2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

久しぶりにシャワーを浴びれた。すっきりすっきり。

網膜剥離

午前の検診で剥がれかかってる部分が見つかる。えー。とはいえもう処置してもらうほかないので、再びのレーザー攻撃にワタシ涙目のルカと化す。 噂では今年亡くなられた声優の郷里さんも網膜を患い、レーザー治療をされていたそうだが、なるほどというか、こ…

凸凹

深夜のMMA放送を見てから俯せになり、朝はダブルとハトプリを視聴。夜はサッカーの親善試合を見た。あれ、勝てるのかなと期待してしまった。ですよねー。

時事ネタ

電撃文庫といえば、ライトノベル業界の最大手で、審査もきっと厳正である筈、という幻想が崩れた格好になるのだろうか。以前ニュースか何かで取り上げられた、大学の論文盗用チェッカーみたいなソフトが今後導入されるかもしれないなー。 しかしキノの作者あ…

AB

ゆりがガードスキルを使う展開とかあるのかな。ああ、それにしても何というか本当、一話一話の断絶が酷い気がした。

新・三銃士

最終回。さすがの大団円だった。ただしその流れに紛れて異種交配やら死者蘇生やら懲りない大人たちとかの遊びが盛り込まれ、まさにパーティーの鍋状態。それでも枢機卿をやり込める成長したダルの姿と、打つべし打つべし払うべしできれいにまとまるのだから…

凸凹

点滴針を昨日外せてもらった。無駄に生きてきたけど点滴自体初体験で、血管に薬液が注入されるひんやりとした感覚は、ほうほうと頷けるものではあった。しかしそんなものは最初だけで、あとは煩わしいだけに過ぎず、外れてすっきり。残る枷である眼帯とウツ…

凸凹

ブラウザ表示にするとタイトル入るなー。しかしはてなはシンプルと信頼性で押していくべきではないかなあ。

網膜剥離

一般的な感覚ではボクサーの職業病といった認識だろうが、それはあくまで珍しい外的要因といったもので、実態は近視の人が飛蚊症や光視症を経て至るものらしい。それでも1万人に一人という発症確率ではあるそうだ。ただし話してくれたお医者様の体感的には…

凸凹

俯せで睡眠をとるためのベスト体勢を見つけ出すのに一晩かかる。持参したラジオでNHKラジオ深夜の落語、スティービー・ワンダー特集などを聴いて気を紛らわせた。 売れセンの曲をつくるのがプロのミュージシャンとして正しい姿とはいえ、以前のラブソング過…

飛蚊症

ミジンコぴんぴん現象という言葉を知っているのは、私と同じ初期のファミ通読者だけだろうが、まあ、つまりは飛蚊症の超初期症状である。これが出ている人は、やっぱり少しだけ気をつけたほうがいいと思う。脅かしではなく、私と同じ剥がれやすい体質かもし…

凸凹

おとなしく過ごす。

喧嘩商売(週刊ヤングマガジン連載分)

空手vs合気、再び。どうしたってバキの独歩vs渋川を思い出してしまうけれど、癌とか後藤とかを見るに、今回は空手の勝ちかもなー。ところで芝原の息子さんが前髪を長くしてるのは、袴と同じで視線を気取られないための工夫なのかしら。

網膜剥離

病院にて手術前検査。満床で手術と入院の日が延びる。あうあう。裂けている部分とか状態について教えてもらい、術式についても説明を受ける。剥離した部位が厄介な場所にあり、外からでは難しく、障害も残る可能性があるとのことで、中から手術するのが無難…

凸凹

プロレスラーのラッシャー木村さんが死去。鶴田、天龍、三沢、川田、小橋、ハンセン、ゴディ、ウィリアムス、エース。全日本プロレスが一番面白かった頃、よく見ていました。御冥福を。 世に病む人の何と多いことだろう。自分がその番になって、病院に行って…

凸凹

Wとハトプリ、相撲を見るも、安静に過ごす。おそろしい。

網膜剥離

診察してもらったところ、網膜剥離らしい。多分手術が必要との見立て。緊急ではあったが土日でどこも無理らしく、月曜に病院を紹介された。安静にするようにとのこと。どうなることやらだなー。職場に連絡。人が少ないところに穴を空けるのは申しわけなかっ…

凸凹

ちょこっと仕事へ。その帰りに眼科へ。やっぱりどうしても気になるわけで。

AB

おかしなところを気にしたら負けなんだろうか。

大魔神カノン

半ば眠っている状態で聴いていた。曲を盗んだ問題に決着はついたのかなー。

新・三銃士

ダルとロシュフォールの最後の対決。肝心なところをぼかすのは三谷脚本だなあ。でも猿が人語で喋っちゃってるけど。大団円に向けて動き出したものの、やや性急に感じたのは、アラミスの復活が唐突すぎたからだろうか。

凸凹

てくてくと帰宅。白鵬優勝。朝青龍いない状態だと、ずっと白鵬が勝ち続ける気がする。 MXの美味しんぼはアイスの回。福留さん声優上手いなあ。

凸凹

仕事の日。降雨のためスコアそこそこ。右目がどんどん悪くなってきた。具体的には視界の下に黒い霞がかかったような。 つまり狭まってきたということか。うわ。本格的に終わった気がする。 MXの美味しんぼは速度違反の回。おおらかな時代というか、たとえ…

凸凹

昼に起きて、フットサル。帰宅途中にコンビニに寄り食糧を買い込む。一日三食均等な時間に食べないとからだに悪いのだけれど、起きられなかったものは仕方ない。 かませ。そりゃまーかませなのだろうとしても、八王子雫が可哀相過ぎる。 今日も美味しんぼは…

喧嘩商売(週刊ヤングマガジン連載分)

喧嘩王帰還の回。いい話が続くなー。今回で、これまで画としては描かれていたけれども、台詞として空が玉拳の人の子分になったことが明らかになった。 そして改めて、この作品の猛烈な父性の肯定っぷりに気づかされる。多分、これネットで既に誰か書いてると…

買い物

SKET DANCE 13 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見る もうそろそろスイッチオンを描くべきじゃないだろうか。

凸凹

てくてくと帰宅。いつもとルートを変えてみると、中山駅前にあった家系ラーメン「てっぺん家」が店を畳んでいた。ラーメン業界も甘くない。まあ中山周辺で家系ラーメンはちょっと飽和状態だったし、仕方ないかなあ。 MX、野球中継で美味しんぼ休み。ナンテ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

新着にROのシナリオがあった。転生オーラと転生98持ちの廃プレイヤーとしてはDLせざるを得ないが、RO関係のアイコンとかあったっけ。

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。やっぱり右目が気になるなあ。視界がスクリーントーンかけたみたいになってる。もうどうしようもないのだろうか。 MXの美味しんぼは飯炊きの回。土鍋のアレと同様、当時は疑うこともなく信じてたけど、これもほんとのところはどう…

凸凹

昨日は帰宅して即就寝。でもちゃんと朝に起きられた。寝ぼけた頭で顔だけテレビに向けて電王映画の特番を見つつ、Wとハトプリをハシゴ。 W、アクセルパワーアップ回の前編。ウェザーが更に強くなってる? 地震は気象とは呼べないと思うから除外するにして…