2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漏洩電磁波

SFスパイアクションみたいなことが現実にできるらしい。すごいな。といっても狙われるのは価値ある情報を扱っている人間くらいなものだろう。費用対効果的には一般人のPC画面を覗き見しても割が合わないような? そもそも距離とか遮蔽物の関係性とか、そ…

凸凹

そういえば鷹の爪の映画パート3がやっていることを思い出した。調べてみると、上映回数も減ってきている。思い出したが吉日で、行くなら今日か。

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜

家から直近のららぽーと横浜に行こうかと思っていたけれど、うだうだしてたら時間が過ぎてしまったので、車で海老名のビナウォークまで。富山ブラックなラーメンとかついでに喰いつつ夜21時からの回に滑り込む。 TOHOシネマズ海老名、夜の回、観客30人位。上…

買い物

PCソフト 【流通テレカ付き】シュガーコートフリークス出版社/メーカー: リトルウィッチメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 届く。とはいえ、「愛佳でいくの!!」も発売日当日あたりに買ったけどまだインストール…

凸凹

「はじめの一歩」、いくら架空世界とはいえ、これで一歩がパンチドランカーにならなければ誰がなるんだというレベルで被弾しまくってる。蓄積したダメージもあるだろうし、こんなんで世界タイトルまで漕ぎ着けられるのか? なんてことを最近読むたびに思って…

凸凹

仕事の日。スコア低調。気に病むことが多い。

化物語4巻

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (73件) を見る EDに手が加えられており、なでこスネイク仕様になっていた。八九…

凸凹

自堕落に加速がかかってる。駄目だと思いつつ。 スターセイズとグランドルイドのユニットアイコンが打ち終わったら、ちょっと考えてみてもいいかなー。

買い物

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (73件) を見る アマゾンにしては早く届いた。

相棒8

マジシャンのお話。8になってから逆切れする犯人が多くなった気がする。ネウロ的というか。

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。寒くて震えた。

凸凹

箱根のホテルに泊まり、朝帰る。 朝に温泉へ。プラズマ風呂と泡風呂の違いがいまいち分からなかった。 帰宅してからはぐったり。

買い物

GIANT KILLING(13) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (77件) を見る まだまだ面白い。プロレス 真実一路 (別冊宝島 1678 ノンフィクション…

大相撲

朝青龍優勝。素晴らしい。

凸凹

仕事の日。細々した防御をしていたら、気力を削がれてぐたっとしてしまった。油断をしていたせいもあって、結局無駄に一日を終わらせる結果に。なんてこった。スコアゼロ。

まんがの夢を見た。続きを勝手に予想したような、ラブコメ寄りの妙な夢。

大相撲

朝青龍が見事な合気。白鵬は三敗目。

凸凹

昼に起きて少し運動するも、その後の食事の内容が悪く、あまり意味はなかった。

範馬刃牙

今日発売の週刊少年チャンピオンにて、いわゆる「勇次郎なんて長距離から狙撃すりゃいいじゃん」な疑問についての言及がなされた。納得はできないかなー。というか、個人的に勇次郎は空手の威を示した独歩に怯んだり、超肉体(このキャッチフレーズはオリバと…

大相撲

白鵬は日馬富士が苦手なんだなー。そういえば、大横綱である大鵬はどうして角界の要職に就いてないんだろう、なんてことをスポーツ新聞の記事をだらだら見てるとふと思う。検索して調べていけば分かるのだろうか。

凸凹

仕事を終えて疲れた、と思うも、以前の職場の忙しさを振り返れば問題にならないよな、などと一人ツッコミを入れてもみる。とはいえ視力も落ちたし脂肪肝だしで、健康面では問題山積みか。何歳まで生きられるかなあ、とか時々考えてみたりもする。

相棒8

久しぶりに見られた。神戸の立ち位置を上手く使った、真っ黒な相棒らしい回だったように思う。殺人事件とかそういうのを刺身のつまに、キャラ萌え的なこういうのがやれるのは積み重ねてきた財産か。大河内監察官かっこよかった。そしてもう右京さんは神戸の…

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。昨年の1月と比べれば、出だしはいい感じ。

SRC(SRCシナリオ感想)

隣は魔法使いさん家DX・第6話 久しぶりに「となまほ」プレイ。一話完結の利点はここにあるなあ。今回は過去に活躍した伝説的戦隊の一大イベントの日に……という話。何やら暗躍する敵が出てきたり。それはともかく小夏ちゃん可愛いね! という感想。

SRC(SRCシナリオ雑記)

メタルウィザード・シルヴァーフレイム。白の一族がグランドルイドを創生する過程でカタチにした、魔法戦に特化したMW。

買い物

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (75件) を見る 個人的にはあんまし湧いてくるものがなかった天理篇収録。強制イベ…

凸凹

テキサスマックを食べてみた。なるほどなあ。

凸凹

仕事の日。なんか戦ってばかりだった。疲れた。スコアは今年で一番。まあまだ今年始まったばかりだから当たり前か。

凸凹

反動からとことん自堕落に過ごす。いや、いつも自堕落か。

週刊少年チャンピオン

「範馬刃牙」、こういうハッタリエピソードを描かせると、板垣先生は少年誌でも随一だと思う。 「バチバチ」、主人公の先輩を立たせつつも、という難しい課題を見事達成。いいなあ。 「ナンバデッドエンド」、物語が終わりに向かってるなあという印象。読ん…