2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。今月は、まあ上手くいったと思う。収穫は上々で、全体のバランスはともかく一部門に限れば私が頂点を取った。自己満足万歳。

買い物

バンパイアハンターD 6 聖魔遍歴 (MFコミックス)作者: 原作:菊地秀行作画:鷹木骰子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/01/23メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログを見る 新刊コーナーを見渡して目についたので購入。聖魔…

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボシナリオ製作にあたり、テスト戦闘などをして、武器アニメなんかの具合を探ってみている。長いこと触っていなかったせいで、武器アニメを調整していくなかで、「これって、エフェクトファイル不要になんじゃないかなー」という思いに駆られたりしな…

凸凹

デモンゴーネ閣下、女性の声だった。サタンさんの祖母といい、グロース星は女性上位社会なのか。 窓7のノートをぼちぼち使い出しているが、MIDI関係は憂慮していたほどではなかった。ただ、音の鳴りが貧弱になったような気がする。これはスピーカーに原因が…

買い物

[Blu-ray]" title="TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) [Blu-ray]">TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/01/27メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 240回この商品を含むブ…

凸凹

普通に帰宅。東急で今日と明日の食料を買い込む。ポイントカードの売り込みが目立ったが、あまり価値を見出せず断る。

凸凹

仕事の日。蒔いた種が実ってほくほくだった。 昼食にラスベガスバーガーを食べる。なるほど。マックの範疇だけど悪くない。でもグランドキャニオンのほうが面白かったかな。

買い物

まじこいSが届いた。前作まだ途中だったりするので、積んでおくことにする。

SRC(SRCシナリオ雑記)

今日中にノンパイと、できれば第1話に必要なキャラのダイアログくらいはまとめておきたい。 ノンパイは整理完了。ダイアログ作業に移行。

凸凹

午前9時前に起床。 シンフォギア、すわ、ここで翼サン退場か!? と焦ったが、別にそんなことはなかったぜ。展開早くていい感じ。 安心して見られるP4、こそばゆいイヌボクと、金曜深夜は高値安定だなー。

凸凹

普通に帰宅。録画してた孤独のグルメを見ながら昼食を食べたり。静岡おでん食べたいなあ。しばらく眠って木曜の深夜に備える。テルマエアニメは最終回。なかなか良かった。

凸凹

仕事の日。スコアそれなり。ストーブでニンニクのホイル焼きをつくってみるくらいの余裕があった。

買い物

富士通 LIFEBOOK AH56/E シャイニーブラック (FMVA56EB)出版社/メーカー: 富士通メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 最近のノートパソコン、みんな安いんだなー。

SRC(SRCシナリオ雑記)

新日本赤軍闘士。オリロボシナリオにおける、自軍の最初の敵。 ノンパイ作業をぽちぽち。単純作業ではあるけれど、登場人物とか表情差分の関係で、これがなかなか進まない。

凸凹

録画してたジャンボーグAを見る。いよいよ次回から最終章デモンゴーネ編。サタンさん終盤はボロボロだったけど、あっぱれな最期でありました。 今更、いろはの最終回手前を見た。それほど重い話ではなかったか。 TBSの「家族八景」視聴。懐かしいなー。エ…

いわゆる明晰夢とでもいうべき状態になる時があり、それは車の運転をしている夢に多い気がしたりしなかったり。日頃普通に安全運転を心掛けてる反動なのかもしれないが、「夢か。それなら行ってしまえ」と箍が外れることが多い。これって錯覚してたら恐ろし…

凸凹

今年初めての徒歩帰宅敢行。しっとり汗をかいたので、風呂に入って先週のチャンピオンとジャンプを読み終えた。 風呂を出て、ノートパソコン移行に伴うデータのバックアップ採取作業。雪が降り出し寒くなったのでそのまま就寝。月曜は見たいと思う深夜番組が…

凸凹

仕事の日。余裕があったので、細かい処理にも焦らず応じられた。

凸凹

付近のローソンを二軒回るも、まんま肉まん確保に至らず。もう販売終わっちゃったのかなー。 シンフォギアの2話とアマガミ+の3話を視聴。どちらも面白かった。 ノートパソコンの画面が暗くなる現象が発生した。検索してみるに、こうなるともう寿命っぽい。…

SRC(SRCシナリオ雑記)

まな板に流しとコンロ。見えればいいんだ見えれば。

偽物語

第3話。貝木さん登場。原作のイメージよりかなり美形になってらっしゃった。あと2話でまとまりそう、かな?

SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第24話 版権ロボ共闘シナリオ。まさかの3連戦を強いられる激戦回。 前回同様、出撃メンバーはレベル下位を中心にして選抜。だいたいレベル35のラインを超えさせたら再びベンチに入ってもらうつもりで! キャンベル星軍の挟撃は、…

買い物

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)作者: 岡本健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 105回この商品を含むブログ (75件) を見る イブニングで連載されている、近年流行りの実録モノマンガの異端児。単なる珍…

凸凹

いつもはもうちょいだらだらと職場に居座っているのだが、今日は雪も降ってたし早めに帰宅した。 ゴラクの謝男は2回目。どげせんの瀬戸発とはやっぱりいろいろキャラ違うようだ。板垣先生は、この髪の毛ぴっちり、白服紳士風のキャラが好きなのかな。以前、…

SRC(SRCシナリオ雑記)

マップチップ用、洋式便座。

凸凹

仕事の日。順調に推移したけど、ところどころで躓いた。次に持ち越す案件もいくつか。そうそう上手くはいかないものだ。それにしても寒かった。というか雪降って来たしなー。

SRC(SRCアイコン感想)

丸投げ。AZITOとか懐かしいなあ。ライオン丸もいい感じ。白兎さんのユニットアイコン、黒羽紗雪のポージングかっこよすぎる。原作知らないけど! 非登録式。カットインの充実っぷりが凄い。ビルバインにダイモス、ゲッターにギアス、OOに種運命! 加えてFE…

凸凹

臨時の雑役仕事。そこそこ動いた。 ローソンでまんま肉まんを買おうとしたが、昼も夕方も売り切れだった!

相棒10

いろいろと穿った見方を強いられてしまう回だった。怪しげな宗教団体と絡めて、後釜決定だからなー。しかし面白かったのでいいか。

凸凹

例によって食糧を買い込んで帰宅。就寝し、ガンダムSHRの時間に起床。ミゲルさんが!