買い物

A Happy Life

A Happy Life

 すべてのアルバムをコンプしてるような熱心なファンではないし、主題歌となっている「まなびストレート」にもそれほどの思い入れはないけれど、エンディングの「Lucky&Happy」の良さに惹かれて購入してみた。この曲の歌詞がどういう意図で書かれたものか知りえませんが、今現在、聴いているとどうしたって作曲者のかたの姿がダブってきてしまうわけで。しんみりすると共に人生のありかたに思いが巡ってしまいます。私は……懸命には生きてないよなあ。そういえば、レコード屋さんの尾崎豊の棚に見たこともないアルバムが二枚あって、なんか尾崎の詩の朗読にBGMがかぶせてあるとかいうものだった。おいおい寺山かよ! 揺さぶられはしたものの、これは買っちゃダメだろうと自分に言い聞かせ、その場を立ち去ることに成功した。どうせ売るなら当時のラジオ番組そのまま収録したの出してくれ。