2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ雑記)

妃さん。着色してみたり。

相棒10

放送禁止を思い出す回。被害者の子供がアレで実はヤラセじゃなかった! なのはなかなかいい感じだったけど、殺害動機が弱すぎなようなー。

スマイルプリキュア!

最初にバッドエンド状態から回復したあかねさんは、流れ的に「友達、友情」といったことに反応していたような感じだった。3話、4話はこのあたりをざっくりと短くしてきたものの、やよいさんは「努力」、なおさんは「絆」に絡めたみゆきさんの言葉で回復し…

凸凹

雪が降り積もっていた。今日は花粉の心配をしなくて良さそうだが、外出の際は転倒に気をつけないと。 青パパイヤを切って煮込んでみたけど、時間をかけないと柔らかくはならないみたいだ。固いまま食す。少し検索してみると、千切りとかのほうがいいみたい。…

凸凹

久しぶりに中山二郎へ行ってきた。やはりおいしい。 そこまでではないが、やはり鼻がぐずってきている。それでも例年に比べればかなりマシなほうだ。いつもなら、時期的に二月半ばで鼻水だらだらになっているわけだし。

凸凹

仕事の日。寒いことを言いわけにしてしまった。やるべきことができず、2月のシメの日の活動としては、反省しなければならない。

SRC(SRCシナリオ感想)

Infinite-S-・第8話 版権等身大シナリオ。IS学園に戻ったイチカたちを待ち受けていたのは、大量のデスアーミー、デビルガンダムと東方不敗だった! 数で押されて厳しい状況だったが、図抜けて戦闘力の高いのほほんさんを前に出し、奮闘してもらうことでイ…

スマイルプリキュア!

マーチ登場編。舞台となる町の俯瞰風景の中で、巨大な池の中の緑地っぽいのが気になった。あそこに何かお屋敷とかありそうだなーとかとか。 前半の途中で、みゆきさんはプリキュア勧誘をしようとするも、部活、家族の世話に追われるなおさんを見て言い出せな…

偽物語

月火編スタート。そして歯磨きプレイ再現回。やり切った! あとはおまけみたいなもんだ!!

凸凹

チーズ入りニンニク搾り玉子焼きとヨーグルトを朝食にした。 東京マラソンを見てから惰眠。

SRC(SRCシナリオ雑記)

以前から何度もリファインしている貧困団のリーダー、アイルセン=トナさん。(サングラス)、(攻撃)。 自分の共闘シナリオでは、宇宙人の侵略に晒されながらも手を取り合おうとしない、世界の三大勢力に反抗するゲリラ軍のトップという役どころを演じてもらっ…

凸凹

普通に帰宅。途中で焼肉屋に寄ってうおォンしてきた。 P4、次回からいよいよ本筋か。イヌボク、今回はともかく、終盤どういうふうに締めるつもりなんだろうと思ってしまう。婚約者が帰ってきて一悶着あって、かなー。 ワールドプロレスリングを見て就寝。

凸凹

仕事の日。やろうと思っていたことは全然できず、残念な結果に。夜から雨も降ってきたし。

SRC(SRCシナリオ感想)

Infinite-S-・第7話 版権等身大シナリオ。決勝戦開幕式の会場で、ついに牙を剥くチフユ先生と、蹴散らされるISファイターたち。残ったイチカたちはチームのメンバーと強大な敵に挑むが……! という話。しれっと仲間に加わってるのほほんさんのISがとても…

SRC(SRCシナリオ雑記)

スロクロが早くも更新。プレイしているシナリオが次々と更新されるのはとても嬉しいものです。 レオン、ファリアン、ウォルゲン。ファリアンの翼はもっと長くてごついのだが、収まりきらず。

凸凹

朝から雨。 アナザー、いないモノごっこは打ち切りに。そりゃそうだ。先生もわざわざ教室で死ななくてもいいのになあ。死者が自分かもと疑う主人公に、違うと回答する赤沢さんと鳴ちゃん。ここでこのラインを打ち消して、最後でひっくり返すパターンもあるの…

週刊少年チャンピオン

今週の話ではなく、先週、12号の話。今日が13号の発売日なので、さっさと読み終えてしまおうと目を通したら、デザートローズはあんな終わりかたになってるわ、変な読み切りが載ってるわで考えてしまい、買いに行く機会を逸してしまった。 特に第77回新人まん…

SRC(SRCシナリオ感想)

Infinite-S-・第6話 版権等身大シナリオ? 今回から本格的にIS関係なくなってきた。デビルガンダムとの戦いはほぼチフユ姉ェ任せで、最後だけイチカさんに。アトミックバズーカでもよかったけど、味方巻き込みが気になるチキンでした。クリア後にセシリア…

凸凹

ヨーグルト、パイナップル、ニンニクと豚肉、牛肉を買ってから帰宅。 今日は相棒の放映はなく、代わりにサッカー中継らしい。見てみるか。 アマゾンのDMでサンホラの新作が出ると知る。待望のベスト盤っぽい。曲それぞれがいわゆるシングル仕様であれば嬉…

凸凹

仕事の日。漫然と。スコアアタックしたり処理したり。

スマイルプリキュア!

第3話。ピース登場編。変身時のじゃんけんポンは、もしかして毎回ランダムにグーとかパーとかに変わったりするんだろうか? みゆきさんが、意外と他人の機微が分かる子だったり、あかねさんの家が自営業をしていたことが判明したりと、少しずつ情報が明かさ…

相棒10

梶さんゲストの不法就労外国人回を視聴。普通よりちょい下だった。話自体はいい感じに終わってるんだけど、物足りなさは残った。

SRC(SRCシナリオ雑記)

冬芝真稀(ペタンコ座り)。

ジャンボーグA

最終回。デモンゴーネ閣下の最終作戦は、月から東京に向け熱戦を照射し、気温50℃超の焦熱地獄をつくりだすことだったッ! 東京限定なのが謎だったが、PATとナオキは月面でのラストバトルに挑む。エースで不覚を取り敗れ、ナインで再度挑まんとするも、飛…

SRC(SRCシナリオ感想)

Infinite-S- 第4話 版権等身大シナリオ。いつの間にかチーム制ISファイトの大会が始まって、イカ娘チームと対決するイチカたち。セシリアの射程外からの攻撃が役に立った。さすがセシリア。クリア後のインターミッションでセシリアをランク2に上げて次に…

昼食後にまったりとしていると眠りに落ちた。 そこそこ大きめの屋敷を、霊能者と連れ立って歩いている。屋敷の片隅に上半身だけ、下半身が透けている男が見える。幽霊。 「おー。見える見える」 「見えてもいいことなんてありませんよ」 一度見えると、どこ…

偽物語

上巻決着。兄妹対決はああいう描写にしたのかーという感想。これまでの偽全般に言えることではあるけれど、鋭角な表現が余りにも尖り過ぎてるような。もちっとソフトでもいいと思ったりはするわけなのです。次回から下巻月火篇。尺は足りているのか!?

凸凹

ブロードウェイバーガーを食べてみた。今期の中では一番印象に残らない味なようなー。まあ不味くはないけれども。 昨日のGSCラジオの録音配信を聴いたりして過ごす。 ガンダムAGE、またAGEビルダー頼みですか。ドラえもんのひみつどうぐに頼ってばかりい…

必殺仕事人2012

小五郎は前の殺しのテーマでいいと思ったり。全体的に悪くはなかったけれど、それは私が必殺のファンだからなのだろう。普通の人は、特にこれといって何も心に引っ掛かることなく視聴を終えてしまったのではないか。今回のSPが好感触なら、またシリーズ再…

SRC(SRCシナリオ感想)

ノビマゲドン・第2話 スーパー藤子不二雄大戦。喪黒さんやチンプイといったメジャーどころから、劇場版ドラのキャラをはじめ、かなりのファンでないとすぐにピンと来ないのではないかというくらいの幅広いキャラが入り乱れ、物語を織りなしていくようだ。 …