2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェブレ第7話の推敲。ヒナトとイガラシさんの動機がやや弱い気がするも、すらすらと進めるべき事柄、茫洋と頭の隅にあったものがカタチになって落ちてきた。この流れなら8話で想定していたイベントも消化できるだろう。

タクシードライバー

関東の12ch、テレ東にて9/2の午前3時20分から放映。 うん。観るひとによっては「なんすか、このつまんないの」となるだろうとは思う。けれども私にとっては最高の映画なのです。そう。好き過ぎてLDやサントラなんかも買ってしまったくらいに。まあ、端的に…

食事

朝おにぎりとキウイ、昼つけとろそばと肉じゃが、夜オリジン弁当。 月の後半、思い切り失速するも自己満足な目標値はどうにか達成。70。職場の重い空気に引きずられなければ100の大台は可能だった気がしないでもない。だが仕事として目の前に突きつけられて…

SRC(SRCシナリオ雑記)

ジェブレ第7話を少し書く。

食事

朝パンとチーズとウインナー、昼コンビニ食、夜和膳。 昨夜は食べて寝ただけなのだが、窮屈な場所で寝たためか帰宅後に再び眠ってしまった。睡眠時間と回復度合いは違うということか。

食事

朝カロリーメイト、昼コンビニ食、夜バーベキュー。 清川村にてキャンプのようなもの。食べて寝た。

食事

朝おにぎりとキウイ、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 仕事だけの一日。

SRC(SRCシナリオ感想)

シミュレーションRPG大戦・第7話前篇 聖王マルス軍との前哨戦。火口から湧き出るドラゴンゾンビの群れを封じるために乗り込んだデニムの前に立ち塞がるは、AX-MEN。配置位置の関係、また糧食の都合上一人残してしまいましたがどうにかこうにか勝利…

食事

朝無し、昼カップ麺、夜カップ麺と納豆ごはん。

買い物

カルバニア物語 (11) (キャラコミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る 書店に行った際には常に気にしている作品。新刊を目に留め即購入。私は若い頃…

食事

朝カロリーメイトとソイジョイ、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

曖昧

前科とは、懲役や罰金になった場合につくもの。前歴とは、不起訴処分や警察限りの微罪処分等になったものをいう。これまで曖昧に憶えていたのだが、ふと立ち返ってみたら分からなかったので調べてみた。覚書として記す。

アフタヌーン

「おおきく振りかぶって」を読むために買っているわけだが、ついに阿部が怪我をしちゃってた。もう、来月いきなり試合が終わったところから始まってても全然おかしくない気がするんだけど、どうなんだろう。一年の夏で阿部不在という難題を克服してしまった…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ感想)

テントエルモの虹・第6話 ガタノゾーアかデビルガンダムか、強力な敵ロボットが登場する回を迎えたSRCオリジナルロボットシナリオの雄。甲虫兄弟の伏線もいよいよ芽を出さんとするところまで来ています。今回、奈々保嬢の過去の決意に再び焦点を当てつつ…

買い物

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (129件) を見る アフタヌーンを買いに寄ったのだが見つからなかった。 関係な…

食事

朝和膳、昼麺屋にて豚しゃぶつけそば、夜和膳。

食事

朝パン、昼オムレツカレー、夜ソイジョイ。 懲罰勤務、のようなものが始まる。成果主義バンザイ。 帰宅して甥姪とちょっと遊んでから、死んだように眠った。姪は前よりは対人耐性がついたみたいだ。

ぼくらの(第19話)

故人の思い出に浸る回。残る子供は4人。いまのところカンジが最後っぽいけれどウシロにここまで焦点が当たっている以上、まだまだ波乱はありそうだ。義手の軍人がどう動くかが気になるかな。

食事

朝おにぎりと梨、昼ハンバーグカレー、夜パン。 やはりツケが回ってきた。朝から重苦しい雰囲気になって逆にやる気が失せたり。宝くじでも当たらないかなあ。

食事

朝和膳、昼わがく屋でつけ麺、夜支那そば縁でチャーシューメン。 同僚の親族の通夜から帰宅すると子供を連れて帰省していた姉から「また太ったんじゃね?」と言われた。やばいっす。

回してくれた人について答えるバトン

MA.I氏より回ってきたので答えてみる。 ◎見た目は? 会ったことがないので分かりません。 ◎性格は? 几帳面な方なのかも。 ◎恋愛対象になる? 男同士では無理です。 ◎動物に例えると? チョコボ。 ◎プレゼントあげるなら? ウェブマネー。 ◎一緒に遊ぶなら?…

食事

朝おにぎりとウィダー、昼コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の後日談 一話完結モノということでちょっとプレイ。壮大な戦いを経て世界を救った勇者様の、その後の物語。 面白かった。雰囲気が何となしに出てました。 ■重箱の隅 ・元は勇者だったにしても、今は無職当然でしょ? → 同然 ・モモ「超古代魔法を…

食事

朝おにぎりと梨、昼コンビニ食、夜無し。 相変わらず本命がゲットできない。じわじわと追い詰められている感があるのだけれど、こればかりはなー。皺寄せが来るのは次かその次か。気が重い。

24

ジャック・バウアーの歌が素晴らしすぎる。うたらじ効果だよな、と思う痛い信者がここに一人。

食事

朝和膳、昼無し、夜レトルトカレー。 今日は昨日までと比べてとても快適だった。エアコン入れなくても汗が出てこない。素晴らしいので寝てました。遁生。

買い物

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~アーティスト: 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一),藤林聖子,…

食事

朝カロリーメイト、昼オリジン弁当、夜和膳。 19時頃、雨が振り出す前かな。神奈川では空が異様な色をしていた。

SRC(SRCシナリオ雑感)

オリグラチャットでサクさんのガンダムシナリオがプレリリースされていたのでやってみた。OPとかの演出が素晴らしい。けどちょっと重いかな。雑魚キャラがたおされる時の、画像が乱れるところもややうざったいかもしれないが、これは個人の好き嫌いかな。…