2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J2昇格争い

ジェフは非常に厳しくなった。逆にいえば、上位3クラブはほぼ安泰か。

凸凹

仕事の日。とはいえ気分は乗らないまま。大きな荷物を降ろすことができたが、まだ背中には三つくらい積もっており、それが気力を阻害しているのか。しかしそれをやっつけるのもまた勢いが必要なんだよなー。とか甘えたことを言ってみた。そろそろやばいので…

野沢那智さん逝く

「スペースコブラ」のコブラ役、その他多くの作品で有名な野沢那智さんが亡くなられたとのこと。うわあああ。

凸凹

悪戦苦闘しながらも、ノーパソから液晶タブレットへの接続に成功。ただまあ完全に手描きの感覚というわけにはいかないようだ。けれども寝転がってお絵かきできるというのは実に自堕落でいい。

凸凹

母と叔母を病院に送るついでに藤ヶ丘にできたという新しいラーメン店を見てみるも、昼は準備中らしい。諦めて魁力屋でラーメンと一品モノを食べた。 「鉄風」三巻まで読む。これはまたとてもおいしい物語じゃなイカ。 SPEC4話、今回は念動力。SPEC対策班ら…

買い物

絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Lia出版社/メーカー: AMG MUSIC発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見る いい曲ではあるけれど、歌詞がエヴァOPをいちいち連想してしまって、それが…

週刊少年チャンピオン

スタローン×板垣対談は面白かった。ロッキー3のラストシーン、テレビ放映の時に見て熱くなった記憶がちょっと思い出されたりもした。けどまあ、これって板垣先生に対する御褒美以外の何物でもないな。それだけチャンピオンに貢献してることに間違いはないん…

凸凹

診察を受けに行くつもりが、寝過ごした。 「それ町」7巻まで読む。これで既刊分かな。本当に面白い。タッツン可愛い。

週刊少年サンデー

読まずに溜め込んでいた三週分を一気に読んだ。 神のみ、ハクア上げここできたか。主人公が確固たる信念を持って攻勢に出るところがこの作品の面白さの一つだと思うので、良くなってきた気がする。少なくとも、最近のハヤテの人気に胡坐をかいたダレ展開より…

買い物

CD戦線が大変なことになる日なのだが、残念ながら付近一帯のレコードショップが壊滅状態なので参戦できず残念。満潮!ツモクラテス (1) (近代麻雀コミックス)作者: 片山まさゆき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/10/16メディア: コミック クリック: 5…

神のみアニメ

脚本といいキャストといい、懐かしい名前が踊っていた。

相棒9

カオナシ男後篇。ちょっとアレな内容だったが、津嘉山さんのいい声が健在なのを確認できただけでも、と良かった探しをしてみる。しかしSPバベルの回で、狙撃で自殺を防いだことがあるためか、みすみす死なせてしまったのは何ともかんともだなー。

凸凹

仕事の日。エンジンかかんないなー。低調。

凸凹

スケットダンスがアニメ化とのこと。やっときたか! 喧嘩商売が載ってないヤンマガは、正直魅力を感じない。

STAR DRIVER 輝きのタクト

箸休めの第4話。サイバディには誰でも乗れるけど、動かすには仮面とか印がないと無理ってことなのかな。しかしワコ、ネットを使って配信専門の歌手としてやっていく道もあるんじゃないかしら。

PSG

秋の新作ではトップクラスの面白さだと思うPSG。今回は前半が凄かった。ロッキーとか力石とかッ! 前回後半の言葉遊びで今更ながら気がついたのだけど、初回後半のリポーターが連呼してた「アナーキーパンティ」、「アナーキーストッキング」って、言葉ど…

ハトプリ

砂漠の使徒のボスがついに動く。自分の影との戦いとか王道だなーと思いつつ、いつか来ると思っていたつぼみの「本当に自分は変われたのか」的なイベントがここで発動してきたっぽい。でも予告でいろいろ台無しに!

買い物

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 714回この商品を含むブログ (64件) を見る ついに完結。他の試合はいつかまた、ということかな。

凸凹

俺妹、微笑ましい世界で羨ましい。

凸凹

仕事に復帰。とりあえず慣らし運転に務めた。自堕落な生活を保持するための、これが私の命綱だ。 そんでもってまあ、生きて外に出ていれば、確率的に遭遇しておかしくないとはいえ、かなりの知名度を誇るであろう芸能人とエンカウントする。気の利いた言葉の…

凸凹

昼のSPEC再放送を見て、夜の3話も見た。なるほどー。能力者バトル面白いけど、気になるところ多いよなー。これという条件も明示されず、自由に瞬時に憑依していた男が、どうして自分を殺そうとやってきたニノマエには憑依できないのか、とかとか。 FA…

神のみアニメ

美生篇終了。原作もこの頃は惹き込まれていたなーと思い出しつつ。さすがにヒロイン4人だけってことはないだろうから、最低でも7、8話あたりでOP&EDの絵を差し替えるのかな?

凸凹

「それ町」3巻読み終わる。面白い。タッツン可愛いなあ。 アマガミSS、ナニこの輝ける青春。うぐおお。 それ町アニメ、うまい省略タイトルだ。

相棒9

第九期始まる。珍しく初回SPじゃないのは、年末年始のSPや劇場版2等が目白押しなためか。今やテレ朝の看板ドラマだものなー。そんな第1話は前篇。これといって語るところはないが面白かった。8の後半みたいな意欲的な佳作を期待したい。

凸凹

休息日。それ町を2巻まで読んだ。こてこてしたまんがらしいまんがだ。能田作品のような安心感。 部屋の許容量を気にするようになってから、目に見えてまんがを買い込む量は減ったけど、その分、旨みは鮮明に味わえるようになったかもしれない。

PSG

素晴らしすぎた。特に後半。

買い物

キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (61件) を見るそれでも町は廻っている 1 (ヤン…

凸凹

退院。まだ黒円は大きく視界に鎮座しているが、二日もあれば消えるだろうとのこと。録画を消化しつつ、しばし休息を取りたい。 イカ娘3回目、これまでで一番よかった。 俺妹3話、どこにでもありそうで実にありえない家族ゲームだった。次回より2巻か。

凸凹

教授回診。 眼が腫れて痛み出してきた。むー。

STAR DRIVER 輝きのタクト

全何話なのかにもよるけど、序盤の無双編もそろそろ終わりかな、と思わせる回だった。タウバーンにはまだ奥の手がありそうだけど、それは絶対の窮地に立たされないと使わなさそう。 今回の対戦相手となった剣士くんにしても、印を持ってるということは、別に…