2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスラバー!

赤と青で悩むのはシルヴィア組でした。悪くはなかった。でもまだ引っ張るのはちょっとどうなんだろう。箸休めしてほしいところだけれど、1クールしかないのなら、そうも言ってられないのが現状なんだろうな。 引きもいいけど、区切りも大切だと思うわけで。

週プロ的なもの

週刊プロレス全盛期の、あのノリ。試合レポートを私物化し、独断的自己陶酔の世界で染め上げるアレ。勿論、週プロが起源とは言わないが、近年の成功例として、もっとも多くの人間の目に触れたであろうことは間違いない。そして蒔かれた種は、いま、そこかし…

買い物

プロレス 暗夜行路 (別冊宝島1648 ノンフィクション) (別冊宝島 1648 ノンフィクション)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/08/25メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見る アマゾンからのメールで発売されているのを…

仮面ライダーディケイド

あれ、と新聞のテレビ欄を確認してしまった。来週もあるのかと。ひどいにも程がある最終回。皆勤視聴してなかった身なので、あれこれ言わないが、毎回きっちり楽しみに見ていた人たちはやりきれないのではないか。

凸凹

仕事の日。夏も終わりかと、感傷に浸っていたら、でろでろと時間が過ぎていった。絶望先生とか見たり。先週からどんどん面白くなってきた。

SRC(SRCシナリオ感想)

俺たちのロンダルキア 第4話 版権等身大リレー。ひぐらしのレナ登場。仲間になるとてっきりパイロットアイコンが変わるのかと思っていたけれど、全然そんなことはなかった。戦闘パートはとても簡単で、vsレナにしても普通に猫を接触させてクリアしましたが…

涼宮ハルヒの憂鬱

溜息その3。古泉の「ぴくっ」が面白かった。しかしハルヒの共感を得にくい行動は誰かきっちり注意するべきではないか。

化物語

するがモンキー後篇。原作でも体感的に一番長く感じた話だったので、正直その4もあるかなーと思っていただけに、3回でまとまったことに驚き。かなりの部分をばっさりと削いでいるけれど、いまのところそれが正解となっている。何より神原は、このメイン回…

凸凹

昼食に東急田園都市線江田駅近くの「ラーメン幻(GEN)」へ。実に七志ちっくなラーメンでした。ネット検索してみたところ、やっぱり関係あるらしい。 行きも帰りもタクシーを使う。独り身なのでこの程度の散財は痛くも痒くもないぜ。

ファントム

1か2は、さっさと勘違いを正してやれと思うし、3も事の真偽を糺すべきではないかとも思う。もどかしい。

凸凹

仕事の日。初っ端から長い処理に従事して、一日の大半を費やしてしまう。加えて頭痛でさっさと休憩を取った。よってスコアダメダメ。 仕方ないと割り切った。

SRC(SRCシナリオ雑記)

ローゼンレジェンドの第11話が公開されたのでプレイしてみたが、相変わらずの難易度に挫折。最終奥義「中断確変」も駆使するが、ダメなものはダメだった。もう一度やり直すしかない。くは。 再度いろいろ試してみるも、クリアならず。100%復活する木下が鏡…

TtT

回想後篇。そしていきなり巨人族と共に戦っているアルサルたち。なんか巻きに入った!? うわあああ。タリエシンが命を懸けなくとも、オガムが本気出せば何とかなったのではと思わざるを得ない。

凸凹

東急田園都市線江田駅「大勝軒」にて昼食。「一兆堂」の隣というすごい立地で、道路の向かい側にはこれまた「GEN」というラーメン屋がある。やっていけるのかしら。売りのつけ麺ではなく中華麺を注文して食べた。相変わらず量が多かった。そしてその後は…

プリンセスラバー!

対テロ集団。ヒロイン三人、三様のスキルを生かして主人公を助けるの巻。シャルロットのスキルは「囚われの姫」となることか、それとも? といったところか。哲平が助けに来た時の、わずかな間の感情の揺らめきは良かったなー。次回はまた分かりやすいタイト…

凸凹

仕事の日。受けに回る仕事が多く、満足のいくスコアを残せなかった。粘ったんだが、タイムリミットとなった。残念。

SRC(SRCシナリオ感想)

俺たちのロンダルキア・第3話 版権等身大リレーシナリオ。なんかゼロさん出てきた。カーマインがルルっぽいのと関係してるのかしら。ゼロ的な台詞を撒き散らして強引に物語に絡みはじめると共に、戦闘パート突入。勝利条件が表示されないと戦いが始まったの…

真マジンガー 衝撃! Z編

ついにゴッドスクランダー登場。初登場だからなのか、圧倒的な威力を見せつけてくれた。とはいえ、この状態でも1話では暗黒大将軍に敗北してた感じだった。やはりインフレは避けられないのだろうか。

涼宮ハルヒの憂鬱

溜息その2。ハルヒの細かい表情にこだわってたのが目を惹いたくらいで、特に何も無し。次で完成して後半の再放送ラッシュになるのかな? 「サムデイ〜」みたいなオリジナル篇をもっと見たかったな。

化物語

するがモンキー中篇。あんなにもっさもっさだと、包帯しても毛がはみ出ちゃうんじゃなかろうか。そりゃ確かに恥ずかしいか。神原部屋の表現は割り切りすぎな気もしたが、きっちり描き込んでたらタイムオーバーになるのかも、とこちらも割り切る。我慢できず…

凸凹

ラーメン高屋敷で昼食。メインが清湯からノーマルなラーメンになっていた。いや、券売機のメニューの大きさからそう判断しただけなのだけれど。模索中ということか。どこかの誰かが推している清湯だが、多分大きな流れにはなり得ないだろうからなー。

ファントム

どうせみんな殺されちゃうんだろうな、と学園篇のキャラたちを見て切ない気分になる。

凸凹

仕事の日。前回の遅れも含めて何とか、どうにか取り戻す。夜になってやや涼しくなった。

SRC(SRCシナリオ感想)

俺たちのロンダルキア・第2話 版権等身大リレーシナリオ。新キャラを加え、いきなりロンダルキア洞窟へ。そこまでいくのにもちっと話数稼ぐのかと思ったら、直行でしたか。戦闘パートでは、洞窟に仕掛けられた罠を見破ることに成功し、いざ次回へ。懐かしい…

読了

偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 191回この商品を含むブログ (321件) を見る これでシリーズ既刊分は読み終えたことになる。なんというかまあ、普通に面白かった…

スパム対策

私は主にhakuさんのアンテナでSRC関連のブログを見て回っているのですが、もうなんつーか、最近ほんとに酷い。ここまでやられて、生きてるブログの主さんはどうして何の対策もしていないのだろうと思うくらい。はてなでいうなら管理の設定から、「スパム…

SRC(SRCシナリオ感想)

「俺たちのロンダルキア」がもう完結したとのこと。早いっす。縛りリレーならではか。

買い物

偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見る 駿河超絶可愛い。偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講…

TtT

一話まるごと回想でした。

凸凹

仕事の日。そして健康診断の日。脂肪肝と視力の落ち込みを指摘された。レーシックしたいけど、いい話聞かないしなー。つうかジャンプ買っちゃったよ! 失敗したあああ。普通に駅構内のコンビニでレジ前に積んであるんだものな。誤用のほうの確信犯としかっ。…