2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって

今月号のアフタヌーンを読んだ。阿部くんがいないとワンアウトも取れないと、半ば催眠暗示的に思い込んでいた三橋が、どうにか前向きに投球していて安堵した。勝ってほしいなあ。

空を飛ぶ夢を見た。主人公が私であったか否かは判然としない。そこでは手を鳥のようにバタつかせると揚力が得られた。夢の中では忍術ということで納得させられていた。飛んで何をしていたかというと、仕事の延長上でしかなく、ちょっと泣けた。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

買い物

ジャンゴ~さすらい~アーティスト: 北島三郎,MAKOTO°,川村栄二出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る機甲創世記モスピーダ Vol.1-3アーティスト: TVサントラ,松木美音,アンディ,鈴置…

食事

朝無し、昼和膳、夜牛丼。

SRC(SRCシナリオ感想)

詩的狂言・第1話 SRCを代表するリレー企画の主宰者M.MM氏による新たな作品。退魔モノかな? まずは人物紹介篇といった感じでした。ここからどう転がっていくか期待しつつ。

食事

朝コンビニ食、昼ラーメン博物館にて支那そばや、山形赤湯からみそラーメン龍上海本店、夜ソイジョイ。 ラ博には久しぶりに行ったのだが、並びにあったモスバーガーとフレッシュネスバーガーのうち、モスが撤退していた。

SRC(SRCシナリオ雑記)

ThirdEye・第1話 ファンタジーオリロボシナリオとのこと。 初っ端、「被害を被る」といった気にかかる台詞を見てやや慎重になる。いや台詞だから、そういう口調のキャラなんだろうと思いつつ進めると、頭部シンボライズアイコンと全身アイコンの混在した戦…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 「職場で仮眠を取っていると階段を上ってくる音がする。金縛り。見ると誰かが覗き込んでいる」。そんなことが続くらしい。しかし今やそういう仮眠を取る間もないのが実情であり、心霊被害もだいぶ減ったのではある…

パーマン

介護施設への送迎前に風呂に入る。夢の中でもやもやと提示されていたパーマンについての考えをまとめる。無償の正義がそこにある。正体がバレるとクルクルパーにされる恐怖はストッパーのようなものだ。基本的にパーマンはただで正義を行うのである。パーや…

食事

朝無し、昼コンビニ食、夜ケンタッキーフライドチキン。

デス・プルーフinグラインドハウス

ららぽーと横浜内TOHOシネマズにて。噂のヘルニア、いやさプレミアスクリーンで。まずはともかくプレミアスクリーンに賛辞を。何ともリッチな気分になれます。そもそもシネコンからして日本従来の映画館のきつきつ座席とは一線を画していたわけですが、プレ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェブレ第7話を書く。戦闘パートを切り詰めて考えてみた。やるべきことを絞りつつ、遊びを持たせて自由度を維持する。言うのは簡単でやるのは難しい。

食事

朝コンビニ食、昼ラーメン甲子園・富山豚骨ラーメンまんてん、夜レトルトカレー。 帰宅して後、デスプルーフを観に行くつもりだったのだが、横になったが最後、起きたのは午後9時を過ぎていた。疲れていたようだ。仕方ないのでそのまま寝てしまう。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 仕事に追われる一日。ほぼ眠らずに駆けずり回った結果、新天地の特徴が大体わかってきた。

SRC(SRCシナリオ雑記)

無理を承知でお願いしてみたアイコンが完成されたとの一報。ありがとうございました。

プラネット・テラーinグラインドハウス

ららぽーと横浜内、TOHOシネマズにて。場末の映画館で上映されている、しょーもないB級映画をコンセプトにつくられた二本のうちの一本。片割れのデスプルーフは今週か来週の金曜まで上映とのこと。こっちも観なくては。そんでもって、ものすごいマッチョな…

食事

朝和膳、昼無し、夜ココイチカレーとコンビニ食。

プラネットテラー

センター北に来たのは、今日から公開のゾンビ映画を観たかったからでしたが、ノースポート内のワーナーマイカルでは上映してなかった。キサラギを未だに4回位上映してくれている事実だけが精神的な救いでしたが、やっぱり無駄骨には違いなく。明日にリベン…

食事

朝コンビニ食、昼ラーメン甲子園あら亭、モスバーガークラシック、夜和膳。 横浜市営地下鉄センター北駅前ノースポート内のモスバーガークラシックで久しぶりの放置プレイをくらう。やられたー。20分近く経ってもメニューを聞きにきません。自分から呼び止め…

買い物

スキヤキ・ウエスタンジャンゴ 上巻 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/30メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 連載が始まった頃は敬遠していましたが、映画を観…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ雑記)

Blue Prowler Thumbs.db警報。

買い物

スランプ占いのぞみさん作者: 水城まさひと出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/06/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 出ていたので購入。あきら先生は続きすぎに感じ、購入はちょい前から控えているが、こちらはすっ…

第3次スパロボ診断テストα

「網野式」(レベル24) ▼格闘 189 射撃 185 命中 196 回避 190 防御 151 技量 204 ▼特殊技能 -/-/-/---/---/---/--- ▼精神コマンド ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/狙撃 ▼搭乗機 ボスボロット ”虚空の少年(少女)”という異名のB級パイロット。 柔軟に物事を…

食事

朝和膳、昼コンビニ食、夜ケンタッキーフライドチキン。 横浜国際前でフットサル。うん。無理。からだが動きません。へばった。

Nice Boat.

放送中止ってなんじゃそりゃあ! \ (゚△゚) /

スキヤキウエスタン・ジャンゴ

無国籍アクションもの。源氏と平家の末裔が対立する、平家の落人村が舞台。凄腕のガンマンが現れたことを契機に両陣営が激突し、崩壊するまでの物語。平家の財宝とか、エロとか、名無しのガンマンとか、タランティーノとか、銃弾を刀で切り払うモノノフとか…

食事

朝フレンチトースト、昼ラーメンと中華料理、夜カップカレー。

SRC(SRCシナリオ雑記)

気持ちのいいことだけをしていたい。それは誰しもそうなんじゃないかと思う。辛い展開、伏線を潜ませる場面は打鍵する手が止まるものだ。でも意を決して立ち向かわなくちゃどうにもならないんだよなー。そんなこんな。