「スクランZ」をざっと見してみた。こんなの描くくらいなら「夏のあらし!」に専念したほうがいいのではとも思ったり。まー、もう多くは語るまでもないか。

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボ共闘シナリオに参戦させている、「魂号烈機バルキリス」の主人公、冬芝真稀のノンパイデータをアイコンに対応させた。まだ出番ではないが、できる時に少しずつ。SRC英雄譚2のようなスタイルは魅力的だけれど、こちらはこちらで、やれることをや…

食事

朝無し、昼カレー/漬物/キムチ/納豆/温泉卵、夜コンビニ食/サンマ/ロールキャベツ。 夜から雷雨。

神のみぞ知るセカイ(週刊少年サンデー)

新章突入。ついに武道系登場。合気かと思ったら拳法なのか。神視点でキャラを把握できる読者からすると、神様なら今回の娘も膨大なギャルゲテンプレの蓄積を以てすれば攻略は容易な気もするが、戦々恐々としていたところを見るに、来栖川綾香タイプではない…

食事

朝コンビニおにぎり/コンビニサンドイッチ、昼コンビニ食、夜無し。

SRC(SRCシナリオ雑記)

明け方、自作オリロボシナリオの敵キャラをちょこちょこ考えてみた。 “ダム・クリエイター”サウサリス。覚書として記す。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜ツナ缶/ソイジョイ。 粗探しがやって来た。凹む。ロールプレイングだとしても、仕事として銭をもらっている関係上はその場で抗ってもどうしようもなくてハイハイと頭を下げるしかないと理解していても、ネチネチとツツかれるっ…

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC英雄譚2・第2話 オリロボ共闘シナリオ、その第2回目は、高野M明氏の目耳口が揃い踏みという贅沢なもの。幼い子供がSOGに加わったと聞き、蓮華さんが出撃するという原作再現もうまいなー。戦闘パートは1話に続いて歯応えのある内容。第一波とま…

食事

朝ごはん/納豆/ツナ/きゅうりゴマ和え/味噌汁、昼無し、夜レトルトカレー/ししゃもの甘露煮/鯖の味噌煮。

SRC(SRCシナリオ感想)

新着に面白そうなのがあった。というか、「テントエルモの虹」が参戦しているとあれば無条件でDLするしかない。 SRC英雄譚2・第1話 1は? 1はどこ? なオリロボ共闘シナリオ登場。一部SRC学園キャラが参戦しています。「SOG」が何の略か気に…

食事

朝コンビニ食、昼コンビニおにぎり/スナック菓子/ウィダー、夜ツナ缶/納豆。 R2、ルルには逆境こそよく似合う。ここからどう逆転していくのか期待。