2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OO

二対一なのに押し込まれる主役勢。なんかツインドライブなOOの凄さがいまひとつ伝わってこないのは惜しい気がする。ブシドーさんの専用機が完成したらどうなってしまうのだろう。

食事

朝コンビニ食、昼「インドのとなり」のカレー、夜スナック菓子。

食事

朝おにぎり/バナナ、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 一食500キロカロリー以下にするといいのかしら。まあ、無理なのですが。 真面目に仕事をする。月末なので大台に乗せておいた。

買い物

CLANNAD 8 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る 思い立ったが吉日なので購入。特別篇の智代篇を観てみたかった。なんだこのバッドエンドは……と思っ…

食事

朝おにぎり/温泉卵、昼「サイゼリア」ほうれん草のソテー/ミネストローネ/コーンスープ/モッツァレラトマト、夜「むつみ屋」焙煎味噌ラーメン/しょうが焼肉。

食事

朝無し、昼「めん屋」でラーメン/水餃子、夜無し。 帰宅して寝る。起きてからはクラナドを観た。とらドラもそうだけど、最近は耳すま系の、これでもかと恋愛青春謳歌を見せつける作品が流行りなんでしょうか。

相棒7・第6話

基本的にテレ朝のドラマには、独特のチープなウェットさがあると思う。ところが欠点であった筈のそれが、不思議と相棒には絶妙な緩衝材になっている、というのは好意的な見方が過ぎるか。ぎすぎすした警察内部の黒い寸劇や、右京さんの非暴力ターミネーター…

神のみぞ知るセカイ(週刊少年サンデー連載)

神様はカッコいいなあ。特に今週のラスト。今回のちひろ篇は失意の神様が、リセットしたはずの世界の微妙な変化に自ら触れ、支えられたところがハクア篇とはちょっと違うところなのかな。

新型キューブ

いやいやいや、これはないだろ。キューブの可愛い顔が台無しだ。ジト目ですかよ。

食事

朝おにぎり/バナナ、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 別途下命を受け、その仕事の完遂にのみ専念した。結局終わらなかったが。やりながら「これ、必要のない仕事だよな」という疑念が湧き上がりまくったせいだろうか。こんなのこそデータベース化して打ち込め…

食事

朝無し、昼ごはん/玉子焼き/納豆/味噌汁、夜ごはん/豆腐/味噌汁。 都筑区池辺の「むつみ屋」、あるいは「マルダイ」にラーメンでも食べに行こうかと思案していたのだが、結局、何もせずに終わってしまった。なんてこった。出不精極まれり。

食事

朝カップヌードル/ウィダー/手づくり麻婆豆腐、昼無し、夜ごはん/納豆/アボガド/焼肉。 実に何年ぶりかに週刊プロレスを買った。JAM Projectの曲を聴いてるうちに、DRAGON GATEという団体に興味が湧いたため。闘龍門の頃は知っているけれど、あれからどのく…

食事

朝おにぎり/アボガド、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 身が入らずに休んでいたら、集計時に同僚にトップを取られていた。しまったー。今月は残り少ないので再奪取は難しいか。

食事

朝無し、昼ごはん/焼鮭/アボガド/納豆、夜コンビニ食。 何をするでもなく過ごす。ロメロの新作が公開されているようだけれど、私はあの主観映像系のが苦手というか、食わず嫌い状態だったりする。

買い物

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (119件) を見る 買ってしまった。ハツカネズミは完全に見切ったのだが、この…

食事

朝無し、昼「朝日屋」にてもりそば/肉じゃが/生姜焼き/角煮、夜ごはん/肉団子/納豆/味噌汁。

食事

朝おにぎり/ヨーグルト、昼パン屋さんのパン各種、夜コンビニ食。 またぞろ甘えまくった。ソロでは必死狩りするくせに、PTだとぬくぬくと休んでしまう。困るのは自分なのだが、むむ。そして何か面倒臭い整理のお鉢が回ってきた。必ずしも見られるわけでは…

読了

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (124件) を見る 後半、「日時計の国」以降を風呂場で読…

食事

朝ごはん/納豆/おでん、昼無し、夜ららぽーと横浜1階「大丸」惣菜各種/焼肉等。 風呂から上がり、さてどこかへ行こうかなと思案して、隣に住む親戚の叔母に美味しいものでも振舞おうとららぽーとの大丸に行く。佐世保バーガー向かいのアイスクリーム屋さん…

SRC(SRCアイコン雑記)

蔦薙茎乃。動かざること山の如しな黒服のひと。

相棒7・第5話

なんとなく、古畑任三郎のおたかさんの回を思い出した。特に何もないなあ。

食事

朝コンビニカレーまん/コンビニおにぎり、昼コンビニ食、夜無し。 帰宅して即ダウン。そんなに疲れてるつもりはなかったのだが。

食事

朝ヨーグルト/ワンタンスープ、昼ドムドムバーガー、夜コンビニ食。 前回プラスの勢いでやった反動か、今回はマイナスな気力。いや、ソロではなくパーティー状態だったので、甘えてしまっただけか。うーん。

SRC(SRCシナリオ感想)

つまみ喰いしてみよう。 Vistaでうまく表示されなかったSRCの文字やら何やらだが、SRCサイトの質問wikiを見ると解決方法が載っていた。試しに過去の自分のシナリオをやってみるとちゃんと読めるようになっている。万歳。時間をおいて客観的な視点でプ…

食事

朝ごはん/納豆/玉子焼き、昼無し、夜ごはん/納豆/じゃこ/おでん。

OO

記憶が甦ったのだから仕方ないでしょ? それに植えつけられた人格のソーマも納得してるんだからいいじゃん、てな感じできれいにまとまったように見えるが、なんだろう、どこか納得しかねる。モヤモヤした。

食事

朝無し、昼「横浜たちばな亭」の横濱ハヤシ/居酒屋会食、夜スナック菓子。 新しくなった新横浜の駅に初めて行った。あー、これは素敵なことになっている。新幹線の通る駅らしい、冷たい華やかさが再生されていた。他にも、目移りするような食い物屋さんの活…

食事

朝ワンタンスープ/梨、昼カップヌードル/コンビニ食、夜コンビニ食。 黙々と仕事をした。本来やるべきことがあるのに、それをほったらかしにして外道喰いに走りまくった。小賢しいとは私のことだ。

SRC(SRCシナリオ感想)

こちら化け物殲滅課 一話完結のオリロボシナリオ。世に巨大怪物が蔓延し、民間会社が退治業務を請け負うようになった世界が舞台。新人が新型機に乗って初陣する、しかしその裏側には開発者側の様々な思惑が絡んでいた、と短い話ながら興味を惹かれる内容でし…

買い物

Endless Dreamアーティスト: きただにひろし,IPPEI,だにぃ~ズ出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る 衝動買い。かっこいい歌だ。四丁目の夕日 (扶桑社文庫)作者: 山野一出版社/メ…