2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

残業終えて帰宅して、風呂に入って横になったらそのまま眠ってしまった。起きたら午後10時過ぎで、テレビつけたらガイアでゆとり世代を鍛えろとかやっていて、PC起動したりなんだりでまったりとしていて、ふと気がつく。「あー、ジョーカー今日じゃん」…

凸凹

仕事の日。8月も30日だというのに、何という暑さか。出勤で1枚、午前中で1枚、夕方で1枚、夜に1枚と、アンダーシャツ等を替えまくった。 スコアは最低限といったところ。積んだままの「やるべきこと」があると、気持ちも晴れず、専心もできないわけで…

買い物

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 石田燿子出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2010/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見る 「音の速さでね」のところでサイバーフォーミ…

山本小鉄さん、逝去

ワールドプロレスリングの実況席での朴訥とした語り口や、餓狼伝の川辺のモデルとしても馴染み深いかただった。御冥福を。

ハトプリ

24時間テレビの裏に今回の話をぶつけてくるとは、何と大胆な! サンシャインの単体必殺技って、浄化より捕縛のほうに長けているのかな? と思わせる描写あり。であるならばデータ化の際には威力と浄化はピンクとブルーに割り振って、命中率や捕縛といった状…

仮面ライダーW

最終回。目覚ましをかけて寝たこともあり、ちゃんと起きられた。この時点でもう勝ったも同然だ。姿勢を正してテレビに向かう。探偵物語の最終回を思わせる出だしから始まり、あー、やっぱり店員に致命傷を……というところで逆転イベント発動。オーシャンのメ…

SRC(SRCアイコン感想)

非登録式が更新されていた。アトラク=ナクアのパイロットアイコンがてんこ盛りで嬉しい。NIFを解約したこともあり、版権シナリオを引っ込めたけれど、ちゃんとリニューアルしたくなるなー。その他には拡大アイコンいろいろ。グラヴィオンの出来映えに感嘆。

J1降格争い

ベカルタvsベルマーレの対決はベガルタ勝利。これで最終降格圏の16位にアルディージャが沈み、しかし勝ち点は21で4クラブが並ぶという大変なことに。殺気立ってきた。

天使ちゃんマジテトリス

ハイスコアではないものの、64000。コンスタントに50000台後半は出せるけれど、そこから先が壁だ。 66300達成。やはりあの落下速度になると、一つミスしただけで詰んでしまうなー。

生徒会役員共

体育祭篇。エッセイの時の尺増しはともかく、ED前のお遊びはちょっと胃もたれ起こす感じだった。全体としては悪くないだけに残念。

凸凹

スクーターの保険更新のため、バイク屋さんで手続き。そのまま蕎麦屋とラーメン屋をハシゴした。手打ち麺の蕎麦屋さん、客入ってなかった。大丈夫なんだろうか。

祝福のカンパネラ

後半突入。OPの歌詞が変わった! なんかバトルものになってる! 更にはEDまで変わってた。未来回帰線は好きな曲だったけど、雰囲気合わなくなってきてたから仕方ないのかな。再度かかるとしたら最終回のエピローグあたりか。新ED、ちょっと微妙だった…

インディープロレス団体で死亡事故

立件されたとのこと。発生から2年近く経って、どうにか過失致死で書類送検。しかしあのままなら、済し崩しにただの事故として終わってた可能性のほうが大きかったわけで、これは本当に関係者の尽力の成果だなーと、外野から事の推移を見続けた者の一人とし…

SRC(SRCシナリオ感想)

勇者凶星ギアクラード・第1話 新着にあったオリロボシナリオ。無気力高校生が空から落ちてきた少女の力を借りて戦っちゃう的な感じ。こういうのをプレイすると刺激を受けてしまう流され体質。やっぱオリロボはいいね。

天使ちゃんマジテトリス

ついに66000! 真ん中開けをメインにして大物を狙わず消していく戦法でどうにか。7万狙えそうだなー。

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

最終回を前に、せっかくなので観に行った。 センター北ノースポートモール7F、ワーナーマイカル港北NT、午前の回。観客8人。家族連れ二組と、オッサンお一人様=私。 ゴセイジャーのあるシーンに、横浜市南区南太田の大原隧道がロケ地として使われてい…

凸凹

ノースポートモールで昼食。フードコートは落ち着かないなー。 強襲魔女2、後期ユニット乗り換え話。予告を見て、1期の後半のような鬱々とした話が続いていくのかと恐れていただけに、良かった良かった。懸念材料は扶桑の秘奥義か。「真・烈風斬! 相手は…

凸凹

MX美味しんぼ、野菜対決後篇。雄山最高。 「けいおん!!」、進路を決めるのは本人の自由だけども、公立推薦を蹴って私立って、親は経済的に泣くだろうなー。

喧嘩商売(週刊ヤングマガジン連載分)

トンデモ技が好きだ。 フツーに考えれば無理だろ、というものでも、その作品のなかできっちりと原理を説明され、ともかくとりあえず騙されてしまうくらいの技が好きだ。そう、つまりは説得力。布団に拳骨を押し当てて、虎砲とか無空波とか、つまりはそんなア…

ジョーカー 許されざる捜査官

模倣犯登場篇。いろいろとツッコミどころが満載だったけど、それに目をつぶれば面白い。しかし長いこと神隠しやってきた人が、今更になって迷うもんなのかなー。

凸凹

仕事の日。日中に出歩くと、もう下着の上を換えなくてはいけなくなる。スコア妥協。夜も駆け回れば納得のいくものになったとは思うが。うーん。自分を甘やかしたってことか。 MXの美味しんぼ、野球中継でやってなかった。がっくし。 イヴニングの餓狼伝、…

SRC(SRCシナリオ感想)

建築勇者ダイクウガー・第4話 勇者系オリロボシナリオ。第2ヒロイン&魔法勇者登場の巻。先にクウガをランク4まで上げておく。これが効いた。今回はザコばかりとはいえ地味に戦闘が長く、決定的な火力の存在が大きかった。ランク1のままだったら、かなり…

世紀末オカルト学院

後篇は予想外にバトル展開だった。相変わらず尻尾を出さない美風だが、そろそろ本性を見せてくるのかな。でも次回はワンクッション置くっぽい。

天使ちゃんマジテトリス

ぼけーっとプレイしまくったが、5万台ばかりで6万越えならず。

J2昇格争い

熊本vs東京の潰し合いを制したのは熊本。千葉が苦杯を嘗めたことで、状況が混沌としてきたように見える。でも上位の柏と甲府はさすがに堅いかな。うーん。どうだろう。でもJ1に行っても相当な準備や底上げをしていないと一年で強制送還になってしまうだろ…

ハトプリ

まるで教育番組のような、でもえりか回。合体させずに分散して暴れまわらせればよかったのに、とヒネた考えをした人がどれくらいいるだろう。そして今回、初のトリプルフォルテ攻撃が炸裂したが、見た目的には対象の全身を覆い尽くすサンシャインのGFBだ…

仮面ライダーW

前回見逃したのを悔やむ。ユートピアメモリを持つ財団Xの男との決戦。 最大公約数の意見的に、平成ライダーの終盤とは「ぐだぐだである」という印象で間違いないだろう。きれいに終わってる、ぐだぐだなんかじゃない、という意見もあるにはあるだろうし、私…

生徒会役員共

突き抜けてはいないし、シモネタばかりだけれど安心して面白い。1クールらしいけれど、消化の具合からいっても2クールは十分やれただろうになー。気が早いけど、2期を待望してしまう。

高校野球

え? 昨日の今日で決勝なの? せめて一日くらい休息日ないの? 無茶苦茶な日程だなー。 条件はまあ対等とはいえなー。決勝は大差がついたようで。残念。

凸凹

仕事の日。それなりに満足できるスコア。