2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟

たまに歩いて帰ったりもする。そうすると、寄り道をするわけで、子供の頃によく遊びに来ていたゲーセンのあるストアの前を通ってみた。前々から知っていたけど、見事に廃れてる。ナニモナイ。かつては盛況だった面影皆無。思い出の場所が無残な姿を晒してる…

食事

朝無し、昼ラーメン甲子園「空海」でとんこつラーメン/三種盛り、夜スナック菓子。 今日と明日、武蔵工大横浜キャンパスで学園祭。今日は生憎の雨だったが、メインの明日は学生プロレスのイベントと、吉本芸人が来るそうで、行けないけれどいいなあと思った…

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 晴れ間もあったけれど概ね雨の一日。明日から毎回サービス残業だそうで。やったー。泣けるー。萎えたので体力を温存する方向で過ごした。

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/切干大根、夜ごはん/焼鮭。 もうじき「鷹の爪」の劇場版パート2がららぽーと横浜でも公開される。それを楽しみにしながらヒキコモリ生活。寝る前にパッションパレードを読み直した。いい話だ。

食事

朝コンビニパン/ウィダー、昼「大戸屋」で単品尽くし、夜レトルトカレー。 帰宅して、臭くなった足を石鹸で洗った。すっきり。 無理した反動で猛烈な眠気に襲われ、午後10時を前にして就寝。

食事

朝おにぎり、昼ゼリー飲料、夜コンビニ弁当。 がっつり仕事をした。「がっつり」という表現を用いると、そこには猥雑な、ボトムなイメージが付与されると勝手に思っているのだが、どうなのかしら。まあもっと具体的に書くなら、足が臭くなるまで、昼休みも取…

食事

朝無し、昼ごはん/卵焼き、夜卵丼/ブロッコリーサラダ。 「アフタースクール」でも観に行こうかなと思ったが、相棒の再放送を優先した。 依頼されていたテキストを仕上げて送信。

おおきく振りかぶって(今月号)

花井かっこいいぜ。トレーニングメニューは実際に取材して、それが反映されているんだろうけど、野球部でも綱登りなんてやるんですねー。格闘関係の部活だけかと思ってた。そしてこれまでさりげなく描写されていた水谷のアレが確定的に。報われなさそうで既…

買い物

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (244件) を見る 連載時に読んではいましたが、まとめて読むとやっぱり満足します…

食事

朝無し、昼「イル・パスタ」で諸々、夜そば。 R2、いや、祭とかそういうのいいから、続きをちゃんとお願いします。それにしても、中華連邦まわりのキャラが、いまいちよく把握しきれないけれど、情報は雑誌媒体だと明らかにされてるのかな。ざっと視聴して…

食事

朝おにぎり、昼「ベジデリ」惣菜、夜コンビニ食。 夕方から雨。まとわりつくような感じ。やる気が出なくて書類は持ち越し。ダメダメだ。

食事

朝プロテイン、昼無し、夜モスバーガー。 フットサルをした。暑い一日。

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

109シネマズにて。観客15人位。予告編では、いわゆるカメレオン系のダメ議員がとんとん拍子にサクセスしますっぽいつくりになっていたけれど、実際の内容は身分不相応な人脈と根回し手腕に長けたやり手議員が、アフガン戦争を介して間接的にソ連の勢力拡大を…

食事

朝カップヌードル(ミルクカレー)/ウィダー、昼無し、夜ふらんす亭で諸々。

食事

朝おにぎり、昼スーパーの弁当、夜コンビニ食。 夕刊フジで、ボクシング世界ライト級チャンピオン小堀選手にまつわる感動的なエピソードが紹介されていた。夢枕獏の格闘小説に出てきそうな話だよなーとか考えてしまう自分の浅はかさ。

食事

朝ウィダー/パン、昼無し、夜カレー/豆腐/キウイ。

天皇伝説

凄いタイトルだ。神奈川県民ホールでもう一つの新作「ノモンハン」と共に上映する予定であったらしいが、監督が逮捕されたので、中止になるかも、とのこと。しかし前作「御巣鷹山」の完成から間もない筈なのに、すぐに2本もの作品を完成させられるものなん…

食事

朝マクドナルド、昼「グランママ・キッチン」、夜無し。 仕事を終えて、髭を剃ってまた仕事をする。「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観てから帰ろうかと思ったが、ちょっと消耗してる気がしたので日を改めることにした。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 R2は面白いなあ。

食事

朝ウィダー/スナック菓子、昼ごはん/納豆/焼肉/味噌汁、夜ごはん/メンチカツ。 タイムリミット。あああ。

食事

朝無し、昼「鎌倉パスタ」で無茶喰い、夜ごはん/納豆/焼鮭。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜コンビニ食。 何もなくて最高だ、と思ったら、終わる頃になって厄介なものが舞い込んだ。こんなものだよなー。 ファイナルデスティネーションをテレ東でやっていたが、この際、連続でパート3までテレビ放映してほしい。

憧れ女性ちぇっく

今更だけどやってみた。 まず、ロリコン属性評価ですが、網野式さんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。 次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危…

死霊の盆踊り

伝説の苦痛映画。一度は観てみたかったのだが、なるほど言われるだけのことはあった。これは何かの嫌がらせなのだろうか。もしかしたら監督には常人に測り知れない意図があったりするのかもしれない。我慢して最後まで観ることで、達成感は……私には得られま…

SRC(SRCシナリオ雑記)

ちまちまと書いて、バランスを整える。こんな作業にどれだけかかってるのだろう。eve書き作業は多分に感覚頼みの面があるので、かつてのような手応えと早さを取り戻せていないことに戸惑っている。でも、どうにか今週中には終わらせなければ。

食事

朝無し、昼ごはん/納豆/肉野菜炒め/味噌汁、夜「ジャンボおしどり寿司」で諸々。 鶴ヶ峰のほうの店に行ってみたが、お客さんは少なかった。大丈夫なのかしら。やっぱり回ってなかったし。

視聴率

キムタク総理ドラマがごくせん3に初回視聴率で負けたらしい。といっても向こうは人気シリーズのパート3だから一概には言えないかな。普通にキムタク検事ドラマの続編をやればもっと視聴率は取れたと思う。

買い物

CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (38件) を見る 待望の8巻。掲載誌を手にする機会が全くないので、すべて未読という嬉しさ…

食事

朝調理パン、昼「佐保多」にてかまあげうどん、夜コンビニつけめん。

食事

朝おにぎり、昼すき家、夜調理パン/惣菜。 とりあえずキムタク総理ドラマの一話を観てみた。うんうん。