2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食/カップヌードル、夜ウィダー/プロテイン。 ガソリンスタンドに車が群がっていた。道路が殺気立っているように感じられた。忙しくて後半にはやる気がなくなっていた。あと一つできりのいいスコアになったけれど、自分に負けて休憩を…

食事

朝ごはん/焼き鮭/納豆/味噌汁、昼無し、夜「ベンガル」にてマトンキーマカレー/豆スープ/タコス。 一日を無駄に消費する。いかんなー。

食事

朝コンビニ食、昼コンビニ食、夜ごはん/納豆/卵焼き/ほうれん草。 後始末系の仕事を昼まで。相棒の再放送は、だからSP前のものは観られず。1期SP最終回も最初のほうは観られなかった。それでも閣下の魅力にメロメロ。疲れが残っていたので22時ごろに…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜カロリーメイト。 自己満足最優先の仕事をする。そしてR2の面白さに泣いた。ルルの愉快さとロロの可愛さたるや最高です。

食事

朝「マクドナルド」メガマフィン、昼無し、夜ごはん/納豆/煮物。 なんだかんだで「ROOKIES」を楽しく観てしまっている。

買い物

シグルイ 10 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/02/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (101件) を見る しばらくREDを買っていなかったのだが、今月号を読んでみた…

凹む話

職場から電話。昨日の仕事で、一つミスがあったらしい。うわあああ。

こわい話

仕事の帰路、自動販売機でジュースを買った。取り出し口に手を伸ばすと、ちょうど目につくところにシールが貼ってあった。 ウソつき女 ホラ吹き女 まさかこんな近くにいたなんて 四角張ったマジックペンの手書き文字。こわいからやめてください。

食事

朝ウィダー/コンビニサラダ/コンビニパン/カップラーメン、昼ラーメン甲子園「麺屋空海」で特製しおラーメン、夜パン/ごはん/納豆。 新しく入った「麺屋空海」に行ってみた。悪くない。

食事

朝おにぎり/ヨーグルト、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 雨が降る降るとのことだったが、そんなでもなかった。降り出したのは19時で、25時あたりにはもうやんでいたらしい。明け方に帳尻を合わせた。

夢の中で交通違反をしたが、夢であることを認識していて、瞬時に姿を消す、という夢を見た。実体は布団の中にいて、意識を、スタンドのようなものでドライブしていた、という夢。よくある。何か重大な過失をしても、夢だから平気だぜ、という夢だ。自分はと…

買い物

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (134件) を見る 発売日。ヒキコモリの私も買いに行かざるを得ない。vs名古屋グランパ…

食事

朝ごはん/卵焼き/肉と玉葱の炒めもの、昼無し、夜吉野家牛丼。 夕食を食べた後に吉野家の牛肉に関してのニュースが。凹む。

食事

朝コンビニパン、昼焼肉バイキング、夜レトルトカレー/ほうれん草。

SRC(SRCシナリオ感想)

BloodyActress・第1話 新たな、そして待望のオリロボ共闘シナリオが登場。テントエルモが参戦しているのが何より嬉しい。導入の1話としてはテンポもよく、内容も分かりやすかった。また物語としても、伏せられた部分には興味を惹かれますし、戦闘パートも…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 「双頭の悪魔1」を観たかった。でも仕事からは逃げられない。 どうにもならないサービス残業がまた迫り来るようだが、それでも積み重ねることを放棄するわけにはいかない。こつこつとスコアを伸ばしていく。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げが更新されていました。伊藤誠があった。パイロットアイコンは全体的に可愛い系が多かったかな。対してユニットアイコンはランスシリーズの補完が凄かった。ランスと上杉謙信のアイコンはいい感じでした。

食事

朝ごはん/納豆/味噌汁、昼うどん、夜ごはん/納豆/味噌汁。

SRC(SRCシナリオ雑記)

あと一歩で完成に届かず。地味だが必要な話、の筈なので、煮詰めよう。

相棒(傑作選)

今日は昼と夜中に2本ずつという大盤振る舞い。昼の部、「ありふれた殺人」が面白かった。

食事

朝パン/ウィダー、昼みそラーメン/ワンタン、夜ごはん/納豆/焼肉/煮汁。

SRC(SRCシナリオ雑記)

一日中の降雨で攻めの仕事がどうにもならず、何気なく検索とかかけてみると、何と私のシナリオについて、ちょっとしたことが書かれていたブログを発見できた。半年も前の文章だった。くは。嬉しいが申しわけない気分。しかし読んで気力が復活した。萎えない…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

食事

朝プロテイン/スナック菓子、昼ごはん/納豆/梅干、夜ごはん/納豆/梅干/卵焼き/煮物。

SRC(SRCシナリオ感想)

Vanaheim・第5話 ■重箱の隅 ・切欠 → 用法的には切っ掛けが正しい。 ・聖人「ああ……決着が望みなら、それは僕も臨む所だ」 → 見てのとおり。 ・戦闘パートに入り、勝利条件表示の段になったところ―― Vanaheim\\Eve\第5話.eve:1086行目 サブルーチンの呼び…

SRC(SRCシナリオ雑記)

シェリルのユニットアイコンを改めた。パッと見で悪の女幹部ふうになった気がする。その他、データをちょこちょこといじる。少しずつでも前に進むことが大事だ。

食事

朝コンビニ食、昼「紫翠」にてざるせいろ/焼き味噌、夜コンビニ食。

食事

朝おにぎり、昼マクドナルド/お好み焼き、夜カロリーメイト/プロテイン。 問題中年の日。夕方と早朝に三十路半ばのアレな人々の困った諸々。人の親になると本当大変そうだ。

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/焼肉、夜ごはん/納豆/焼鮭/プロテイン。 寝て過ごす。

SRC(SRCシナリオ感想)

撃鉄の惑星図 新着にあった撃鉄関連のシナリオ……かと思いきや、便利なインクルでした。黒画面に画像が浮かび上がってくる演出はきれいでした。参考にしよう。座標特定は今後の撃鉄で使われるのかな?