2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ私的総括)

2007年が終わる。 今年プレイしたシナリオを三つ選ぶとするなら、 かなえちゃんSMILE! 鋼鉄救世メタルセイヴァー テントエルモの虹 となるかな。これは私の悪い癖だと自覚しているのですが、いわゆるオリサポ系のアイコンを使ったシナリオは、最初から…

「The Extream」

唐突にFF8のラスボス曲にハマっている。かっこいい曲だよなー。 アルティメシアというラスボスの裏設定が本当なら、なんて残酷で素敵なんだろう。や、FF8をプレイしたことはないんですが。

食事

朝無し、昼ごはんと納豆、夜ピザーラ。

SRC(SRC雑記)

私が書いているオリロボ共闘シナリオは、主に参戦作品をSRCオリジナルロボット辞典からチョイスしているのですが、ここにある登録作品の中には贔屓目なしに高いレベルで構成された「オリオン攻防戦記ハイペリオン2」というシナリオがあります。近未来の…

食事

朝ウィダー/カップ味噌汁、昼すき屋のメガ豚丼、夜手巻き寿司。

年末特番

今年最後の仕事。この一年を締め括る意味でもと、それなりのスコアを稼いでみた。 気がつけば土曜日でガンダムOOだ、見過ごしたなーと思ったが、特番で潰れていてセーフ。でも新聞のテレビ欄を見ると正午から「相棒」のSP再放送がやっていてがっくり。深…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

崩壊の予兆

PCの辞書がいつの間にか吹っ飛んでいた。仕方ないので使いそうな単語をまたこつこつと登録。寿命は近いなー。

甥姪

姉が遊びに来た。目を合わせるだけで泣かれていた姪がどうにか持ち堪えてくれるようになってた。やったね。

食事

朝昼無し、夕刻にココスでメガハンバーグ/コーンスープ/グラタンスープ、夜ウィダー。

範馬刃牙

今週のチャンピオン作者コメントにて、最近のカラーの塗りが斉藤直葵というかたの手によるものだと知った。刃牙キャラの、トーンなどを駆使したあの独特の質感を見事に再現したカラーは板垣氏が賞賛するのも当然というべき素晴らしいものであり、勢い、今週…

買い物

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見る 桐原さんらにCDを郵送する手続きを取ってから有隣堂へ行き、おお振り…

食事

朝コンビニ調理パン(ミートパイ)/カップ麺(味噌)、昼ハングリータイガー(ミニフィレとハンバーグ/和風トマトサラダ)、夜ごはん/納豆/味噌汁。

SRC(SRCシナリオ感想)

Vanaheim・第1章第1話 壮大なオリロボリレーシナリオ、その第一回。Eveファイル管理のためには第01話とかにしたほうがいいよなーと思いつつもプレイ。内容は懐かしい昔のにおいのするリレーでした。書きなれていないけれども熱意がある。SRCシナリオを…

街と人

仕事場が変わってがらりと内容も変わった。街が違えばこれだけ差があるのかと改めて痛感した年の瀬の夜。静かな夜って最高だ。

ウィルコム充電

電話で聞いてみた。「コンセントを介してのUSB充電は充電ランプが表示されないが、電源切ってれば自然と充電されるんですよ」との回答。やってみた。駄目だった。おいおい。 仕方ないので公式サイトから本体に付属していた充電端子のコンセントを注文。出先…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

おおきく振りかぶって

今月号のアフタヌーンを読むと9巻が(ようやく)出たと書いてある。買いに行かないと。今回は辛い内容だった。さすがにここから逆転は無理だろう。負けるにしてもこの相手には負けてほしくなかった。悔しさもいや増すって感じだー。

SRC(SRCシナリオ雑記)

戦艦のあるオリロボって少ないよなー。

食事

朝おにぎり、昼はればれで肉おろしうどん、夜コンビニおにぎりとウィダーとスナック菓子。

サンドウィッチマン

帰宅して調べてみた。ああ、面白いなあ。笑いっぱなしだった。お約束として必ず入る「何言ってるのかわかんない」が調味料として効いている。所属事務所の問題で、昨年王者のように成功できるかどうかは何ともですが、やっぱりこれだけ世間に認知されたイベ…

食事

朝ウィダー、昼マクドナルド、夜ごはん/納豆/豆腐の味噌汁/魚。

ゾンビ映画の夢をみた。出てくるのはアメリカの人たちばかり。例によって建物に篭城しているのだけれど、吹き出物の酷くなってきた少女がドアを開放してしまい、ゾンビが押し寄せてきてパニックに、といったところで目が覚めた。私どんだけゾンビ好きなんだ…

仕事

12月に入って今更だが、まともにエンジンをかけてスコアを稼いでみた。月初めに休みすぎて惚けていたが、新年に向けて、また過去最高のハイスコアを出した今年を締め括る意味で帳尻を合わせてみようか……と思った矢先に25日の休みがつぶれて気力-20。や、別…

M-1グランプリ2007

楽しみにしていたのだが、ハリセンボンが終わりダイアンが出てきたあたりで眠りに落ちた。気がつけばサンドウィッチマンの優勝で幕引き。しまったあああああ。でも敗者復活から優勝って凄いなあ。非吉本なところも素晴らしい。

食事

朝おにぎり/豆腐の味噌汁、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

SRC(SRC雑記)

なんかいろいろと残念なことがあった。伝聞につき詳細は不明。

食事

朝無し、昼ごはん/味噌汁、夜ココイチカレー。

食事

朝ウィダーとカップヌードル、昼川和町駅前の浜ちゃんラーメンにてチャーシューのりねぎラーメン、夜モスバーガー。 昼食は工場の横の敷地に建てられたプレハブのような小さな店でラーメンを食べた。前から気になっていて、いつか食べに行こうと思っていた店…

医龍2最終回

皆がそれぞれの去就についてコメントする。最後に朝田の番。 Q「あなたは、どうするの?」 A「このチームは最高だ」 答えになってないよ!