2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ感想)

MIX プロローグ〜第1話 新着にあったシナリオ。主人公選択式で、質問に答えていくことで、版権ロボの機体が割り当てられるシステムになっている。最初ウイングガンダム、確認のためやり直した際にはドラグナー1になった。確認とはヒロインの機体に関し…

買い物

ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 (カドカワコミックスAエース)作者: 野上武志,島田フミカネ&Projekt K出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブロ…

凸凹

残務処理やら何やらをして帰宅。少し眠る。

凸凹

仕事の日。休む間もなく追い立てられた。帳尻だけはどうにか合ったけれど、この夏休みの最終日的な宿題やっつけ感はトホホな気がしないでもない。

凸凹

「リーガル・ハイ」、遊びまくってて面白かった。 ヨルムンガンド、やっぱりちょっと駆け足だった気がしないでもないけれど、上手くまとめていたなあ。次はバルドラ編か。

タモリさんと昼食に餃子を食いに行く夢を見た。何がしたいんだ私は。

SRC(SRCシナリオ雑記)

新着に「海域の果てに」というリアル寄りの戦記シナリオがあり、DL。 解凍し、序章をプレイしてみるも、すぐに \海域の果てに\海域の果てに 序章.eve:127行目 指定したパイロット「ヴェルガンド軍艦長(ザコ)」のデータが見つかりません 126: Create 味方 …

凸凹

帰宅してぐったり。 スピリッツにて、ウシジマくんの生保編が完結。世間と話題がリンクするのは、いつもなら白竜のほうなのだが、今回はこちらとなったようだ。傍から見て、役所において一番大変そうなのは生保支給を担当するトコロだよなーと思ってはいたが…

凸凹

仕事の日。とりあえずスコアを伸ばすことに専念してみた。メインターゲットを射止められないのなら、でき得ることを。

SRC(SRCシナリオ雑記)

魂号烈機バルキリスから、トレイス=ハイプライス。修正と他表情。 軍の要職にある父の威光で、本来特別なパイロットにのみ搭乗が許されるロイヤルクリームを自分のものにしてしまっている。その一方、身の程をわきまえ、控えめに自由を謳歌しているつまらな…

凸凹

本日MXでJリーグ中継有り。万歳。終盤の攻防が熱かった。 NHKスペシャル「未解決事件・オウム真理教」を興味深く見た。村井秀夫がどうして殺されたのかを、もちっと踏み込んでくれたら言うことなかったな。でも現状、かなり本気な内容だった。 Fate/Zero、…

買い物

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 955回この商品を含むブログ (116件) を見る 届いてた。紹介されている料理をつくってみたくなる不思議。

凸凹

帰宅してワイドショーをたらたらと見たり。あれを擁護しちゃうのはどういう意図なのかしら。 少し寝かせていた甲斐があり、鬼火の5枚のCDを再生すると、タイトル、曲名が表示されるようになった。取り込んで改めて聴きまくる。どの曲もいいけれど、フーマ…

凸凹

仕事の日。駆けずり回ったが、成果は出ず。仕方なし。

SRC(SRCシナリオ雑記)

フネ提督。 アイコンの整理等諸々。あとはメッセとダイアログの作成か。

買い物

腕~駿河城御前試合~ 1 (SPコミックス)作者: 森秀樹,南條範夫出版社/メーカー: リイド社発売日: 2011/06/28メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見る腕~駿河城御前試合~ 2 (SPコミックス)作者: 南條範夫,森秀樹出版社/メーカー: …

凸凹

ヨルムンガンド、カレンさんとの第一ラウンド決着後、空港小話編も消化。次回のモンド・グロッソは一話でまとめてしまうようで、これは勿論当然か。 氷菓、表題のエピソードが終わってしまった。次からは別エピか。どうにも昔のアイドル榊原郁恵の曲が頭の中…

買い物

「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/05/23メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 142回この商品を含むブログ (43件) を見る 届く。しかし以降の予約注文がアマゾンではできなくな…

凸凹

中山二郎で昼食を取り、帰宅。 「リーガル・ハイ」の次回予告が凄かった。

凸凹

仕事の日。世の中いろいろだ。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げ更新。遠野さんと白兎さんの二大巨頭が覇を競う中に、ベリアルのパイロットアイコン等が光るメントットさんが割って入るという図式だった。今回は総じてレベルが高く、また実用性にも富んだ内容で、版権シナリオの書き手なら必見です。

凸凹

大相撲、旭天鵬優勝。琴欧州の休場で白けたけど、これはこれで。 フォレオで昼食を買って帰る。珍しく混んでいた。日曜だからか。いつもこれくらいの入りなら閉店を心配しなくてもいいのだけれど。 アチガ咲、準決勝進出! だけど、決勝までは行けそうにない…

SRC(SRCシナリオ感想)

ドーパント少女まどか☆クウガ・第5話 版権等身大シナリオ。今回はきちんと戦闘パートへ突入してみた。場当たりで動かしてると詰んでしまう難易度。最初に「おうえん」を使いさやかの気力を上げ、SP鉄壁をかけ雑魚に向かっていけば、苦労はせずに杏子との…

凸凹

2時間くらいウォーキング。その後、歯医者で詰め物。これでひとまず今回の治療は終わり。やれやれだ。 エアーズロック、舞台がバーから屋外の採石場になっていて新鮮だった。あのカンパンは欲しくなるかも。 GSCラジオは風雲さんがゲスト。いろいろと興…

凸凹

仕事の日。粘ったが結果は出ず。後半戦に暗雲漂う。

SRC(SRCシナリオ雑記)

雀卓。再利用するなら単独シナリオのほうか。 オリロボ共闘シナリオ、適当に流れを考える。準備が整うまで、短く刻んでいくしかない。

SRC(SRCシナリオ感想)

ドーパント少女まどか☆クウガ・第5話〜カナダエンド 版権等身大シナリオ。分岐エンディング! ネタかなーと選択してみたら、何気にしっかりとつくりこんであって満足してしまいました。テラーさんの目的らしいことや、ほむらちゃんの切り札にも触れてあった…

凸凹

新栄高校近くにある「せせらぎ公園」には池があり、亀や鯉、ウシガエル、鴨などが生息している。ここは昔の仲間と花見をした思い出の場所でもある。用事を済ませ帰る途中にふと近くを通ったので寄り、散策。ただ、パンを千切って鴨や鯉、亀に与えていると、…

SRC(SRCシナリオ感想)

爆熱巨神バクファイガー・第16話 撃鉄長編シナリオ。変化球な打ち上げ回。戦闘パートは部隊を指揮しながらのライン防衛という、ちょっとだけ難易度の高い内容。初回は三つの舞台すべてに初期位置での死守を命じ、結果、一機のすり抜けを許しゲームオーバーと…

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式更新。今回は力作が多く、旬の作品であるニャル子さんや原典クトゥルフ勢、渾身のガガガカットインなど素晴らしいものばかりだったが、表情豊かなインキュベーターさんが全部もっていってしまった。是非ともシナリオで見てみたいものです。