2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何やら銀行の窓口のようなところで小動物の赤子をもらう。それをポケットに入れる。けれども赤子は自らの体積の倍はあろうかという排便をし、手を焼く。そんな夢をみた。

凸凹

仕事の日。それなりに忙しくそれなりのスコアにまとめた。

買い物

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 15人 クリック: 43回この商品を含むブログ (109件) を見る 今日到着。キャラコメ付きで観ようと思ったら、画面無視して劇中音…

週刊少年チャンピオン

今週号はやたら豪華だった。ここまで凄いと買わざるを得ない。個人的には施川先生が帰ってきたのが嬉しいなあ。ギャグ作家は大概そうなんだけど、この人のまんがは現在唯一無二だと思う。弱虫ペダルもバチバチも熱くて満足できた。

タフ

どんなにこのまんががリセット的なアレなのだとしても、一応は格闘漫画なので読み続けてきたのだが、最近の展開にはどうしても疑問符を付けざるを得ない。うろ覚えな男塾の最終回っぽく、どれだけ格闘技を極めても所詮はお遊戯で、本職のヤクザにはかなわな…

凸凹

東急田園都市線江田駅からちょい先にあるラーメンショップ「幸楽苑」に行ってみた。メニュー見るとどれもかなり安価な値段設定になっている。へー。何を頼もうかな、と考えていたが、昼時ということもあるのかテーブルについて七分くらいしても注文取りに来…

相棒8

神戸プッシュ回。しかし個人的には大女優・草笛光子さんの健在っぷりを全編にわたり確認できるという眼福回だった。先日亡くなられた南田洋子さんとほぼ同い齢であり、必殺シリーズのファンの一人としては、健康でいてくれさえすればそれだけで、という存在…

凸凹

仕事の日。最近、低いほうに流れてしまいがち。スコアはそこそこ。

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式が更新されていた。白眉はやはりユニットアイコンの白川さんだろう。化物語、Fate/Zero、絶チル、ヘルシングと、需要の有りそうなところに高水準のアイコンが揃っている様は壮観だった。素晴らしい。

過去に埋めてしまった地雷の一つが爆発する夢を見た。今もそうだけど、若い時分はもっと隙だらけだったわけで。

凸凹

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る ああ、20話が収録されていたんだった。この回は何度読み直しても苦みが…

鷹の爪カウントダウン

コフィーが知らない人じゃないとわからないオチだった。鷹の爪のほうは相変わらず面白かった。やや投げっぱなし系のオチだったが。

凸凹

朝から雨。

DREAM

桜庭vs弁慶、止める判断が非常に難しかったと思うけれど、もう桜庭選手はかなりやばいところまできてるんじゃないだろうか。そこへあの連打は見てて平気なのかなーと思ったり。ドランカーの進行度を確認できる装置みたいなのがあればいいのになあ。

凸凹

仕事の日。そこそこのスコアを残せたと思う。前半雨で潰れたにしては。

SRC(SRCシナリオ感想)

ディメンションセイバーズ・第8話 オリロボリレーシナリオ。今回は魔女と勇者が仲間になるお話。戦闘パートでは新幹部アヌビスさん登場。でも特に脅威ではなかった。ボーナス条件を満たしクリア。 クリア後インターミッションでヴァイスティガーをランク4…

買い物

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)作者: 10mo,葵せきな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)作…

SRC(SRCシナリオ雑記)

共闘シナリオJBに脇役として出演させている弐機の連中に表情差分を追加する。メッセはまだそのままなので、次の作業はダイアログに書き換えることを覚書として記す。

早めに床についたせいか、どうでもいい夢を見た。過去の記憶で構成された町を、何かの帰路、とぼとぼと歩いているというもの。東林間色が強かった。良くも悪くも思い出深いところだからか。

新・三銃士

NHK教育で始まっている人形劇。今日は平日毎日放送の最終日だった。ちょうど区切りのいいところで終わり、次回からは王妃の首飾り騒動篇。このあたりは昔、アラミスが男装の麗人なアニメ版でもやってたなあという記憶があったり。でも私は当時、こういう…

買い物

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見る 発売日。やっぱり面白いなあ。深夜に30分モノのドラマとしてやっても…

凸凹

仕事の日。ヒキコモリの癖に予防接種とかしてみたり。その後、腕がだるくてやる気も起きず。ダメダメだ。

相棒8

おらっしゃあ。第1話SP再放送しっかり見られた。左翼テロリストという題材は、もはやこういうふうに調理するしか他にないのだろうなあ。でもテロパラの雰囲気がちょこっとあって面白かった。新相棒である神戸、ラムネさんとの絡みやホテルのくだりなど、…

SRC(SRCシナリオ感想)

ディメンションセイバーズ・第7話 オリロボリレーシナリオ。前回と同一世界の地球へ向かうのかと思っていたら、地球自体が入れ替わっていたということで、いつもどおりの異世界巡り展開となった。そしてテキスト長いよっ。画面に変化のないなかでの説明台詞…

SRC(SRCシナリオ雑記)

JB10話の戦闘パート、骨格を組み終える。ここに援護イベント等を付け足していけば、どうにかカタチになってくれる筈。あとはカンタと妖械組をどう合流させたものかというところ。

買い物

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (56件) を見る 書店で見かけ購入。ココの現部隊で初の退場者。バルメが生還したから、…

鷹の爪カウントダウン

やっぱり博士は最高だ。

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。しかし窮地を脱するためには満貫手が必要なわけで。安めばかりで上がってても仕方ないのが辛いところ。

久しぶりにゾンビの夢を見た。やや淫夢寄りだったが。やっぱり巨大なショッピングモールだか学校だかな建物で、外や中に無数のゾンビが徘徊していて、自分はというとトイレの中に隠れている、というところまで思い出せた。夢判断的には、この、定期的に見る…

凸凹

プロレスラー剛竜馬が亡くなったらしい。かつての姿を、そして晩年の姿を知る者にとって何とも寂しいかぎり。らき☆すた (7) (角川コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/10メディア: コミック購…