2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンじみた、モンスターを飼育するような夢を見たと思う。

凸凹

仕事の日。そこそこだろう。穏やかなれども雨に降られる。

凸凹

書店に行くの忘れた。だらだらと過ごす。 TtT、淡々と進んでるなー。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

109シネマズ港北、昼の回、観客50人位。観てきた。面白かったが苦痛だった。終盤ムカムカしながらも泣きそうになったので、リツコさんの説明台詞に能動的に白けてみたりもした。 原因は分かっている。ああ分かっているともさ。ちょっとシンジ、おまえ、「…

凸凹

朝から曇りがちだったが、昼過ぎに一気に雨になっていた。

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。忙しさもそこそこだった。

涼宮ハルヒの憂鬱

エンドレスエイト中篇。長門が可哀相だ。古泉の挙動とか諸々、消失篇のための助走というか、前振りなんだろうなー。

買い物

凍牌 6 (6) (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/01/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る凍牌 7 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 志名坂高次出版社/メーカー: 秋田…

湯けむりスナイパー

こちらも最終回。後任の殺し屋がムカムカする感じでよかった。二期とか期待していいのかしら。

必殺仕事人2009

最終回。結局誰も死にませんでした。最後なのに特に何も無い。まー仕立て屋は、味が出てきたところだけに残念ではあるか。今更だが、小五郎の戦闘力は出る作品を間違えているような気がした。

買い物

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (180件) を見る やっと出た最新刊。最近のまんがでこれだけ単行本収録分と現行連載…

凸凹

物に対する執着がなくなったといいつつ、部屋にはまんがが溢れている。うー。処分しなくちゃいけないんだがなー。

SRC(SRCシナリオ雑記)

インクルを駆使したかっこいいシステムとか見映えとか、自分にない能力を嘆いていても、結局どうしようもなくて、でも気にしてしまうと一歩も先には進めなくなってしまう。手が、気持ちが止まってしまうというか。でもやっぱり物語を書きたいという欲求は、…

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。 いかん。食べすぎだ。

凸凹

私は老いることから目を逸らして生きている。だから近しい人間の、死に瀕した老いを目の当たりにすると、気持ちが沈む。

凸凹

車を点検に出す。いくらか調子良くなったか。 タコスの店でタコスを食べた。

夏のあらし!

きれいな最終回だった。でも来週もあるという不思議。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げが更新されていた。ネスのユニットアイコンがなかなかいい感じだった。

SRC(SRCシナリオ感想)

キズナ! 第1〜8話 凄いシナリオが新着にあった。オリジナル魔法少女シナリオである。驚愕の出来映えに震えた。ハタ坊で笑った。白旗を揚げるしかない。 キズナのパートナーの和真さんの性別、ミスリードなのかと思ったら特にそうではなかったりもしました…

ワールドプロレスリング

三沢追悼特集が組まれていた。ハンセン鶴田天龍ゴディにウイリアムス、川田小橋田上。当代随一といっていい重量級の面子がほぼ全盛期で揃っていたあの頃。危険な技を受けまくった三沢の姿に胸を熱くした。マスクの紐を川田に解かせて、それを摑み、客席に放…

真マジンガー 衝撃! Z編

4クール作品の中盤かと錯覚するような安定感があった。

トランスフォーマー/リベンジ

前作を劇場で観たことだし、続編も観てみた。109シネマズ港北・昼の部。観客10人ちょい。やー、長いよ! こんだけ長いとは思わなかった。普通の映画ならプライムさんがアレして、敵側が「リベンジだァ」と宣言したところでエンドロールが流れてもおかしくな…

凸凹

眠りに入ってしまい、まともに湯けむりスナイパーを観られなかった。なんてこった。エンドレスエイトは前振り部分か。睡魔には勝てない。

必殺仕事人2009

最終話前篇。これは……。こんな間が抜けた捕まりかたがあるのか? 巳代松や、やいとやのそれとはちょっと違うどころか、防げただろおまえら、と。2009面子の仲の悪さ、というか個人主義がここに来て初めて意味を持ったのか。大物の屋敷に決死の覚悟で仕事に入…

凸凹

仕事の日。それなりのスコアを残せた。加えて穏やかに過ぎた。 けいおんの最終回はそれなりに良かった。続けてファントムをハシゴしたが、何か第二部っぽくなってた。主人公がカッコよくなっていた。

プロレスラー死亡事故続報

http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-1335.html 進展有り。このタイミングでか、と思ってしまった。

買い物

青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 小林まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 344回この商品を含むブログ (108件) を見る 連載されていた時から注目していた作品。店頭で…

凸凹

仕事の日。今日は遠征のため、多少早く起きた。 醜態を晒す。うわ。ここまで体力が落ちているとは。ついていけなかった。脱落。バテバテ。うう。ちょっとまじめに走りこみを始めるかなー。

急行の止まらない駅。駅前の閉店になったスーパーマーケット。そこで姉と待ち合わせ、ラーメン屋がまた閉店になったという話をした。

三沢光晴逝去

ナツキさんのブログで知り、驚く。言葉がない。