2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の過ごし方

大晦日は仕事なので、実質今日が2006年最後の余暇。 何をしていたかというと、布団に包まりながら「うたわれらじお」のラスボス篇を聴き、最終回だった「結婚できない男」を観ながら、阿部さんと夏川さんをうたわれらじおの小山力也氏と柚木涼香さんにダブら…

SRC(SRCシナリオ感想)

四季戦攻機セイングレンド・第2話 目的地をめざす主人公とクールな女の子は、いつの間にやらファーストネームで呼び合う間柄になってますよ。羨ましいですね。砂漠は移動が辛いです。それは戦闘パートもまた同じく。幼女を助けるべく奮闘する主人公ですが、…

子守唄

どんなにひどい雨の中でも、自分の声は聞こえるからね 中島みゆきさんの新作、「ララバイSINGER」の収録曲で、アルバムタイトルと同じ曲名の「ララバイSINGER」、その白眉といえる一節。どっかで誰かが既に似たようなこと言ってるのかもしれませんが、改めて…

買い物

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見る 完結。付録の同人誌は面子豪華でした。鳴子ハナハル氏と篠房六郎氏が面白かった。 本編では…

買い物

新宿狂詩曲アーティスト: angela,KATSU,atsuko出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る ミニアルバムだったんですね。全部で7曲も入っています。人生遊戯、鳥、移り気をたくさん聴…

SRC(SRCシナリオ感想)

四季戦攻機セイングレンド・第1話 今年のSRCシナリオにおいて個人的に最大の収穫と断言できる「残響NOISE」の作者さんがリリースした、旧作にして新作のオリジナルロボットシナリオです。 なるほど、カットインとパイロットアイコンに開きが見えます。パ…

ライオン丸G(最終話)

終わっちゃった。 探偵物語の最終回をフィーチャー(言葉の意味は知らないけど使ってみた)したような虐殺劇。しかしオザキ先生まで殺す意味はあるのか? コスKと接点があっただけで獅子丸や錠さんと絡んだことはなかったような? 案の定、獅子丸の怒りの勘定…

エロゲ

処女はお姉さまに恋してる 紫苑さん、生徒会長、奏と終わらせてみた。 満足した。

買い物

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROMアーティスト: ラジオ・サントラ,小山力也,柚木涼香,田中敦子出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (115件) を見る 原作をやったことがなく…

ライオン丸G(第12話)

最終回を前にしてジュニアさん整理されちゃいましたの回。 「堅気に変身する!」は、朝の予告の「すべてのワームの頂点に立つ男だ」と同じようなキメの意味合いがありますね。しかし堅気は親を射殺しようとはしませんですよ。ああ、それにしても獅子虎あっさ…

ライオン丸G(第11話)

私はビデオに録画していると安心して放置しておく癖がある。テッカマンブレードも、僻地在住中に録画しておいたものの、結局観ずに消しちゃったという過去が。とはいえ今日はもう放送ということで気を取り直してビデオ再生。えらく面白くて反省。ついに現れ…

SRC(SRCシナリオ製作覚書)

グレートガンバノン、ゴージャスダーのMIDI完成。それぞれファイル名をGreatGambanon.mid、SuperGorgeous.midとして格納。うん。かっこいい。後は平成妖械紀キャラの戦闘曲、エイスたんの戦闘曲が完成すれば、JBにおける自軍戦闘曲は揃うわけで、勝負はそ…

SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第21話 残酷な出生の秘密をつきつけられた鋼濠でしたが、自分を支えてくれてきた人々の想いに応えるためにももう一度立ち上がり、秘密基地からの脱出を試みたりなんかしたりするわけです。 いやー難しい。指定ポイントまで自軍ユ…

ライオン丸G(第10話)

オザキ先生が凄く良かった。キラーカーンの店に行ってみたくなりました。私もカレー喰べたいです! 今回は、まあ、登場人物の親睦回。嵐の前の静けさという感じ? つうか、最後に出てきたのは555の蛇さん? どうやらついに暗黒魔人登場のようです。

買い物

昔、レンタルCD屋さんが流行っていた。多分、いまでもツタヤとかは盛況なんだろう。けれど私は久しく縁がない。中学生の頃はよく借りて、カセットやMDにお気に入りの曲を録音して楽しんでいたが、高校生になり、アルバイトをして自分で稼げるようになっ…

SRC(SRCシナリオ製作覚書)

グレートガンバノンとゴージャスダーの曲が完成間近との報。どちらもかっこよかった。こちらも更新の用意しとかないとなー。