2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳

歌詞カード読む前までは「スキルを重ね 歩き続ければ」だと思っていた。なんでやねん。「突き動かされ」でした。読めば納得だ。そういうことがままある。

カラオケ

「I WANNA CHANGE」(THE STREET BEATS)って入ってるのかな。歌いたい。ほんといい曲だ。

買い物

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る 帰りに書店に寄ってみると、平積みされていたので購入。入浴時に読もう。

食事

朝無し、昼鎌倉パスタ、夜ごはん/コーンスープ/がんも。

食事

朝マクドナルド、昼コンビニ食、夜カップラーメンとコンビニおでん。 今月のシメの日。せっかくなので100の大台に乗せてみた。月トータルでは自己新記録だろう。まー、とてつもなく自己満足な数字ではあるが。でも仕事なんてそんなもんだよなー。多少なりと…

買い物

「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,Ruka for Meisa Kuroki,横道坊主,THE STREET BEATS,ガガガSP,浅井健一,The Birthday出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1…

食事

朝昼無し、夜ごはんと味噌汁とポテトサラダ。

P2!

終わっちゃったよ。ええー? 武装錬金の時も同じような落胆を味わったけれど、なんなんだろうこの失望感は。アンケート悪かった? 人気ないとダメですか? いやいや、それはともかく編集サイドとしちゃどうなんですか。「P2!」という作品はそんなにダメで…

食事

朝ウィダーとカップラーメン、昼豚丼と牛皿、夜ごはんと味噌汁。

刷り込み

先日の話題を引きずるが、私が浜田省吾好きなのは、高校生の時にガソリンスタンドでアルバイトをしていたからだという結論に達した。有線放送である。いまはどうなのか知らないが、当時はかなりの頻度で浜田省吾の曲がかかっていたのだ。特に「もう一つの土…

恒例

テレビのCMが山下と竹内で染まってくると、クリスマスが近いことを実感する。今年も何もなかったなー。

ペースメーカー

仕事で、ある御老人と話をした。余談で健康についての世間話となり、御老人は自分がペースメーカーを埋めていると切り出した。なんでも最初に埋めた時に保険のきかないタイプを使ったらしく(安定性が従来型を上回るらしい)、料金が一千万くらいしたという…

食事

朝おにぎり、昼納豆とコンビニパンとコンビニおにぎり、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ雑記)

木藤さんが驚異的なスピードでオリロボ辞典の作品に曲をつけてくれている。デルタブレードにギガンデモナ、どちらも曲があればいいなと思っていたものであり、特にギガンデモナはシナリオが完結していることもあり、共闘シナリオへの参戦は容易で、強いてネ…

食事

朝ウィダー、昼ラーメン麺屋にて牛すじカレーつけめん、夜ごはん/キムチ/豆腐。 何もしなかった。

買い物

アイホシモドキ 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/10/05メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る 最終巻を購入。好きだったなあ。

食事

朝ウィダー、昼モスバーガー、夜納豆ごはんと味噌汁。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 ほんとに寒くなった。ネックウォーマーとレッグウォーマーを装備した。

想い出のファイアーストーム

たまに浜田省吾を聴く。つか日本人はみんなハマショウ大好きだよね。そんな浜田省吾の名盤「J.Boy」に「想い出のファイアーストーム」という曲が収録されている。キャッチーであっけらかんとした曲調だが、それに騙されてはいけない。よく聴けば、そこにはお…

食事

朝ソイジョイとウィダー、昼ラーメン壱鵠堂。 フットサルで少しからだを動かした。

寒い

昼間はどうってことなかったのに、夜から無茶苦茶寒くなってきた。布団の中最高。

結婚できない男

阿部寛さんが結婚とのこと。めでたいなー。再放送面白いぜー。つっても、やっぱり少し関わった不幸な出来事を思い出してしまう。本放送時にこの第一話を観ていた家庭に、家族に降りかかった本当に不幸な災難。いまどうしているのだろうか。

食事

朝ヨーグルト、昼コーンスープ缶、夜港北インター近くの手打ちそばと炭火焼の店。 値段は高いが味は感動するほどではなかった。

食事

朝おにぎり/味噌汁、昼コンビニ食(ファミマでブラックフェアなるものをやっていたので関連商品を食べてみた)、夜コンビニ食(引き続きブラック関連)。 ハイスコアを更新した。まあ相方と分けるのであんま変わらないのだが。とはいえ相方さんがいるからこっち…

つよきす2学期

出すんだ。へー。と思ってふときゃんでぃそふとのサイトを覗いてみたら、予想に反してかなりきっちりとつくり込んでるんだぜ的な気合が伝わってきた。期待してもいいのかな。

SRC(SRCシナリオ雑記)

桃色闘姫 斬新な形式のシナリオをいくつも発表しているオンボロイド氏のオリジナルシナリオ。壮大なファンタジーロボ物語の総集編といった感じで展開していきます。意欲的です。しかしそれならそれで戦闘パートもすっ飛ばすべきだったように私は思いました。

食事

朝ごはん/納豆/卵焼き、昼インスタントラーメン、夜ごはん/肉じゃが/大根味噌汁。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げパックが更新されていました。 ジョジョ祭! すごいなあ。三部のマイナーなスタンド使い(Jガイルとホルホース除く)がほぼ揃った感じです。

都市伝説となりのトトロ

よくできてるなあと感心した。説得力がある。八国山病院とか、白十字病院とか検索してしまいました。

食事

朝ウィダー、昼都筑区北山田・老麺魂にて鴨ローストと味噌バラ肉チャーシュー麺、夜ウィダーと煎餅。