2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

MX美味しんぼ、酷い話だった。木崎さんが報われないなんて! 再放送していたドラマ新耳袋が最終回。ギャグ話は要らないと思った。

凸凹

仕事の日。スコア低調。ニュース見てても気分が萎えるばかりなので、消す。

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式が更新されていた。パイロットアイコンではアトラク=ナクアの充実が個人的には嬉しい限り。特に銀の蜘蛛形態のパイロットアイコンは貴重だ。ユニットアイコンはHEROMANからダンバインその他、かなりの数が投稿されており、いずれもレベルが…

SRC(SRCシナリオ感想)

ダメ親子・第3話まで 新着にあったオリジナル等身大ギャグシナリオ。スカーフェイスな探偵親子が毎回暴れてブタ箱にブチこまれる話、で間違ってないと思われる。肩に力の入ってない、程よい軟さのシナリオで、息抜きには丁度いいかも。戦闘パートもほぼ力押…

天使ちゃんマジテトリス

おらっしゃあああ。74400達成。ついに壁を突破することができた。満足満足。 夕方、71400。一度超えると割と容易に手が届くのかもしれないなー。

世紀末オカルト学院

最終回。マヤは魅力あるヒロインだったけど、優柔不断な物語ではあったと思う。軸がブレすぎているというか。とはいえ、無難で落ち着いたシメになっていた。

ハトプリ

一回の変身につき、心の種を一つ消費する、みたいな制約ではないことを祈りたい。そして何のひねりもない次回サブタイトルがかっこよかった。可愛いのはえりかだけど! それにしてもとっておきのシャイニングフォルテッシモでもダメとか、ダークさん本当に強…

凸凹

「天才悪魔フーマンチュー」という映画が夜中にやっていたようだ。最後のエンドクレジットのあたりだけ目にすることができたが、何かロックンローラーが歌っていた。コメディ映画との紹介だったが、面白かったのかな。

けいおん!!

最終回。軽音部のその後についての補足は原作ではあったけれど、アニメではやんなかったなー。ぼかしたということは、映画はそのあたりも含めてやるのだろうか。高校時代の総集編ではなく、その先の物語なのかな。

週刊少年ジャンプ

藍染さん封印? つかヤミーはどうなったんだろ。傍目からは行き当たりばったりに描いてるとしか思えないまんがだけれど、実際はどうなんだろう。当初、戦いの鍵になると思われていた鏡花水月は、隊長相手に一度披露したきりだったが、あんなんでよかったのだ…

凸凹

ここ最近、コンビニの統廃合が進んでる気がしている。中山駅の北口のローソンも、10月半ばで閉店……って、ほんのちょっと駅寄りの見通しのいい場所に移転するらしい。ええっ。それ費用とか割に合うのか? MX美味しんぼはお休み。おいおい。

J2昇格争い

福岡が負け、千葉が勝ったので勝ち点差は縮まった。しかし千葉の背後には東京Vがいつの間にか!

凸凹

仕事の日。夕方から雨だったのでそれを見越して最低限の事以外、何もしなかった。はっちゃけた夢も見たが、忘却。悪い見本。

天使ちゃんマジテトリス

68400出る。ハイスコア。7万に手が届くところだったなあ。惜しい。

買い物

イドへ至る森へ至るイドアーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/06/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 292回この商品を含むブログ (12件) を見る いい機会なので購入した。ミルフィーユ。秋カフェ 洋楽HITS with a brazil…

ボクシング

坂田選手残念。距離を潰してくる亀田スタイルに対するショートパンチは効果的だったけれど、判定になるとさすがに勝てないもんなあ。

好きな漫画家が自殺する夢をみた。こういう夢は容易に忘れてしまうものだが、描きかけの作品だけは完結させて逝ってくれよとヒトデナシなことを思う自分の姿が焼きついてしまったので、書き残すことができた。

凸凹

起床して、寝る前にやろうとしていたアイマス2騒動に関しての検索を始めてみた。なるほど。

強襲魔女2

最終の前後篇はまともに見られなかった。坂本さんに思った以上に感情移入していたのかな。戦いはこれからも続く的なエンドだったけど、果たして3期はあるのか。

生徒会役員共

最終回。悪乗りはアレだったけれども全体的に楽しめた。2期期待。

大相撲

魁皇さんの相手がセルフダイビングなされた。

凸凹

ハチワンの展開にデジャヴ。深道にラスボス的な強さを足したのが谷生か。 昨日から一気に気温が下がったが、からだは適応している。やっぱこのくらいの涼しさが快適だ。

凸凹

仕事の日。雨だがどうにかなった。常日頃の積み重ねをバリアとする持論の、一つの証明でもあるか。

大相撲

魁皇さんが合気を使われました。

凸凹

「HOTD」最終回。きりのいいとこで続く、というだけではあるが。2期やるにしても、原作量が1クールにも足りないからオリ展開で決着をつけるとかにでもしない限り難しいよなー。原作も買ってしまうほど楽しめたことは事実なので、できれば続きを見てみ…

ジョーカー 許されざる捜査官

特別篇。というか総集編みたいな感じだった。事前にどうしてラーメンを食べるのかの説明があったり。あー、見逃した回を見たい。昼間に再放送してくれー。久しぶりに面白いドラマでした。

世紀末オカルト学院

白黒魔術合戦決着。伏線を張ってきた子供文明の学院来訪は、最終回に持ち越しか。一緒に写った文明こそが鍵だったということになるのかな。しかし美風の文明母的なアレは、単に心を読んでいたからというだけ、なのか?

天使ちゃんマジテトリス

66100……。あと+300でハイスコア更新だったのになあ。

凸凹

残業して帰る。体感的にはついこのあいだ開店したイタリア料理の店が、今月で閉店するとの告知が出入口扉に掲示されていた。記憶している限りでは、二回ほどそこでパスタか何かを注文している。決して味は悪くなかった。悪いのは立地だろう。何しろファミレ…

凸凹

仕事の日。雨に降られたり寒暖の差があったりな影響か、鼻水を啜りながら駆け抜ける。成果はなかなか出ないものだ。まー這いずり回りかたが足りないせいもあるんだろうけれど。