気になるものは気になるので

シンプルかつ便利な機能に魅せられ、長い間、お世話になってきたけれど、やっぱり広告には我慢ならない。 せめて画面下に申し訳程度に表示されるとか、できなかったものか。 そんなこんなで逃げることにした。広告が表示されないという点以外、はてなより使…

凸凹

「ががちゃい」で鶏醤油ラーメンを食べる。あっさりめでいい感じ。 広告の出ない、うざくないブログとかあったらそっちに引っ越したいものだけど、どこも似たり寄ったりっぽいのがなー。

凸凹

仕事の日。やはり日中の暑さは堪える。時間をずらしてスコアアタックをかけた。相方がいる日はアタックばかりにかまけているわけにもいかないので早めに切り上げたが、ソロで動いていたらあと50%は上乗せできたかな。

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリロボシナリオの、ベースとなるマップをポチポチ組んだ。

凸凹

「Tari Tari」、和奏のエピソード。こりゃ重い。あの時期なら親に対して珍しくもない態度だけれど。 「トータル・イクリプス」、歯車が噛み合うまでにだいぶ尺を割いてるけど、最近の作品では思い切った挑戦をしていると思う。しかしこれをやってるってこと…

キャラ当て

本当に今更なんだけど、こちらの好きなキャラを幾つかの質問によって当てるというサイトAkinator.を試してみた。 来栖川綾香はともかく、谷山舞奈まで当ててきたのには驚いた。どちらも一発回答ではなかったものの、ほぼ3回以内くらいという的中率。どんだ…

凸凹

中山駅南口、酒井書店の裏のつけ麺店「ががちゃい」がオープンしてたので寄る。まあまあかなー。選択肢が多くなるのは嬉しいけれど、果たして「花月」、「二郎」と競り合っていけるのかどうか。 MXのYP5、今日はミント砲の回だった。覚醒したミントはムー…

凸凹

仕事の日。鼻水や咳で酷い体調だったけれど、今月を締め括るために駆けずり回った。幸い、夜になってからはやや涼しくなり、どうにかこうにか年通算で見れば納得のいくスコアに整えられた。

買い物

生徒会役員共(7)限定版 ([特装版コミック])作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る スズ可愛い。生徒会の一存 7 (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 10mo,葵せ…

凸凹

法事。その後、親戚らと食事。いよいよ喉がやばくなってきた。 夜に出かけてルルや喉飴などを買って、食って治す方向へ。声がもう風邪状態だ。 「じょしらく」、やばいネタ多めだけど、安定して面白いなー。 「犬日々2」、エクレ可愛い。魔物とか要らないの…

週刊少年チャンピオン

みつどもえ連載再開。今回のがストックしていたものかどうかは分からないけれど、絵柄激変してなくて安心した。 空灰、口から出た言葉は推敲のきかないその場限りのもので、口数の多くない私にしても「こういう言いかたは失敗だった」、「もっと違う言い回し…

凸凹

職場のエアコンで喉をやられてしまったっぽい。嫌な予感はしてたが対策を怠ったこちらのミスか。 知っていなくてはならないパソコン入力の工程を知らなかったために恥をかいたりも。まあ死ぬわけではないのでいいか。 歩いて帰宅。喉のこともあり、おとなし…

凸凹

仕事の日。そこそこかなー。

SRC(SRCシナリオ感想)

爆熱巨神バクファイガー・第18話 撃鉄オリロボシナリオ。アグナム再登場の巻。いい加減しつこいよ! それはこのステージでの戦闘パートエピローグにおいてもまた同様。 ランク6バクファイガーを前面に立たせ、仕留め損ねたザコを後方のストライクイーグルが…

凸凹

「氷菓」、ナコルル先輩がキング先輩に! データベースさんをライバル視してた人のチームのその後がスルーされていたが、特に問題はないのかな? 「ゆるゆり2」、今回は面白かったような気がする。先生の嘘回想を見てドラえもん同人誌の最終回かよ! と思っ…

買い物

山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)作者: 岡本健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (37件) を見る 読むとイノシシが食べたくなる狩猟マンガ。1巻に引き続き、良識をわきまえた…

凸凹

帰宅してぐったりしてから、駅前での酒席に参加。食べて飲んだ。ふらふらと歩いて帰り、種と黒子を見て就寝。

凸凹

仕事の日。今月は今年で一番スコア的には低くなりそう。夏休みを即消化したせいもあるけど。休みはさっさと使い切らないと、何かあったら吹っ飛ぶ――という貧乏性が染みついている。

凸凹

「ソードアート・オンライン」、だいぶ時間が経ったんだなー。主人公のレベルが上がりまくってた。そういうなかでの1エピソード。十分面白かったけど、原作を読んでた方面からは不満もあるようで。読んでなくて良かったのかな? 「ココロコネクト」、プロレ…

買い物

ON THE ROADアーティスト: 浜田省吾出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/06/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る 部屋の中を探しても見つからないなら、また買えばいいじゃない。 というわけで買う。以…

凸凹

普通に帰宅。中山駅南口、酒井書店の裏の、中華料理屋さんの後釜にはラーメン大桜の系列店であるつけ麺屋さんが入るようだ。スタッフ募集の貼り紙で確認。これまで無風といって差し支えなかった中山に、ラーメン戦争勃発なるか!? 「犬日々2」、勇者三人の…

凸凹

仕事の日。快適な涼しさだった。 受けにまわる仕事が多く、スコアは低調だったが、涼しかったのでまあいいや。

SRC(SRCシナリオ感想)

CTバトルフィールド・第4話 オリロボシナリオ。24時間テレビのチャリティーマラソンがピンチだ! 守れ! という内容。肩肘張らず、短くまとめているため、こちらも気軽にプレイしやすいなーと。 戦闘は相変わらずケラトロ頼み。ヘルファイアはどの敵にも満…

凸凹

今日も暑いなー。夕方になったら買い物へ行く予定。ららぽーと横浜が候補。 ららぽでミネラルウォーターやら肉やら何やら買いこんで帰宅。 ふと、聴き返そうとCDを収納した棚を探すも見つからない。うわー。何故だー。窓95時代のエロゲーCDとか出てきてV…

凸凹

暑い暑い。そんな中を7キロ歩いて帰る。玄関を入ってすぐ全裸になり水風呂に入るも、足が攣って浴槽で悶える。先々々週の週刊少年サンデーを読み終えた。 TOKYO MXのCSI:3が最終回。続編ありきな終わりかただった。仕方ないか。しかし来週からは噂のマイア…

凸凹

仕事の日。暑かった。とはいえ一昨年あたりの猛暑に比べたらまだまだという気がしたりしなかったり。 日中は飛び込みの仕事に追われ、一息ついたらもう日付が変わる頃合いだった。何もしないまま終わってしまうのは自分の中で得心が行かず、明け方にスコアア…

SRC(SRCシナリオ雑記)

原作トレス+αな感じで書いてるけれど、それでもすぐには終わらないというのが自身の速度落ちを痛感する。オンボロイドさんや小夏さん凄すぎだな。まー休憩ばっかしてる自分のほうに問題があるのかもしれないが。

凸凹

ぼーっとTVKで神奈川高校野球を見ていたり。今日は夜に放送されるボクシングがメインかな。期待したい。 ボクシングダブルタイトルマッチ、五十嵐選手は戴冠すれど、王者内山選手は負傷ドロー。残念だー。 「氷菓」、文化祭中編。ナコルル先輩に、もしド…

SRC(SRCシナリオ感想)

CTバトルフィールド・第3話 オリロボシナリオ。乱数保存のため、詰み状況になった場合、中断してからやり直す必要があるので戦闘に気を遣うなーというか、それくらい厳しい難易度だった。ケラトロを軸にして戦わないと、容易にゲームオーバーになってしまう…

凸凹

外出する機会があったので、ついでにニッパツ三ツ沢球技場でサッカーを見てきた。後半押してたものの、横浜FC負けて残念。しかしこのスタジアム見やすくていいなあ。 帰りに産業道路沿いの一二三家で食事。普通の家系かなあ。 「Tari Tari」、淡々と進むん…