2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

仕事の日。久しぶりにいいスコアを出せたと思う。 コーヒーでお腹をこわした。多分。

ボクシング

残酷な競技だと個人的には思う。他のスポーツも大なり小なりからだを壊すものだが、ボクシングの場合それは目であり脳である。肘や肩、脚とはレベルが違う。だからこそ、そこには真っ当なシステムがあってほしいものなのだけれど、現実は日本王座、東洋太平…

J2昇格争い

湘南まさかの引き分けで、最後の椅子取り合戦は最終戦までもつれることに。

凸凹

何となく「サンクチュアリ」を読み返した。スペリオールで連載してるのはモロにこれを連想させるなーと思いつつ、やっぱり何度読んでも面白い。このコンビの最高傑作なんじゃないだろうか。それにつけても渡海さんのかっこよさよ。

凸凹

危うく日産スタジアムに行くところだった。何を勘違いしたのか今日マリノスのゲームがあると思い込んでいたようで。よかった。セーフ。おとなしく自宅でアントラーズ対ガンバの中継を見た。ホームゲームとはいえ、鹿島強すぎ。やっぱり盟主だよなー。

新・三銃士

武勇においては三人の中でも随一じゃないかというアトスも、昔の恋人の前では目が曇るようで。この調子だと、一見完璧そうなアラミスにも何がしかの欠点があるのかな?

凸凹

仕事の日。今日中に到達させるはずだったスコアに届かず。残念。

凸凹

時間の使いかたが下手になったと感じる。いかんなー。何もできなかった一日。

好きな作家が飛行機事故で亡くなる夢をネットで知り、ソースを求めて検索している夢をみた。まさかと起きて検索するも問題なし。ほっとして、また、寝た。

相棒8

相棒で少年が絡む話って、イイモノが少ないように思える。そして今回も同じく。あと今シーズンは爆弾絡みが多いような?

鷹の爪カウントダウン

コフィーはオチが予想できなかった人はいるのかってなくらい丸分かりだったが、そこがよかった。鷹の爪は、これは初めてなんじゃないかしら、デラックスファイターが負けるカタチの結末って。しかし被害の程度を考えると、旅客機助けたくらいでチャラになる…

買い物

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (66件) を見る まだ期待して次も買うけれど、ちょっ…

命日

フレディ・マーキュリーという偉大な音楽家が逝かれた日。

凸凹

仕事の日。スコアは低調だが苦境を脱する足場が築けた。前向きに捉えたい。

凸凹

施設への送迎以外にこれということなし。

凸凹

センター北駅ビルあいたいで昼食。3階の中華料理「梅蘭」で梅蘭焼きそばとシューマイを食べた。梅蘭焼きそばはこの店の看板メニューで、見てくれはあんましよくないけれど、あんかけの熱を逃がさないよう工夫されたなかなかの逸品。おいしかった。

凸凹

仕事の日。防戦主体。疲れてだらける。悪循環。

新・三銃士

ダルに稽古をつけるアトスが無茶苦茶かっこよかった。本当に面白い。

買い物

ほんとは「イエスタデイをうたってEX」を買いに書店へ出かけたのだけれど、二軒回って見当たらなかったので諦めてアマゾン注文にした。ただそのまま帰るのもアレだったので目についたものを購入した。夢幻紳士 回帰篇作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 早川書…

天空の城ラピュタ

二十年以上も前のアニメ映画が、こうして何度でもテレビ放送されるという奇蹟。

買い物

カルバニア物語12 (Charaコミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/10/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る 大きめの書店に寄った際には、少女マンガ方面の棚へ足を向けてチェックしていた…

バチバチ

週刊少年チャンピオン連載作品。今週は怒涛の大ゴマ展開だった。取組前は勝ちに等しい黒星、というのが大半の予想だったと思う。それを気持ちよく裏切った恰好となった。素晴らしい。

相棒8

犯人役が番頭さんだった。なんというシンクロニシティ。やるせない話だったが、伝わるものはあったと思う。

凸凹

仕事の日。スコアそこそこ。でも後半になってだらけた。 兆しはあったけれど、今日になって親知らずが完全に芽を出したようだ。この口腔不快感は如何ともしがたいー。

湯けむりスナイパー

スポーツ新聞に来年1月2日午後11時よりスペシャル版放送との記事あり。これは嬉しい。

ぬらりひょんの孫

週刊少年ジャンプ連載の妖怪まんが。踏ん張って踏ん張ってノシ上がって来た。ワンピがその座を譲ることはないとしても、うまくいけば次代の看板となりうる作品へと変貌しつつある。連載当初より、密度の濃い気合の入った描きこみで、ほかとは一線を画しては…

凸凹

呼び出し電話を受けて会社へ。今月頭に関わった件についてのアレやコレ。モニョりながらも済ませて帰宅。ららぽのダイマルで惣菜と松阪牛を買って帰宅。ストレスは食べて解消しよう。

SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談 第5章クエスト03 オリジナル等身大ファンタジーシナリオ。案内された町で起こった事件を解決すべく、郊外にある修行の塔へ。新大陸の魔物との初対決ですが、定石どおりアルフに任せ、撃ち漏らした魔物をエミィとコウで処理してクリア。…

鷹の爪カウントダウン

コフィーも鷹の爪も面白かった。かつて時事ネタは風化しやすいととり・みき先生は作中で言ってたけど、今回の鷹の爪もあと何年かして見返したら微妙になるのかな。

凸凹

ワンピース載ってないのにジャンプを買ってしまった。失敗した! 喧嘩商売、目次に出てるのに掲載されておらず。何があった。