2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

声の玄人

機会があって、ドラマCDの収録現場に立ち会うことができた。 感じたことは、意識の高さ。 ただ台詞を読むだけでは駄目。そのキャラクターに命を与えるように。 言葉にするのは簡単だけど、実行するのは容易ではない。 そこには日々の訓練によって高められ…

買い物

パーム (28) 午前の光 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 午前の光の二冊目。書店の棚には藤田貴美の「EXIT」10巻もあっ…

SRC(SRCシナリオ感想)

狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト・第一話 オリロボシナリオということでやってみた。 アイコンは自作とのこと。可愛らしくていい感じです。物語の傾向としてはハヤテっぽいかなーと、そんな印象を受けましたが、ちょっと辛い。戦闘パートに入る前あたりは右ク…

ライオン丸G(第5話)

獅子丸ちょっと覚醒の巻。 短く、かつうまくまとまった前回までのあらすじから始まり、たるみなく物語は進んでいきます。このあたりは登場人物を絞ったことによる効果でしょうね。そんでもって、なんか、ジョーさんが無茶苦茶いいキャラになってますよ。獅子…

なか卯

ヤングアニマル連載中の萌え4コマで、「はいからうどん」なるメニューがさんざか宣伝されていたので、興味をかき立てられ、最寄の駅前にある店に行ってみた。あるある。注文。 あっさりとおいしかったです。 何気に売り上げがここ数日微妙に上がったと思わ…

SRC(SRC感想)

守護神獣_哭焔凱グレンレギア・第1話 オリロボシナリオ。全6話とのこと。手軽っぽいと思ってやってみました。 かっこいい主人公が、バケモノから親友と女友達を助けるべく奮闘するも死亡。でも現れた狐っぽいロリに復活させてもらってロボットのパイロット…

SRC(SRC感想)

魔王鋼殻ギガンデモナ・第9話(最終話) 追い詰められた敵魔王は、オーマの嘲りに我を忘れ、その全戦力を披露、捨て身の戦いを挑んできますが、それすらも自分の首を絞める結果になってしまい、何ともはや、可哀相としか言えません。 最終話の戦闘パートとし…

佐賀

流行に便乗してみるわけですよ。佐賀。

SRC(SRCシナリオ感想)

魔王鋼殻ギガンデモナ・第8話 再び言おう。それでいいのか姫様、と。 さて前回の続きとしては、逃げる敵魔王に対して先手を打つオーマです。んでもって、焦った敵魔王が手駒をばら撒いたので、犬兄弟と共に掃討すべく出陣。 前回とはがらりと一変。苦戦を強…

ライオン丸G(第4話)

あわれ獅子丸 ライオン丸に ……期待してたオザキ先生は出ませんでしたが、いやもう十分に面白かった。 ネオ歌舞伎町を牛耳る豪山興業とそれに反旗を翻すトッポギさん一派。トッポギさんは豪山の擁するタイガージョーに対抗すべく、ライオン丸に変身できる者を…

ライオン丸G(第3話)

ドラゴンボールZ並に長い前回までのあらすじの後、早くも両雄激突か……などということにはならず、とっととその場から逃走する獅子丸。放置プレイされた虎さんは静かに火がついたようで。繰り返される「近いですー」に笑いました。勿論今回も一番笑ったのは…

SRC(SRCシナリオ感想)

魔王鋼殻ギガンデモナ・第6〜7話 特訓すれどもまるで勝てる気がしない敵の強大さと、打ち切られる猶予期間。 強化してない犬兄弟だけで乗り切らなければならない第6話の戦闘パートは難易度かなり高いです。まずは合体せずに、クイックロードと精神コマンドで…

ライオン丸G(第2話)

GARO系かと思ったら、シャンゼリオンの深夜版みたいだった新番組の、第2回。 とにかく下品で低予算なんだけれども、小ネタとノリの勢いで走りきってる感じ。 快傑ライオン丸は幼少の頃、U局の夕方にやっていたので観ているのですが、分身魔王を飛び越して…

SRC(SRCシナリオ感想)

魔王鋼殻ギガンデモナ・第5話 敵方の魔王登場の回。連戦なので注意だ。この時点でギガンデモナを3段階まで強化している反面、犬兄弟が無強化なので、そのリバウンドが出始める。そこは鉄壁と信頼と忍耐でカバーしつつ、魔王を迎え撃つ。底力発動状態の、ひ…

SRC(SRCシナリオ感想)

魔王鋼毅ギガンデモナ・第4話まで このほど完結したオリロボシナリオ。 地上を舞台にした魔王の皆さんのバトロワに巻き込まれた学生、オーマくんが主人公。亡き父の意志を継ぎ、真の魔王にならんとするお姫様を助けて頑張ったりなんかしたりするわけです。…