2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ

とりあえず終わりました。ルルーシュは久しぶりに感情移入できる魅力的な主人公で、だからどんどん孤独になっていくのが観ていて辛かった。終盤のスザクとの会話にしても、V.V.なんてイレギュラーな存在は想定外だろうから、普通にユフィがスザクにゼロの…

SRC(SRCシナリオ感想)

かなえちゃんSMILE! 第2話 高い水準でラノベな物語を展開するオリジナル等身大退魔シナリオの第2話。妄想を綴ってるのかと思ったら本当に半殺しにされていた主人公や報われない敵役さんとかが素敵でした。戦闘パートは普通に行き先をミスってやり直…

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェイルブレイカーズの詞が決定稿となったようで、まずは乾杯。泰さんらが熱く歌えるように推して敲いた筈なので、ララァも喜ぶでしょう。 帰路、オリ敵が思い浮かんだので忘れないうちにメモしておく。 ・イエローピーポーズ 黄色い防護服にガスマスクを身…

江戸の牙(第14〜15話)

殺陣に入るあたりから観始めました。とても破天荒な回だったらしく残念無念。んでもって今日は完全に観られませんでした。本所方のように昼行灯を志望している私ですが、やるべき仕事は片づけていかないと安心して時代劇を堪能できないわけで。

江戸の牙(第13話)

「やるぜ」。剣さんの一言で、敵が闇の御前と呼ばれる男だろうと構わず討ち入る牙一味でありんす。今日の悪党も例によって土地転がしをしていました。江戸では違法な地上げが流行ってたのかしらん。まあしかし、今回は悪党なんかは別にどうでもよく、ゲスト…

オリバ

例によってサバゲ。八王子のIBFというところにて。スクランの小林尽さんの色紙が飾ってありました。屋内に加え遮蔽物が多い迷路のようになっているところなので、必然的に接近戦になるわけですが、被弾すると痛かったし痕も残るので装備は入念にしたほうがい…

江戸の牙(第12話)

これまでで一番の小悪党を寄ってたかって虐殺しました。要は長屋を地上げして、そこに赤線みたいなのを建てようとしていたんだけど、地主が土地を売らないというので殺害。んでもってその罪を魚河岸の政吉になすりつけた、と。運が悪かったのは政吉が本所方…

ららぽーと横浜

甘かった。ここ何日か、帰りがけに寄っているけれど、食事処はどこも列が出来ている。並ぶのは極力避けたいので撤退、この繰り返しだ。それと三階のベランダ死角部で少年らが地べた座りして唾垂らしてマーキングしてた。あまり心地よくない光景なので何らか…

買い物

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROMアーティスト: ラジオ・サントラ,小山力也,柚木涼香出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見るうたわれるもの デスクトップキャラクターズ …

法則

ティッシュが切れると鼻水が出てくる。

江戸の牙(第11話)

幕閣を毒殺して子飼いの連中を空席に入れようとしていた、何か偉そうな爺さんとその一味を虐殺しました。今回、元義賊・幻の長八に正体バレしたり、剣さんの「十万億土の〜」口上の途中で切りかかる敵がいたり、発破シーンがいつもより多めだったりと、なか…

SRC(SRCシナリオ感想)

GINGA(仮) オリジナル等身大SFリレーシナリオ。でもDLしてみると中身は「クノンの旅」とかいうものでした。はてさて。終了。

江戸の牙(第10話)

大奥女中らを抱きこんで、夜な夜ないかがわしい事をしていた出世欲の権化とその一味を虐殺しました。爆殺と討ち入りのコンボであります。今回は濡れ衣を着せられた半兵衛さんがトドメの一撃を担当。いわゆるハーレムアニメでいう御当番回でした。相変わらず…

SRC(SRC雑記)

いいシナリオをプレイしていると、自分でも何か書きたくなってきます。といっても、まずは未完のものを仕上げないと先に進めない。そこで停滞の原因は何かと考える。最大の問題である逃避癖を除けば、おそらくは過分に思い入れがある他人のキャラを動かしづ…

江戸の牙(第9話)

初物好きの好色爺とその一味を虐殺しました。なんかいつもよりスケールの小さな悪党でしたが、牙たちの怒髪はいつも以上に天をついてました。討ち入り準備はもとより、剣さんの「閻魔様のお使えよ」にも気合い入りまくり。勿論、視聴者だって気合い入ってま…

SRC(SRCシナリオ感想)

かなえちゃんSMILE!・第1話 オリ等身大・退魔シナリオ。プレイしていて、シナリオから磐石な基礎工事みたいなものを感じられました。耐震偽装無しというか、ね。これは安心してプレイできます。素晴らしい。 紅眼が視る学園・第1話 SRC学園系シナ…

決闘

2時間30分に亘る一対一の戦いを制した。忘れないうちに記す。前回はこちらの不備もあって敗北を喫した相手だが、正規の手続きを踏んだなら譲る理由は無い。徹底した相手の下段攻撃を受け止め、そのうえでこちらも押して、払う。結果、相手は撤退。自分の…

ららぽーと横浜

土曜日なだけあって凄まじい混みようだった。ここはほんとに都築ですか? 鴨居の川向こうですか? 今日は3階のお好み焼き屋さんで食事したかったのだけれど、昼食時だったためか、どの店も呆れるばかりの行列ができており、さすがに断念。仕方なく1階のダ…

SRC(SRCシナリオ感想)

AngelicLullaby・第2話 さくさくなオリロボシナリオ第2話。浮き上がる日常と、そこに現れる敵。そして敗北。主人公の周囲だけに焦点を絞って描いてるため、物語が非常に解りやすくなっています。こういうのはとても大事なことで、それを実践しているシナリ…

江戸の牙(第8話)

抜け荷で毒薬を運んでいた悪党どもを虐殺しました。いつものことと言ってはそれまでですが、今回の悪党もまた、毒の効果を試すため+秘密を知るうっかりさんを誘き出すためだけに長屋の井戸に毒を流して大量殺戮敢行です。もうやりたい放題ですよ。怒り頂点に…

買い物

[rakuten:book:12001068:detail] 週刊少年ジャンプに連載中の卓球まんが。ららぽーと横浜の紀伊国屋書店にて大量に積まれているのを発見し、購入。丁寧な構成で本当に面白いのですけれど、いつも連載位置が下です。ジャンプでこれはヤバイ。一話から張り続け…

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

帰還。蛙男さん挨拶に来ましたよ! みんなでたーかーのーつーめーやりました。で、コフィーちゃんを前座にして本編。そりゃね、どこまでいってもFLASHアニメなんですけれど、とてもとても楽しめるつくりになっていました。これは観ていただくしかないかも。…

ららぽーと横浜

本日開店。行ってきた。広いね。マジ広い。ゾンビに襲われて立てこもるには余りに広すぎかもしれませんよ? 目当てのTOHOシネマズ、たくさん上映作品がありました。ありすぎなのか、ちょい昔の作品も上映してましたね。「パッチギ!」とか。私は「劇場版鷹の…

江戸の牙(第7話)

地上げでカネ儲けしようとした連中を虐殺しました。今回のタイトルは「陰謀! 地獄の盛り場」。凄いタイトルです。両者一歩も譲らないです。盛り場って、現代に置き換えるとどれに相当するんでしょうね。歓楽街? 市場? 商店街? 悪党の皆様は、そういった…

江戸の牙(第6話)

発破で江戸を火の海にしてやるぜえ、な悪党一味を虐殺しました。火の海にする理由は幕府の要職に返り咲くためらしい。他に違う手段はあるだろうに。まあ白昼堂々相手の屋敷に乗り込んで、出てきた全員を容赦なくぶっ殺しまくる江戸の牙が悪じゃないのかと問…

SRC(SRCシナリオ感想)

AngelicLullaby・第1話 評価の高さを前々から小耳に挟んでいた、王道っぽいオリロボシナリオ。(敵に対する)負の力で動くスーパーロボットを動かす少年の物語かな。絵の力もあって搭乗を決意するところは盛り上がりました。アイコン被りを解消しようとしてい…

買い物

[rakuten:asahi-record:11606899:detail] 「星空のガイキング」が聴きたかったので購入した。

SRC(SRCシナリオ雑記)

相変わらず序章をいじってたけれど、シーンごとのつなぎをどうするかの結論が出た。まあ、いつもやってることの応用でしかないのだけれど、灯台下暗しというか、プチコロンブスの卵といった感じで、なんつーか盲点でした。そういや妖械紀の京極さんは夕映っ…

江戸の牙(第5話)

宿場町を仕切るヤクザを虐殺しました。4人の牙に対して総勢50人はいただろうヤクザ軍団。でもみんな得物が刀とか槍とか匕首ばかりだったので、ばったばったと斬り倒されていきました。飛び道具くらい用意すればよかったのに。それにしてもヤクザの親分、て…

買い物

TVアニメ「うたわれるもの」ED主題歌 まどろみの輪廻アーティスト: 河井英里,畑亜貴,森由里子,伊藤真澄,羽岡佳出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (33件) を見る 「釣銭天空落とし」という精神攻…