2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆襲の、まほらば

まんが喫茶に置いてない 都合2店ほど入ってみたのだが、運が悪いのかインターネットや多角的ニーズに追われているせいなのか、まほらばを置いてあるまんが喫茶に当たらなかった。外れの店で外れた時間を潰しているうちに何をやっているのかという思いが強く…

オロナミンC

君は強い 例外はない。私も買ってまいりました。現実的な数ということで5本。 萌え市場だなんだと最近よく見聞きするけれど、そうじゃない。別に萌えに限ったことじゃない。大塚の中の人たちはそれを理解したのだろう。ならば我々はそれに応える義務がある…

雪の女王

アイ カウント スリー! 「名探偵ポワロとマープル」の後番組。結局ポワロとマープルが協力して事件を解決するといったシーンはついぞ見られませんでした。視聴者がタイトルから期待してたことって、それじゃないのか? メイベルという萌えオリキャラが二人…

SRC

こまったもんだい 前田倉八さんの開発版用等身大シナリオ。 特に語るべきところはなく、会話の妙を楽しむシナリオだと思う。 町の親娘が素敵でした。

ホーリーランド

実写版 テレ東の深夜枠30分のドラマには「デビルサマナー」や「怪奇大家族」など、野心作が多い。そしてヤングアニマルという雑誌に連載中の同名原作の、この路上格闘モノとでもいうべきドラマもまた、過去のそれと比肩するにふさわしい、いや個人的には大き…

SRC

鋼鉄救世メタルセイヴァー第4話 先日完結したオリジナルロボット作品。全26話とのこと。 ざっと序盤のあらすじを説明すると、謎の師匠に師事し超絶の拳法を修得した孤児の少年鋼濠(ハガネゴウ)は、宇宙からの侵略者アスモディアと戦うために謎の秘密機関が…

SRC

勇者聖凰ブレイガード 紅蓮の桜さんのオリジナル勇者系シナリオ。現在2話まで。 主人公が霧間凪と被ったり敵が邪悪獣っぽかったりとツボをついてきますが、何より自作アイコンの表情数が良いです。ブレイの鳥バージョンの表情もコミカルで独特の雰囲気を出…

プリプリ

月刊少年チャンピオン連載中。 かつては共学だったが、いまは女子だけの神学校に特別に入学してきた男子学生の、神父への道を描いた作品。絵柄がちょっとだけバタくさいものの単行本が二冊も出ていて、部数抑えてるせいもあるんだろうけど多分それなりに捌け…