2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。そこそこやってはみた。 モスのBLTを食べてみた。なかなか。でも店に行って目についてのはモス製の「ばかうけ」だった。てりやき味。一袋買って食べた。

凸凹

昨日と一転して涼しい一日。仕事先から電話があり、悪い知らせがあった。お酒は怖い。 「C」、設定説明回。調査員の女性に萌えた。モフモフ。ドーナツ屋が鯛焼き屋に改変されたのは、アントレが破産した結果、担保にしていた未来がどうにかなった、というこ…

週刊漫画ゴラク

祝・白竜連載再開。そしてまたいきなり現実と微妙なリンクをしてるという恐ろしさ。まあ白竜のほうは借金に窮した社員が個人情報に手をかけたわけで、ソニーのほうとは事情が違うけどなー。 どげせん、生物を「師」と定義することが、板垣先生のなかでブーム…

凸凹

普通に帰宅。暑い日になった。夏が思いやられる。 明日から黄金週間らしい。

凸凹

仕事の日。またセールスの電話に悩まされた。断っても断っても食い下がってくるのなー。 夜から雨。

SRC(SRCシナリオ感想)

鋼空戦記ハルバード・004まで 開発版用のオリロボシナリオ。自作の画像やMIDI等、充実の素材が素晴らしい。物語はシンプルなようでいて、各勢力の構図がちょっと伝わりにくい気がしたりしなかったり。戦闘パートは003からが本番で、それまでは小手調べといっ…

凸凹

MXでタイバニをもう一度見たりなんかしたりして。 星架けは弟が一番可愛いなあ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

どうにも録画していた第2話を見るのに躊躇していた。第1話がとても良かったので、それが損なわれるのではないかという不安、そしてまた、あのちくちくと痛い気持ちに苛まれるのが億劫だったのかもしれない。とはいえ溜めていてもしようがないので覚悟して…

凸凹

普通に帰宅。 「C」の第2話を消化。これもいいなあ。戦闘ルールよくわかんないけど!

凸凹

仕事の日。たらたらとこなした。この、漠然とした不安が晴れる時は来るのかなー。隠遁するにしても、それは母が健在のうちは取るべき選択肢ではない。

凸凹

牛角で食事。応援的に。 犬日々、白旗を掲げて降参した人が再度戦線に復帰って、いいのか!?

SRC(SRCシナリオ感想)

Concerto・第3篇 オリジナル(?)等身大シナリオ。いつの間にかかなり更新されていた。おそらく前回プレイした時は第2篇までだった筈。できることならクリアした話は分かるようにしてもらえればありがたいかなー。 第3篇はタイトルからも分かるとおりかな…

SRC(SRCシナリオ雑記)

汎用戦闘アニメが更新されていた。マミさん系とかいろいろあったけれど、エネルギー球の生成、投擲など目を惹くものが多かった。 ディスガイア風連携インクルード 高い技術力を持つ某たわしさんのインクル。だいたいの動作情景は想像できるのだが、やっぱり…

ジャンボーグA

録画していたものを見た。怒濤の急展開だった。強豪怪獣の出現に、操縦者をあっさり見抜くライバル、その兄の壮絶な殉職、ナオキの解任!? まだ初代幹部のアンチゴーネ編なのにここまで盛ってくるとは。次回どうなるんだろう。しかし研究していた割に、ヘッ…

TIGER & BUNNY

UST配信で4話を見た。ブルーローズ当番回。ネクストとして生まれたことによる問題などは、いまのところ2話で軽く触れられた程度だけれど、ブルーローズことカリーナにも、現在に至るまで様々な壁や軋轢はあったのだろう。そして思うことは、ヒーローと…

凸凹

普通に帰宅。電車の中でゴラクを読んだが、白竜の仕切りなおしは次号からのようだ。読むものが激マンと真島くんくらいしかなかった。 Aちゃんとエンマくんを見て就寝。

凸凹

ぱにぽにの登場人物であるメディアの名前が、ベホイミ同様ゲームの回復呪文から由来していることに、本日今頃ようやく気がついた。ベホイミのそれと比べて、いかにも普通の名前っぽかったから、今までスルーしてた。なるほどなー。 まどか祭に立ち会えなかっ…

SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第16話 版権共闘シナリオ。いよいよジャブロー基地にてDC総帥ビアン博士との決戦。待ち構えるはヴァルシオン。こちらも選りすぐりのメンバーで臨み、いざ開戦。まずは陣形を整えつつ左右の掃除をし、突撃してくる雑魚を迎撃。そ…

買い物

進撃の巨人(4) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/08メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,355回この商品を含むブログ (154件) を見る神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカ…

鳳神ヤツルギ

録画していた第3話を見てみた。1話から見てないので細かいところは分からないのだけれど、なんとなくリュウケンドーっぽい雰囲気を感じた。ヒロインなかなか可愛い。敵方の、男幹部さんの芝居が小劇場っぽい軽妙さで良かった。まだ序盤なのか、ヤツルギの…

凸凹

普通に帰宅。散髪。 バクマンはどこまで中井さんをいじりたおすつもりなんだろう。インターホンペロペロって!

TIGER & BUNNY

第3話の前に、録画しておいた第2話を今更見て備えた。やっぱり面白い。主人公の虎徹が醸し出す魅力、物語の今後に期待を抱かせてしまう構成や台詞の上手さ、何よりパーマンにも通じる、ヒーローを扱ったテーマへのドキドキ感が素晴らしい。これから来るで…

凸凹

出崎統さんが亡くなられたとのこと。ショックだ。単純に、影響を受けた後進の数を比べるなら、近年では勝る人などいないのではないか。「宝島」の再放送を目にしてすぐだったこともあり、なおのこと脱力。ご冥福を。 仕事の日。スコアそれなり。夜から雨で一…

凸凹

藤が丘の麺太郎で食事。日曜夜でもお客さんそれなりに入っていた。よかったよかった。帰宅時に寄ったコンビニで、「〜ホスト部」の最終巻が出ているのを見る。ああ、完結したんだなーと思うも、単行本集めに挫折していたので、最後だけツマミ読むのも違うと…

週刊少年チャンピオン

王様日記が良かった。とても良かった。大黒柱の範馬刃牙が載ってなくとも、バチバチ、弱虫ペダル、ナンバ等、面白い作品は多いと思うが、これはしかし、チャンピオン好きゆえに目が曇っているのだと言われると、返す言葉がない。実際モメンタムあたりは厳し…

週刊漫画ゴラク

白竜、次号から新シリーズとのこと。それにしても組長の娘と六本木署の署長は似てる。 どげせん、まだこんなバリエーションが! リバースエッジ、オチ秀逸。

買い物

範馬刃牙 28 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/04/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る生徒会役員共(5) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発…

凸凹

普通に帰宅。 土曜日の昼間、MXで「宝島」やってたのか。面白かった。 犬日々、設定説明回だった。

凸凹

仕事の日。監査の人から電話で小言。反論したら逆切れっぽく言葉が荒立ってきたので、切り替えて謝り倒し、やりすごした。向こうとしては、自分のストーリーに沿った、私の言質を取りたいだけなんだろう。まあいいよ。被災地の、福島原発作業現場の苦労に比…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

録画保存しとけばよかったなーと後悔するくらい面白かった。Cもなかなかだったけど、こちらは更に。てっきりタイトルから女性向けアニメなんだとばかり思ってたほどに白紙の状態で見たせいかもしれない。「スタンドバイミー」や「IT」のような、いわゆる…