2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

明日の診察と仕事に備え、髪を刈りに行く。返す刀で鴨居に行き山剛家でラーメンを食べた。以前よりも接客がまともになり(本当に酷かった)、ラーメンも早く出てきた。ここはトッピングにうずらの卵があるのがいい。私にとってうずらの卵は、小学校の給食を思…

SRC(SRCシナリオ雑記)

既にJBでシンボライズ型のユニットアイコンを扱っているので、何かやるとすれば全身型でやるのがベターかなー。

SRC(SRCシナリオ感想)

勇者機魂ヴァリアンソウル・第6話 勇者系オリロボシナリオ、白眉の回。 これは凄い。正直、この回のためにこれまで積み上げてきたといっても過言ではないだろう。構成からキャラの描写、素材まで諸々含めて、熱の入りようは半端ないものだった。また、戦闘…

凸凹

W杯、決勝トーナメント、日本vsパラグアイ。まともに強いチームを相手にどこまでいけるか。 延長戦まで戦うも引き分け。PK戦で日本敗退。残念。惜しい場面は何度かあったなー。でも大健闘だと思う。4年後にまた夢を見たい。 新連載を引っさげて、ジャン…

凸凹

気がつけば降って湧いた休み期間も、もうすぐおしまい。以前のように動けるかと問われたら、そりゃー自信はないけど、でもまだリタイアするわけにもいかないわけで。どうせ長生きはしないだろうから、せめて3000万くらいの貯えがあれば、ヒキコモリ生活を貫…

SRC(SRCシナリオ感想)

勇者機魂ヴァリアンソウル・第5話 勇者系オリロボシナリオ。新幹部登場回。そして何か前回登場したネームドに、父親的な伏線が! 主人公の合唱コンクール出場に関する葛藤に焦点をあてながら、先生や母親、クラスメイトの更なる紹介も兼ねていて、上手いな…

凸凹

W杯、ガーナvsアメリカは延長までもつれこむも、ガーナの勝利。アメリカ代表選手らが、妙に横パスやバックパスでボールを回そうとするシーンが目についたゲームだった。つまりそれだけ、ガーナ代表選手が走りまくってたということか。 ダブル、エクストリー…

化物語

ネット配信での最終回。やっと、やっとだよ。そして良かった。製品版でどれだけ手が入ってるのかは何ともだけれど、コメンタリー含めて期待しておこう。

SRC(SRCシナリオ雑記)

凄い意欲作が新着に来ていた。ただ、あまりにも凝り凝りの戦闘システムを見ると、一歩引いて静観してしまったり。

買い物

My First Loveアーティスト: 浜田省吾,星勝出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る青空の扉?THE DOOR FOR THE BLUE SKY?アーティスト: 浜田 省吾出版社/メーカー: SME発売日: 1996/1…

凸凹

W杯、決勝トーナメント開始。ウルグアイvs韓国はウルグアイ勝利。しかし肝心の決勝点はブラクラを見ていたため見られず。

Angel Beats!

最終回。これをそのまま放映した製作側は如何なものかと思うが、視聴者側からでは推察のしようもない事情があったということなのだろうか。あらゆる矛盾や破綻に目をつむり、前向きな解釈をしてみるとすれば、一人の独善的な屑野郎が、天使から罰を受けるま…

凸凹

昼間は寝て過ごす。 W杯、ブラジルvsポルトガルは引き分け。 カノンの代わりに全日本プロレスマザーを久しぶりに見てみた。渕とか懐かしいな。

凸凹

W杯、日本vsデンマーク、日本勝利。3−1という、まさかの快勝だった。たまには図に乗ってもいいよね。0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2010/01/07メディア: 大型本 クリック: 336回この商品を含むブログ (11…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

ああ、こうまとめたかーという感じの最終回。カットするところはざっくりいって、大切にしたいところへ焦点を当ててきた。 そして全国制覇を掲げた田島くんと、デンマーク戦勝利後の本田さんのインタビュー内容に素敵な既視感をおぼえたり。

臨場2

終わるの早いよ! てっきり2クールやるのかと思ってた。

買い物

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/23メディア: コミック購入: 11人 クリック: 409回この商品を含むブログ (136件) を見る コンビニで見かけて購入。最初の夏が終わり、次の目標への再出発…

凸凹

映画でも観に行くかなーと思うだけ思って、行動に移さなかった。ダメダメだ。 W杯、アメリカ、イングランドが決勝進出。アメリカ劇的すぎる。いいなあ。

凸凹

昨日の美味しんぼを見て、昼食は蒸し目玉焼きにしてみた。 W杯、南アフリカvsフランスは南アフリカ勝利。フランス4位で姿を消す。どうしてこうなった。

凸凹

中山駅南口の台村町寄りの商店街の一角に、たこ焼きとたい焼きのお店があるのだが、そこの店員さんがたい焼きの被り物をしながら仕事をしていた。私もたこ焼きのバイトはしたことがあるので、うへえと思いながらたこ焼きを買った。暑そうだった。 W杯、ポル…

天聖八剣伝

天王洲アイル駅前、天王洲銀河劇場にて。間に十分の休憩をはさむ二幕構成。安心の発砲テイストは健在。久しぶりの心地よさを堪能できた。ちゃらけ分が少なかったかなあという気はしたけれど、そこはいろいろ仕方ない部分はあるか。しかし男女比1:9という…

凸凹

私の父は入院先で肺炎を起こしているらしく、何やら危ないそうだ。例によるのかどうかは知らないが、私と父の関係はうまくいっておらず、多分、いや間違いなく、私は父に対する情が酷薄なのだろう。以前に母から父は、家庭環境が原因で息子に対する接しかた…

買い物

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 217回この商品を含むブログ (65件) を見る アニメ化も決まって昇り調子の作品。でも結篇は個人的には気に入…

SRC(SRCシナリオ雑記)

国後京子を修正。第壱機甲小隊、灯名塚累の副官。きびきびとよく働く有能なアシスタント。一般家庭出身の彼女にとって、別世界の人間である累は眩しく、尊敬の対象であるが、累にとっても自分に欠けている面を補ってくれる京子は手放すことができない片腕と…

Angel Beats!

影を操っていた者との対決。次で最終回か。以前にも書いたが、物語創作の反面教師としては空前絶後だろう。

凸凹

大魔神カノンからは脱落。すんません。やろうとしていることは何となくわかるし、それはそれで意義あることだと思うけれど、見てて辛いっす。 いよいよオランダvs日本。そりゃまあもうE組では抜きん出た強豪なのは間違いなく、蹂躙される可能性だって十分あ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

グランドルイド微修正。重量感のあるユニットにするための技法ってのがあるなら、学んでみたいなー。

凸凹

病院へ。術後初めて車で行ってみる。うーん。視野が狭くなった分、無茶な運転はできないなという感触。 帰りにモスに寄り、新作の、ざくざくラー油バーガーを買って食べてみた。どんなゲテモノかと思いきや、そんなに悪くない感じ。 今夜もW杯中継をだらだ…

凸凹

受診。剥離はしていないとのこと。するとこの右側の視界の右上の翳りは術後の後遺症といったところか。それならそれで、つきあって行くしかないなー。まあ死角が増えたところでボクシングやってるわけじゃないし、戦闘パイロットやってるわけでもない。変化…

買い物

仮面ライダーW(ダブル) ドーパントメモリ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/05/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (11件) を見る 場所を取らない手軽な玩具。本来の使用法は子供のごっこ遊びかな。そ…