2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

ワーナーマイカル港北NTにて。夜の回。特等席にしたので客数不明。 このシネコンで一番大きなスクリーンだったと思う。言うだけのことはあって館内の空気がキレイすぎ。席の広さも相俟って、非常にゆったりとした気持ちで映画を観られました。 まあでも、…

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式が更新されていた。パイン犬さんはライダー系のユニットアイコンが半端ない出来です。また冬星さんのセラムンユニットアイコンも第一期の味方・敵幹部を網羅していて驚愕。これは書き手としては無茶苦茶嬉しいだろうなあ。セラムン出してるシナリオ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

国防隊第壱機甲小隊にて、累のアシスタントを務める国後京子。累の賛美者であり、そんな彼女を累もまた必要としている。

SRC(SRCシナリオ感想)

ローゼンレジェンド・第4話 不自然なマップの余りに何かあるのかと思っていたら、まさかの帝愛グループ総攻撃。後退を余儀なくされましたが、どうにかネームドの一人くらいは落とせないものかと悪あがき。宇宙マップ特有のランダムな動きが作用したおかげで…

SEED

週刊ビッグコミックスピリッツの集中連載? すごいイキガミ臭がした。

ウォッチメン

109シネマズにて昼の回。観客約40人超。 私たちは行き詰ってしまっていて、何か大きな存在に救済されたい、いや、すがりたいのかもしれないなーと、観終わって思ったりした。春休みなので中高生(何か15禁指定っぽいような感じだったので、高校生なのだろ…

OO最終回

観られた。コーラサワーさんハッピーエンドおめでとうございます!

凸凹

仕事の日。そこそこなスコアだと思う。 ヘルシング最終巻を読み返す。バケモノをたおせるのは人間だけ。でもおまえは人間ではない。(だから)あいつは帰ってくる。――なるほど。腑に落ちた。

SRC(SRCシナリオ感想)

ローゼンレジェンド・第3話 ついつい手が出る歯応えのあるライト感覚等身大版権シナリオ、その第3話。vsなのは残党篇。マップを見て、自陣を森に、敵と対した時に敵が平地になるよう後退する。しかし縛りや麻痺が効かないフェイト(それもこの面のボス格ら…

凸凹

春公開の映画にはいくつか興味がある。相棒スピンアウト、ウォッチメン、クローズZERO2の三本。うち二本は今日から公開。どうしよう。

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボ共闘の第9話をちょこちょこと書く。26KB。特に何でもない、シンプルな話にこれだけ長いこと時間をかけている私はバカだなーと思ったり。誘惑が多すぎて、それにことごとく負けていればこうもなるか。ダメだ。

クローズZEROテレビ放送

新聞のテレビ欄を見たら書いてあった。おお。また観るかー。個人的にはボウリングのところはカットしてもいいのではないかと思ったり。ラスト付近の心地よさは特筆に価する物語。パート2の公開が近いのか。 観た。かなりカットされていたが、概ねいい感じの…

買い物

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/03/24メディア: コミック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (60件) を見る 惰性で買ってしまった。でも掲載誌で状況を把握しているアコニーはスルー…

SRC(SRCシナリオ雑記)

国防隊第壱機甲小隊隊長・灯名塚累。才媛ではあるものの、宮本斐集や碓氷和実といった、一流の戦士と比べれば、技量において二歩ほど譲る。上流階級の御令嬢であり、泥臭い現場とは生涯無縁だったが、我儘を押しとおし軍人となった。

凸凹

仕事の日。盛大に怠けた気がする。いかんです。やることだけはやったけれど。

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC英雄譚2・第22話 インターミッションにて、マフの機体をランク7に上げる。奈々保不在のいま、頼りにしてますってことで! 嫉妬爆弾着火寸前という危険な状態ながら、現れたヴァルキリーたちと交戦。ここではLAXEザコを最優先に確殺することだけ…

SRC(SRCシナリオ雑記)

蓮咲蒼伊の寝巻き・部屋着姿。 国防隊第弐機甲小隊の切り込み役・加納敬。チンピラじみた風貌と気性の荒さは、操縦にも反映される。 第弐機甲小隊の壁役・関山雅。彼のサキモリは防御に特化した仕様になっている。 第弐機甲小隊隊長・宮本斐集。曲者揃いの弐…

買い物

HIROKO TANIYAMA ’80s (エイティーズ)アーティスト: 谷山浩子,デニス・デ・ヤング,大島弓子,朝久義智,大村雅朗,乾裕樹,川島裕二,鷺巣詩郎,鳴海寛,平野孝幸,松下誠出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2000/09/20メディア: CD ク…

WBC

仕事明けの職場でテレビを囲んでオッサンたちが一喜一憂。かつてのプロレス中継もこんなんだったのだろうか。いやそれにしても不思議と観てしまった。いろいろいろいろ語れる凄い試合だった。 内川選手かっけー。岩隈選手懸命に投げてるー。 そしてイチロー…

凸凹

仕事の日。自分のなかで目標にしていた数値に届く。やったー。3月の残りの日々は会社の方針に沿った仕事でもするか。

SRC(SRCシナリオ雑記)

大柳一馬の直属部隊「アスターツ」のリーダーであり、蓮咲蒼伊の妹、蓮咲伊緒。実戦空手の四段。口よりも先に拳で語る不器用なタイプ。兄の前ではオトナしくなる。

OO

ああティエリア。でもトライアルシステムもう一回使えてよかったね! そしていよいよリボンズとの対決か。

凸凹

酒飲み過ぎたのか、起きたら頭痛が酷かった。よって二度寝。でも午後5時前には起きられた。

SRC(SRCシナリオ感想)

SRC英雄譚2・第21話 ロリ朱雀院いろいろ語るの巻。と共にラゼルネフも出現したりと、イベント的な要素も濃い回ではありましたが、戦闘パートが難しかった。LAXEザコの自爆で自軍に深刻な被害が出たためやり直したりして、どうにか孫悟空をSP幸運付…

凸凹

横浜駅に北口なんて出来てたんですね。こりゃ便利だ。 というわけで飲み会。以前の職場の上司・同僚の方々と。懐かしい。二次会ではカラオケ。声が出なくなっていた。 ボヨヨンロック/みかんのうた/アニメタル/コミュニケーションブレイクダンス/アニパ…

必殺仕事人2009

放送延長がなければ、今回と次回とでシメるつもりだったのだろう、その前篇。とても刺激的で、意欲的な内容でした。演出も凝っていて、一昔前の円谷の、個性的な監督の回、あるいはウテナっぽさとでもいうべき怪しい隠喩が盛り込まれていました。また、クラ…

凸凹

仕事の日。恙無く。スコアもそこそこ。ただし最後に変なのが釣れた。そこで迷うのはダメな甘さであると思うことは思うのだが。

凸凹

なんか暑い日だ。

SRC(SRCシナリオ雑記)

第参機甲小隊・常道あゆむのアシスタント、牟田岩男。最年長であり、お孫さんもいる退役間近のベテラン軍人。年代的なことを考えて、喫煙者にした。非喫煙時のポーズは修正するかも。 修正。残るは一人。 第参機甲小隊・蓮咲蒼伊のアシスタント、詐生ほのか…

くらなどあふたー

杏はいいなあ。