2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

出向前日。嵐の前の一休みか。どうなることやら。

新・三銃士

すごい 子供向け 人形劇。 これを面白がってる子供がいたら逆に驚いてしまう。自分を振り返るに、ウルトラマンとかだと戦闘シーン以外興味なかったし。そりゃ今回もチャンバラはあるにはあったが、大半の内容は未熟な少年を巡る大人たちの議論と、その少年を…

買い物

[rakuten:hyoutan:10035717:detail] シルファとはるみの出てくる東鳩2。内容に期待はせず購入。作画者にとってハードルの高い原作だろうなとは思うけれども。(オックスボックス)」 ([特装版コミック])" title="よんでますよ、アザゼルさん。第4巻 特別限定B…

凸凹

てくてくしようとしたのだが、雨のため回避。残念。 いつものトリプルアクセルを三度決めることで……。ああ、そういうことか。

凸凹

仕事の日。通常業務は一旦中断。出向前に溜まっていた書類を片づけることにしようとしたのだが、なかなかそうは問屋を卸させてくれなかった。いろいろと防戦に回る。

SRC(SRCシナリオ感想)

かなえちゃんSMILE! RX・第1話 オリジナル等身大・退魔系シナリオの傑作だと思う「かなえちゃんSMILE!」の続編。RXとは何か!? に注目しつつ、第1話。懐かしい二人の相変わらずな活躍。ああ、そういえばかなえ嬢は鋏使いだった。なんか、…

相棒8

コメディ回。最初の回想で着地点の予想はできたけれど、そこに至るまでの詳細は終盤で一気に明らかになるなど、上手な構成だと感心。

化物語5巻

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 12人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る 他のヒロインに比べて、専用OPがトホホな感じに。それでもその3…

化物語

つばさキャットその4。製品版の発売に合わせて公開、なのか? シャフト的にぎりぎり一杯のスケジュールなのかどうか何ともなのだけれど、残念な感じの絵がいくつかあったかなー。次で最終回か。

買い物

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 12人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る ちゃんと届いた。今回は上巻ということで、恒例の「あとがたり」は…

喧嘩商売(週刊ヤングマガジン連載分)

作者は描いてて今が一番楽しい時期なんじゃないだろうかと勘繰ってしまう。それくらい、読んでいて期待感が膨らむ。小出しに蒔いてきた種が芽を出し実をつけ出したというか。今回スポットが当てられた佐川弟にしても、ようやく一端が明かされた実力は勿論、…

凸凹

てくてくと帰宅。体調自体は昨年より良くなってきた、かな?

凸凹

仕事の日。低調ながらも奮闘したつもり。これからも趣味を優先して生きていくために、最低限の苦しみは覚悟しなくてはならないと自分に言い聞かせるわけだ。

凸凹

「アラサーっぽい」という表現が妙に後をひいた朝。 昨夜の酒席の余韻であまりからだが動かなかった。歳取った人間の弱点はやはりノスタルジィだ。 同期の年長組のFさんが、ほぼ以前のままの容姿で驚いた。彼には当時私自身の青さから殴られたりもしたが、仕…

凸凹

てくてくと帰宅。脚も慣れてきて、帰宅するまでの時間が短くなってきた気がする。 帰宅して、届いていた新型モデムと交換して巡回。SRCシナリオの新着に、オリジナル退魔系の傑作、「かなえちゃんSMILE!」の続編の名を見つけ驚愕。即DL。 夜から…

新・三銃士

ダルの未熟さは子供の目にはどう映るのかなあ。自分がガキの頃はこの手の主人公が大嫌いだった。ところどころ、暗黒面に堕ちる前のアナキンを思い出したりもした。真っ当に面白い。

凸凹

仕事の日。スコア低調。変わった武器がまだうまく馴染まないのが遠因だろうけれど、突き詰めればメンタル的なものなんだろうなー。

神のみぞ知るセカイ(週刊少年サンデー連載分)

美生のターン、あっという間に終了。そりゃないよ。

SRC(SRCシナリオ感想)

駄犬X(仮)・第6話 ツバメ救出作戦の前編。新たな戦力と共にいざ奪還! と意気込んだ割には戦闘パートは肩透かしをくらった感があり。今回、まともに相手をすれば厄介だっただろう水中型アンノウンと要塞級も、強力な暴走ユニットと新戦力のおかげでほぼ脅…

SRC(SRCシナリオ雑記)

ユーキさんより用途を問わないバルキリスOPとJBテーマ曲のショートカット版が届いていた。一つ懸案がクリアされた。よかったよかった。

以前から、赤外線ヒーターの電源を入れては落ちたりと、安定しないADSL回線が気になってはいたが、これほど長く沈黙していることはなかったので、今回はいい機会だと思い、光に変えることにした。とはいえ工事の手続き等でそれはまだ先の話になる。どう…

凸凹

藤田まことさん逝去のニュースに愕然。76歳。何かあってもおかしくない歳ではある。けれども、これは、ああ。 私の人生に多大な影響を与えてくれたヒーロー、中村主水の姿がもう見られないことを惜しみ、散り際を与えられなかった製作陣に意識が飛ぶ。しか…

相棒8

単発事件もの。それにしても爆破好きね。

凸凹

てくてくと帰宅するとADSLモデムが沈黙していた。うんともすんとも言ってくれない。なんてこった。日々のルーチンが! これも携帯からチマチマ打っているわけで。 ネット依存な人間にこれはきついぜ。

凸凹

仕事の日。スコア低調。気が乗らない。

SRC(SRCシナリオ感想)

チョコとリボンと吸血鬼 ヒガタさんの人間考殺シリーズその3。大量殺人の次は吸血鬼事件の発生した、不穏すぎる町に三度十徳の刃が閃く。しかし今回タイトルに偽り有りだッ。 相変わらず我儘を押しとおす篠田さんの問答無用っぷりが素敵でした。やりたい放…

凸凹

てくてく継続。昼に川和の一陽軒で食事。ここはいいなあ。ラーメンや手作り餃子、その他の料理が総じて高いレベルでまとまってて、しかも和やかだ。誇るべき町の食堂という趣がある。 テレ東深夜放送の「格闘技伝説 雷電」がいい感じ。派手じゃないけど一人…

凸凹

仕事の日。雨と雪でほぼ攻めの仕事はできなかったけれども。こればかりは仕方ないか。 せっかくなのでニューヨークバーガーを食べてみた。なるほど。けれど、どこまでもマック……!

SRC(SRCシナリオ感想)

こちら化け物殲滅課・第3話 リアル系オリロボシナリオ。今回は大規模作戦への前振りといった感じだろうか。更なる人型の襲来とかイロイロ含めて。 戦闘パートは基地に陣取り迎撃。人型をSP幸運で仕留めてしまったので、ホエール型に回す分がなくなり後悔…

SRC(SRCシナリオ雑記)

メタルウィザード・スターセイズ。「星の秘儀」の名を冠し、黒の一族に代々継承されてきた最古のMW。族長の娘シフォナ=レヴィアトゥルフが乗りこみ、白の一族を追って表の世界にやって来る。武器らしいものは魔法の箒一本だけなので、接近されると反撃手…