2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

朝無し、昼「グランディ・アミーチ」にてランチ、夜ごはん/納豆/焼魚。

買い物

DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付)アーティスト: ANIMETAL,竜真知子出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/08/02メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る 見かけたので購入。選曲は微妙だと思う。

食事

朝ウィダー、昼コンビニ食、夜コンビニ食/煮汁。

ハヤテのごとく!

今週のサンデーに載っていた話は傑作だと思う。というか私が個人的にこういう話に弱いってのもあるか。あとフルスクラッチとかの専門用語が出てきても全く注釈がないのは作者の姿勢として惚れる。プラモ狂四郎世代ならともかく、普通の人が理解できてるのか…

食事

朝おにぎり/煮汁、昼コンビニ食、夜コンビニ食。

振り込め詐欺

オレオレに始まり、架空請求等、この手の類は枚挙に暇がない。で、最近は新しい手口があるらしい。電話をかけた先で役所の人間を騙り、「税金みたいなもの」を返金する(つまりお金が返ってくるんですよというメリットを先に告げる)手続きがまだされていませ…

SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦PPOI ゴージャスダー参戦のスパロボシナリオ。ゴージャスダーへの理解を深めるべくやり直す。誤字とかエラーとか、その他諸々には目を瞑ってストーリーを進行させることを心がけた。やーでも面白い。特にジーンがいいなあ。SRC版権シ…

食事

朝昼夜、和膳。

おおきく振りかぶって

今月のアフタヌーンを読む。ああああ。わかっちゃいたけど身も蓋もない展開だった。とほほ。双子やARCなんかとはこの後に矛を交えていくんだろうなあ。

行く人来る人

わずかな間だったが一緒にやってきた若い子が人事異動で違うところに行くことになった。よく動いてくれるので甘えてた面があり、今朝などは盛大に寝入ってしまいダメダメでした。挨拶の席では一人離れることの不安を口にしていたが、なに、こんな先輩ですら…

食事

朝ウィダー、昼中華料理、夜和膳。

食事

朝おにぎり/ヨーグルト、昼インスタントカップ/ウィダー/コンビニサラダ、夜コンビニ食。 風が強くて泣きそうだ。いやもう既に泣いている。花粉症はまだ抑えられている。だがその反動で眠気がー。

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式アイコン更新。ホラマーがいた。懐かしいなあ。私はテレビ東京の夕方の再放送が初見のクチですが、ホラマーの回だけは無茶苦茶印象に残ってしまいました。あれは問答無用のインパクトだった。大筋でしか憶えていなかったが、確か一話丸まる夢オチに…

食事

朝無し、昼おにぎり、夜モスバーガー。

SRC(SRCシナリオ雑記)

東のパイロットアイコンは六種類あればいいだろうという結論に落ち着く。作成すると共に、テントエルモのユニットアイコンもシンボライズ化しておく必要があることに気づく。全身絵があるためそう難しい作業ではないかなあと思うも、エルガスコの威容はどう…

サマータイムマシンブルース

傑作と名高い噂の邦画が深夜にフジテレビで放映されるらしい。観られるかな。 ――観られた。序盤は眠気もあって茫洋としながらだったけれど、田村が出てきたあたりから見入ってしまった。あー、面白いなー。舞台でどう上演されたんかなーとシミュレートしてし…

耳をすませば

まあ例によって放映されれば観てしまうわけで。なんというか、年経るごとに凹み具合が増していく気がする。「まだ高校を卒業していない」という夢を以前はかなりの頻度でみていたのだが、最近ではもうみられなくなっている。致命的な悔恨とか諸々、記憶から…

食事

朝ウィダー、昼ラーメン甲子園にてラーメン、夜ごはん/納豆/焼き魚/豆腐煮。 昼間にボウリング。100超すのがやっと。

食事

朝おにぎり/バナナ、昼コンビニ食、夜カップ麺/ウィダー。 市販の鼻炎薬を飲むと気力が萎える。そしてそれを言い訳に動かなくなる自分。もうダメだ。

SRC(SRCシナリオ感想)

紅唇が紡ぐ学園 第1話 SRC学園シナリオ。作者は高野M明氏。1話プレイの感触では最近の「シロイユメ」や「覚醒のボルケイノ」よりも肩の力が抜けているように思えた。いわゆる高野作品の言い回しが多用されているためか。主人公はストレートな近接戦闘…

SRC(SRCシナリオ雑記)

楠佳代さん、駿河本亜弓さんの表情対応に合わせ、ノンパイとダイアログをいじる。

食事

朝ごはん/納豆/味噌汁、昼卵かけそば、夜レトルトカレー/カップ麺/レトルトスープ。

相棒

夕方寝たけど、相棒の始まる直前に目が覚めた。すごいぜ自分。だもんで観ました。映画にも出てくる気配を見せている片山先生再登場の回。またいろいろとハードルの高い内容だった。こういうことしてるのって、いまのドラマじゃ相棒くらいだよなー。来週は軟…

SRC(SRCシナリオ感想)

世界は無限に弧を描く・第3話 訓練生を描いたオリロボシナリオ、その第3回。これまでに出てきた仲間たちが揃い踏みし、大部隊と戦います。まずは合流することを重視し、勝利条件を満たす直前で回復SPを使用、どうにかこうにかボーナスゲット。次いで現れ…

ドナドナ

また少しまんがを処分した。部屋が少しすっきりしたかな。

食事

朝ごはん/納豆/豆腐煮込み、昼ラーメン「大桜」にてあかつけ麺、夜ごはん/納豆/梅干/肉/わかめスープ。

劇場版「菅井君と家族石」

夢を啓示だと思い、行ってきた。で、見当違いなことを書く。余裕。後援。これに尽きると思った。TOHOシネマズの懐の深さというものを、観ていて感じた。蛙男という作家に対する出資、後援。中世、音楽家や芸術家には貴族の援助があったという。おそらく…

SRC(SRCシナリオ感想)

世界は無限に弧を描く・第2話 シンプルなオリロボ訓練生シナリオ。しかし戦闘のきつさは指折りですね。ボーナス条件を満たそうと頑張って何度もやり直してしまいました。話の内容的には新顔の紹介といったところでしょうか。ヨウくんの機体はコンボ能力も備…

朝方風呂に入り、そのまま朝から就寝。そして長時間夢を見続けた。ほぼ一日くらい。なのにもう大半忘れているこの恐怖。何やらSFチックな夢だったような気がする。思い出せないのはもどかしい。

食事

朝おにぎり/根菜汁、昼無し、夜ららぽーと3階「自然茶房」にて三色そば/五穀米のスープ、深夜コンビニ食。