2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新・三銃士

前回見られなかった。ああ、三銃士はアトスだけになってしまったのか。それにしてもまさかポルトスがあんなふうになってしまっているとは。とはいえ「タクティクス・オウガ」のランスロットほどの廃人ぶりではなかったから、きっと再起してくれる筈……。

買い物

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 19人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (208件) を見る 昔、テレビの音…

凸凹

てくてくと帰路に着く。

大魔神カノン

2クールだから、にしたってこれはどうなんだ実際。いつ面白くなるんですか?

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。黄金週間に入ったようで、木曜発売のコミック誌が軒並みお休みとなっていた。 おお振りとドラゴンナイトを見て就寝。 いまの内田裕也の姿って、アカギに出てくる盲目の麻雀師・市川そのものだと思った。

SRC(SRCシナリオ雑記)

脳内シナリオ。それはまだカタチになっていないもの。たいていの場合、あっためすぎてしまうのか、気がつけば腐ってどうしようもなくなっているケースが殆どなのだが、そのうちの幾つかは、しぶとく芽を出そうと機会をうかがって、頭のなかをうねうねしてい…

凸凹

今日の美味しんぼは屋台ソバの回。やっぱし初期エピソードはいいなあ。

SRC(SRCシナリオ感想)

隣は魔法使いさん家DX・第7話 オリロボ・等身大シナリオ。今回は自然体に魔王が登場。あっさり風味な内容でしたが戦闘パートはちょっとハードでした。魔王さんはえらく強いのですが、今回は相手が相手なうえに味方が二人だけということもあり、太陽がちょ…

凸凹

てくてくと帰る。雨に降られながら。 104を利用することがたまにあるけれど、最近、コンビニに代表されるような店舗でも登録してない店が多いことに気づいた。ネットで調べればいいじゃんってことなんだろうか。 高野さんが復活した。SRCシナリオの書…

凸凹

仕事の日。それなりのスコアにまとめられた。常にこうでありたいものだ。 夕食に路地裏の抜け道で焼き鳥を買う。静かな住宅街にこんなところがあるのは面白い。

買い物

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 195回この商品を含むブログ (64件) を見る 改めて読み直しても、移籍話はいい感じだった。RPGツクールDS 公式ガ…

凸凹

W、カブトやディケイドと同系統の新必殺技とはいえ、あの笑うしかないカタルシスはやっぱりたいしたもんだなー。というか従来のサイクロンジョーカーから比べて何倍レベルのパワーアップなんだろう。そして負け癖がついてきた井坂先生……。 ハトプリ、通常回…

凸凹

てくてくと帰る。 AB見たが、これはなあ。あー、OPは良かったと思います。そんな良かった探し。

凸凹

仕事の日。でも雨でまたしてもスコアは叩き出せず。悪循環だ。 仕方ないとはいえ、カノンも三銃士も見られなかったしなー。

凸凹

病院への送迎、週刊少年チャンピオンの購入、他には特になし。 昨日から東京MXで美味しんぼの再放送が始まっている。素晴らしい。 フジテレビで四畳半神話大系が始まる。マインドゲームの湯浅監督と知り驚く。才能に比して寡作過ぎる人だよなあ。 おお振り…

買い物

神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 182回この商品を含むブログ (67件) を見る 出ていたことは知っていたものの、本屋に寄る機会がなかったため…

凸凹

耳鼻科で診察を受けた。待ち時間を利用して買い物。 右耳が詰まる感じがし、どうにも気になって仕方なかった。自分の年齢的にもガタがきてると考えて然るべきで、ある程度の覚悟はしていたが、何のことはない、耳垢がかつてないほどに詰まっていただけだった…

凸凹

仕事の日。しかし昨日から右耳の調子が悪く気が乗らない。 雨にも邪魔されてスコア低調。やばいなー。

凸凹

外に出ずに過ごす。天鳳三昧。やめようと思いつつ、気がつけばやっているのは麻薬に近い。R2000復帰は遥か彼方になってしまっているけれど。月曜も、しかし何もないな。閃光のNTRは特に惹かれなかったしなあ。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げ更新。ゴーダンナーのユニットアイコンが目を惹く一方で、三沢さんが!

天聖八剣伝

チケット先行販売、インターネット予約があったので挑戦してみたらばすんなり席を取れた。おお? やる前から諦めなくてよかった。期待しよう。

凸凹

てくてくと帰る。三日に一度の8キロ歩きだけど、ささやかながら健康の一助になっていればいいなあと思いつつ。 W、いよいよ新フォームかー。 ハトプリは通常回。けれど今回は尺がもうちょっとだけあれば、勝てないまでもジャイアンを見直させるような描写…

凸凹

仕事の日。スコア低調。いかんです。 朝、タクシーに乗ったら事務方から運転手に配置転換した人だった。やや運転が危なっかしかったかな。

天聖八剣伝

適当にネットをぶらぶらしていたら、こんな舞台があることを知った。発砲のメンバーだった西ノ園さんが舞台に立ち、脚本はきださん。出演者には戦隊とライダーで名を売ったイケメン俳優も名を連ねているけれど、これって要するに発砲テイストの芝居と見て間…

凸凹

大魔神カノンとABの日。でもその間に月一放映の刀語も割って入る。で、カノンと刀語が時間被っている罠。こういうのナントカしてほしい。同様の理由で全日本プロレスマザーもしっかりと見られないわけで。 叔母の入院している病院へ母を連れて行く。

AB

脚本の人は確か「Kanon」で真琴シナリオと舞シナリオを書いてたと記憶している。その後の「AIR」は未プレイでクラナドはアニメだけ、リトバスは伝聞でしか知らないこともあり、知ったふうなことはあまり書けないけれど、やっぱり観念的な物語をつくる人なん…

刀語

なんという反則技。そして姉さんはラーニングした蝶々さんの忍法で海を渡るのだろうか。面白かった。

大魔神カノン

刀語があったため、途中からとびとびで見ることになったが、特に問題はなかったようだ。とはいえ、うじうじ展開はいい加減にしたほうがいいと思われ。

新・三銃士

ポルトスがああ。お婆さん豹変は見ている子供がトラウマになりそうな迫力だったが、果たしてこの番組をしっかりと見ている視聴者がオトナ以外にいるかどうかは甚だ疑問ではある。

買い物

生徒会の一存 3 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-3)作者: 10mo出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/04/09メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る 出ていたので購入。ゆるい内容だけど、何かを期待しているから買ってし…