絶対に働きたくないでござる!

 と言っても働かなければ生活していけないわけで、花粉症の外気の中でも蟻のように這いずり回る日々。まあ花粉症については以前も書いたけれど、おっさんになって代謝が衰えた関係(なのか?)で十代の頃に比べるとティッシュ使用量は桁違いに減った。とはいえきついのは事実なのでフマキラーの鼻腔塗り薬に頼ったりしています。これ効くよ。昨日は仕事中に異動した後輩に会った。また異動するとのこと。きついとこに引っ張られ、半年間いいように使われてハイお疲れ様といったところか。もっとも逆に考えるなら、例え門前の小僧的毎日であっても特殊専門部隊の職場に触れたことは経験値的に測り知れないものだったろうし、異動した先での話の種にもなるだろうから、決して悪くはなかった……と他人事を他人事っぽく評してみたりする。翻って私だが、現在の職場は以前の地区と比べればヌルくて気に入ってるので、まだまだ居座りたいところ。