2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコに寄るため路駐してたら駐禁ステッカーを貼られていた、という夢を見た。パチンコも路上駐車も、どちらも私には絶対に有り得ない事柄なのだが、夢のなかではそういう不自然さがすっとんでいき、「困ったなあ」という感情だけが残ってしまっていた。…

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/卵焼き/煮物、夜「ダイマル」で購入してきた惣菜各種。

食事

朝無し、昼冷凍ピザ、夜ごはん/納豆/煮物。 風呂に入る時、何気なく本棚から「空手道ビジネスマンクラス練馬支部」を手に取った。超人ばかりを描いてきた夢枕獏だが、この小説には、いわゆるありえない人は出てこない。そのくせ、こうして何度も読み返してし…

食事

朝バランスアップ、昼ココスにて三種カレー/ハンバーグ/フォー/スープ、夜ごはん/納豆/焼肉。 「ターミネーター2」、フジテレビで放映。正直1にはさほどの思い入れはないのだけれど、2はリアルタイムで先行上映を観た世代として、特別な作品になっている…

食事

朝おにぎり、昼「サガミラウンジ」にてビーフホットプレート、夜オリジン弁当。 今日から臨時に別の場所で仕事。ほぼ車中で過ごす。

SRC(SRCシナリオ雑記)

大きな組織との抗争とはまた別の流れで、単独の、あるいは小規模の敵と何度も戦う。――以前より、共闘ではない純粋なオリロボシナリオの準備をしているが、やはりやりたいことは年を経てもあんまし変わらないなーと思ったりもする。サイモン。森之助&易。ゴ…

食事

朝無し、昼コンビニ食、夜ごはん/納豆/餃子。

食事

朝「神戸屋」でパン、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 何度目かの正直で、溜まっていた書類をすべて片付けた。これできれいなからだになった。

食事

朝パン、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 特に何もなし。床屋に行って坊主にしてもらう。

放送禁止6――デスリミット

楽しみにしているフェイクドラマシリーズ。新聞欄でたまたま発見し、こりゃもう何としてでも観ようと誓っていました。幸いにも無事に観賞完了。今回はDVを題材にして、その実、劇場版への布石となっていた、のかな。放送後、視聴者の書き込みなどから解き…

食事

朝おにぎり/バナナ、昼コンビニ食、夜惣菜各種。

SRC(SRCシナリオ雑記)

フロア大戦が中断とのこと。残念。完結を期待していたシナリオの一つだった。

SRC(SRCシナリオ感想)

会話インクルード konnpasu氏作成のもの。やっぱりシナリオではないですが、後学のために。やっていて感じたのは、デフォルトの会話ウィンドウをそのまま模したもので同様のことができないものか、と。そうすれば戦闘時の違和感を消し去れるのかもしれず。

食事

朝ごはん/梅干/納豆/卵焼き、昼無し、夜ごはん/納豆/煮魚/あんかけそば。 久しぶりに介護施設への送迎。 R2、蜃気楼の操縦方法がルル専用機っぽくてかっこよかった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

高野氏が新作を準備されているとのこと。楽しみができた。個人的に現役のSRCシナリオ作者では、活動していた頃の桐原さんやウーパー氏らの輝きと互角に渡り合える唯一の人だと思っている。とか言いつつも、「紅唇〜」はまだプレイ途中だったと気づいた。

食事

朝ウィダー、昼ココスの持ち帰りメニュー、夜コンビニ食。

食事

朝おにぎり/バナナ、昼惣菜各種、夜コンビニ食。 ずっと曇り。夜半に明け方にようやく雨。身構えてしまいまともに動けなかった。仕事に入った初っ端に話の通じない人間の強襲を受けたせいもあるか。気力-30状態。そろそろ溜まった書類を片付けないとまずいな…

SRC(SRCシナリオ雑記)

何か面白いシナリオはないものだろうかー。

食事

朝無し、昼ごはん/焼鮭/納豆、夜ごはん/納豆/唐揚げ/野菜。

「犬夜叉」最終回

確か、5人衆だかそんな敵が出てきたあたりまではちゃんと読んでいた気がするが、ラスボスの驚異的な逃走回数に萎えて、もうどうでもよくなっていました。エピローグ的な最終話は、それ単体ではとても良かった気はしますが、全体の冗長なだるさを打ち消すほ…

食事

朝無し、昼「べんてん」にてチャーシュウメン/餃子、昼下がりに横浜で酒席、夜無し。

食事

朝おにぎり/ヨーグルト、昼コンビニ食、夜惣菜各種。 今月下旬からのスクランブルに備え、ある程度、スコアを上乗せしておく。三桁を狙っていたけれど、そうそううまくはいかないか。

食事

朝ごはん/納豆/味噌汁、昼無し、夜レトルトカレー/豆腐/キュウリ。 一つ前に進む。

SRC(SRCシナリオ感想)

上下会話インクルード シナリオではありませんが、試してみたところ、さくさくと軽く、プレイアビリティを損なうことなく、しかも趣向をこらした演出が可能になっているなと感心することしきり。これで戦闘時のウィンドウも、今回のインクルに準拠したものに…

食事

朝無し、昼ラーメン甲子園「札幌めんたつ」天然塩らーめん、夜ごはん/焼肉/納豆。 帰宅して、R2観て、そして寝た。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 仕事だけして終わる。いいこともなく。

アフタースクール

ららぽーと横浜TOHOシネマズ午前の回。観客10人弱。ようやく観に行けた。フェイクの多い内容。でも突き詰めていけば勧善懲悪モノといえるかもしれない。んでもって、いわゆる小劇場で上演される、よく練りこまれた脚本を、舞台ではなく映画で再現してみたい…

食事

朝おにぎり/ゼリー、昼「湯坊いちらく」の冷たい鳥そば、間食惣菜/佐世保バーガー、夜ごはん/レトルトカレー/肉野菜炒め。 伯母を病院へ送っていく。老いた姿を見るのは辛い。

SRC(SRCシナリオ雑記)

準備しているオリロボシナリオの、要の一角をなすキャラのアイコンを、無理を承知でリクエストしていたが、完成との一報。出来映えにワッショイワッショイ。

食事

朝カロリーメイト、昼「al Borgo」にてランチメニュー、夜コンビニ食。 雨のおかげで早く帰ることができた。まあ、早く帰ったからといって何をするでもない。ずっと一人。