2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。そこそこ忙しかった。周囲で風邪気味の人がちらほらと出たのは、寒暖差のせいかな。

スマイルプリキュア!

修学旅行編。ひたすら楽しい回でした。具体的にはこけし割れのところとかヤバかった。不幸ネタで押しまくる一方、旅館の浴衣姿でブッカケられた先生が、次に来たときにはジャージになってたり、なおがきちんとみゆきの口癖を返していたり、前回に引き続き、…

SRC(SRCシナリオ雑記)

「テントエルモの虹」のフィリップ先生。

凸凹

星矢Ω、すわ市さん一位か? と思ったのにィッ! AGE、キオ編はじまった。フリットさんの英才教育怖い。 アチガ咲、また闘牌シーンはクロだけ。主人公クロですか!

買い物

パーム (35) 蜘蛛の紋様 (6) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る 蜘蛛の紋様完結巻。残る最終話はどのくらいの長さになるんだ…

凸凹

厄介なことも起こらず帰路に着く。歯石掃除とお好み焼き屋に寄り道した。 Fate/Zero、時臣さん退場。見せ場が少なくて可哀想だ。

凸凹

仕事の日。しっとりと雨が降り続く時間を、たらたらと無為に過ごした。 土田世紀先生の訃報に愕然。ビッグコミックスピリッツ黄金期の一翼を担った作家さんであり、その、単純に劇画タッチとは言い切れない独特な絵柄はフォロワーがなく、まさに唯一無二であ…

偽物語

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/04/25メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 863回この商品を含むブログ (93件) を見る 通常音声、副音声、そして裏音声。画的には約60分でも…

SRC(SRCシナリオ感想)

Ryonantic・第5話 退魔系オリ等身大シナリオ。第一部完結。弱った吸血鬼スンダルを助けようとする愛犬との戦いは、家族を失った寂しさを心の内に抱える八代の巫女・留美に一つの決断を迫る。 戦闘パートでボーナスをゲットするためには、要所でのSP集中と…

凸凹

朝刊の訃報記事に東郷健の名を見つけ愕然。もうそんなお歳だったとは。ご冥福を。 ヨルムンガンドはvsオーケストラ前編。チナツの声を別の声優さんかなと思っていて、EDのキャストを見て驚く。私のダメ絶対音感も鈍ったものだ。そしてEDの歌を聴くといつ…

スマイルプリキュア!

修学旅行前夜にして、新たな局面を迎える戦いの導入編。ジョーカーはキュアデコルを用いない「アオっぱな」製のアカンベェを投入し、追い込まれたプリキュアは新浄化技を発動させる! といった内容。 今回も細かい部分で掘り下げがあった。クラスメイトの名…

凸凹

残業の後、歯医者で歯石掃除をしてもらい帰宅。 アチガ咲3話視聴。あっという間に全国へ。早いな! しかも未だにクロ以外にメインキャラの特性が明らかになっていない。シズノやアコたち皆、愛宕姉のような隙のない強豪打ち手ってわけじゃないだろうから、…

買い物

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/04/25メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 863回この商品を含むブログ (93件) を見る 届いてた。二つも。一つは返品作業しないと。うわ面倒…

凸凹

仕事の日。だらだらと。

SRC(SRCシナリオ感想)

Common days~ある雨の日のシュウマツ~ オリジナル等身大短編シナリオ。逃亡した少年少女の物語。シンプルでさくっと終わるけれど、あともう一つ何か欲しかったなあと残念な感じになったりも。 ラスト、撃ち合いなんか始めたら、眠ってた女の子は起きたりしな…

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式更新。死神さんのアクエリEVパイロットアイコンや、ナックル星人ブラックキングのユニットアイコンなど、目玉はあれど、個人的にはAGEユニットアイコンの充実ぶりが光る。

凸凹

Fate/Zero、ランサー退場回。キリツグさんかっけー。 アキバレンジャー、氷菓も気になったけれど、こちらを見てしまった。面白いと思う。ただ照れてしまって素直に楽しめないような気がしたりしなかったり。

凸凹

帰宅してぐったりしていた。 まだ噂の域だが心筋梗塞、脳梗塞による突然死が、福島を中心に増えているとかいう話を目にした。目にしただけで、実際自分の周辺ではまだ急逝されたかたはいない。とはいえ神奈川でバタバタいきだしたらもう本格的に日本の半分は…

凸凹

仕事の日。そこそこ忙しかった。歯の詰め物の違和感や痛みも少し薄れたかな。

凸凹

アチガ咲2話視聴。こっち見てると小鍛冶プロも何らかのオカルト雀士なのかもと勘繰りたくなる。現在おとなしいポジションにいるのは、やりすぎて自重してるとか……違うか。 ずいぶん前に録画していた「神話戦士ギガゼウス」2話を視聴。ところどころに碑文谷…

買い物

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 312回この商品を含むブログ (47件) を見る 完結! もっと長く続けられただろうに、潔いなあという印象が残った…

凸凹

普通に帰宅。花粉の峠も過ぎたことだし、そろそろ減量生活でも再開すべきだろうか、とか考えてみたり。 最近、新たまねぎのみずみずしいやわらかさにハマってる。おいしいよ! 坂道のアポロン、報われない幼馴染はもうお腹いっぱいです。

凸凹

仕事の日。漫然と業務に追われる感じだった。まーこれはこれで。 今年の春は、花粉症の鼻水を抑える市販薬を服用することなく過ごせた。なんか快挙だ。毎年これくらいならいいのだけれどなー。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げが更新されていた。キルミーがセットで揃い、ウルトラゾーンで飽きるほど見たあの三体も揃ってた。メントットさんの守備範囲の広さは素晴らしい。

凸凹

午後から歯医者へ。これで左でもしっかりモノが噛めるようになるかな。 歯医者から帰宅。今年一番の痛みを味わってきた。今もって尾を引くほどの痛みとかヤバイ。しかもしばらく冷たいものが痛いくらいしみるようで。きついなー。 リーガル・ハイを見る。面…

スマイルプリキュア!

細かいことはいいんだ、考えるな、面白がれ! てな感じの虫回。なおのリアクションがいちいち良かった。エンタメに徹していながらも、背景美術などが意欲的だったりするところ、侮れない。虫のバッドエナジーでも針が動くところを見ると、やはり一度チャージ…

凸凹

普通に帰宅。応急処置した歯が痛む。 アキバレンジャーのエンディング曲、イントロがまんまデイドリームビリーバーだなあ。

SRC(SRCシナリオ雑記)

省略、割愛、推敲。それをどう言い表すかはさておき、間引くという作業は物語創作の基本であり、それはSRCシナリオにおいて、より重要な意味を持つ。 あれもこれもと積み上げたところで、それを好意的に把握しようと努めてくれるプレイヤーが、果たしてどれ…

凸凹

仕事の日。久しぶりにソロなので、思う存分、低いほうに流れてみよう。とか書いてたら実際そうなってしまった。同僚の愚痴を聞いてるうちに機会を逸してしまったのだ。うーん。しくじった。

SRC(SRCシナリオ感想)

ドーパント少女まどか☆クウガ・第3話 版権等身大シナリオ。クリア後、「あれ、選択肢でも間違えたかしら?」とか、そんな気分になる内容。ここまで丁寧に原作をなぞってきたけれど、でも、きっと大丈夫……と思っていたらこれだ。ぐぬぬ。しかしインターミッ…