2009-01-01から1年間の記事一覧

寄席のある町

いまの職場はいわゆる高級住宅街が多く、とても文化的な雰囲気に満ちて、住まう人々も財布=心の余裕があるのか、穏やかなこと甚だしいのですが、ふと、寄席がないことに気づいたわけです。シネコンはあるが、演芸場がないなと。 前の職場はザ・下町といった…

凸凹

もうおっさんなので、若い人に後を任せてさっさと職場から退散できたりします。寄り道して食料を確保して尚、正午に帰宅。今日は大晦日。結局、録画態勢を整えるには至らなかったので、日テレとTBSのどちらかを選ぶしかない。まあどうせ録画しても見やし…

訃報

プロレスラー、スティーブ・ウィリアムスさん死去。ああああ。

Dynamite!!

魔裟斗の引退試合や石井のデビュー戦、ソクジュの無気力相撲とか、話題に事欠かない大会だったけど、最後に青木が全部持っていった。まさか大晦日の、それも全国地上波のテレビが入ってる試合であんなシュートな行為に及ぶとは。対戦相手の廣田は強いパンチ…

SRC(SRCシナリオ感想)

Marionette−Wired Sky−・第7話まで 戦闘パートのBGMを耳にしていると、女の子が一番大切なモノをくれそうな気になるオリロボシナリオ。一気に3話も更新されたので、続きをやるのが楽しみなのですが、好きなだけに目につくところもあったりするわけで。 ま…

凸凹

仕事の日。2009年最後。一応の個人的目標には既に達したので、今日は前回やり残した入力とかを済ませて軽く流したいところ。 流した。

買い物

イエスタデイをうたってEX ~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~ (愛蔵版コミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見る konozama到着。掲載当時、単行本収…

SRC(SRCシナリオ感想)

Marionette−Wired Sky−・第7話 更新のかかったオリロボシナリオ。今回は味方の救援と新たな脅威の登場。自軍の新型らしい量産型マリオネットは修理装置付きです。高性能です。敵のネームドはまともに来られたら厄介でしたが、特殊な動きに助けられ、どうに…

凸凹

姉夫婦が来訪。おとなしく過ごした。

買い物

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (104件) を見る 意外に早く出た3巻。近代麻雀本誌の連載では凄い展開になってます。

凸凹

仕事の日。どうにかこうにか売り上げ一千万を超える。やったー。まあ、だからと言って私の収入にはあまり影響はなかったりするわけですが、きりのいい数字に到達するのは自己満足として心地いい。 情熱大陸、戦極総集編、春夏冬、ミラトレをハシゴして仮眠し…

凸凹

年末恒例みたいな感じになっているマグロ特番を見たりしつつ、寒さに震え、毛布に包まる。新着のSRCシナリオがたくさんあったのでDLしたり。結論としてぼーっと過ごした一日。

買い物

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 66回この商品を含むブログ (134件) を見る paperさんのブログを見て、出てたのかと知り購入した。アニメ2期…

凸凹

献血の車が止まっていた。せっかくだから善行でも積んでいこうかと思い、立ち寄ってみるも、肝臓の数値が悪いのでと断られてしまった。ナンテコッタ。というか、いまは血を抜く前に成分検査して輸血に適性か否かを判別してくれるんですねー。健康については…

範馬刃牙

オリバもストライダムもこんなことを条件に友達やってるのか。物好きすぎるなあ。

凸凹

仕事の日。いきなり防戦を強いられやや気持ち的に凹み、結局ロースコア。

横浜プロレス

にぎわい座で初めてプロレスを観た。地下の小スペースを使用したもので、ぱっと見て、客席が全部埋まったとしても100人がせいぜいだろう。しかしそんな狭い空間だからこそ、バンプの音が耳に直に響く。前半の若手主体のカードは遊びがそれほどなく、直球勝負…

凸凹

横浜にぎわい座の地下における横浜プロレスの興行を観るために桜木町へ行く。今日は祝日だったのかとバスの国旗を見て気づく。帰路、せっかく野毛に来たので三幸苑でメシでも食べようと思うも、見ると行列ができていたので諦める。そんじゃーみなとみらいの…

鷹の爪カウントダウン

鷹の爪最終回SP。いろいろきれいにまとまった最終回だった。映画は前日譚となるのかしら。総統と大家さんのラブロマンスとか、大丈夫なのか!

凸凹

ほぼ一日寝ていた気がする。

凸凹

たまにカーナビがとんでもない指示をしてくる時があって焦る。一度行きさえすれば、あとはもう、何とかなるんだけど。

M−1グランプリ

年に一度の楽しみ。出かけていたけど間に合った! って、今年になって昨年の優勝組のCMやらなくなったのは、やっぱ邪推されても仕方ないよなあ。 ・ナイツ/堅実に面白かった。芸として完成されてるなー。 ・南海キャンディーズ/キャラ芸は昨年のオードリ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

米軍製ピースメーカー・ジハーデス。五光隊隊長オーメン=クラウチエンドの専用機。ピースメーカーシリーズの到達点である。国防隊のサキモリやシラサギ、その後継機であるニィサキモリですら問題にしない超性能を誇る。

買い物

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,スタジオねこ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (33件) を見る 主人公の年下幼馴染と先輩男キャラが、見た…

凸凹

振り回された一日。お好み焼き屋で昼食をとった。

新・三銃士

前回はやむを得ず見逃してしまったけれど、今回は見られた。誰かによく似た外見の職人さんが一晩でやってくれましたな回。オレイリーさんの、阿修羅が如き鬼神の技は凄まじいの一言。そして船上でのミレディとの対決はお約束とはいえ面白かった。ああ、それ…

凸凹

仕事の日。それなりに何とかやった。きりのいい数字には到達しないだろうけれど、年間売り上げ1千万には手が届きそうだ。単騎で他の雑務や処理仕事もしつつ、こんなことをやってるバカが、この会社で私のほかに何人くらいいるのかなーと、たまに思ったりは…

SRC(SRCシナリオ感想)

銃轟無尽ガンドッグ(仮)・第5話 キーワード募集形式のオリロボシナリオ、激闘の第5話。押しかけヒロインと、怪しい研究者の登場。戦闘パートは狭いレンジでのガチンコ勝負といった感じでした。何度かやり直し、クイックロードも多用。基地修正のかかる外枠…

凸凹

都筑区池辺町、「ラーメン高屋敷」の道路を挟んだ対面に、閉店したコンビニの土地を利用して、新たに「ラーメン魁力屋」なる店がオープンしていた。京都の味らしい。醤油、しお、味噌、コク旨と四つ味があり、醤油は数を限定しているらしく、夜に行ったので…

相棒8

いわゆる、おまえが犯人かよ系な話が相棒全体でもちらほらとあり、今回はそれに新たな一篇が加わる、といった感じでした。仮釈放とか、刑務所のことについては興味深く見られたけれど、給料とか、待遇的には恵まれてるように思えてしまう犯人が、どうしてこ…