2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第23話 長編オリロボシナリオも終盤戦。遂に後継機ヴァルスレイオンが登場しますが、未完成らしく目の前に迫る極帝軍の迎撃には間に合わない。現有戦力で街を守るべく出撃する辰人たちの戦いからスタート。まずはマップ右端中央の…

SRC(SRCシナリオ雑記)

オリ共闘シナリオの前説が完成した。やた。あとはリファイン作業のみ。

食事

朝ソイジョイ、昼そば、夜和膳。

SRC(SRCアイコン雑記)

丸投げ更新。ガンダムXのアイコンがたくさんでした。

食事

朝カロリーメイト、昼つけうどん&ハンバーグ、夜カレーライス。

選挙

自民党大敗。民主躍進。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜カロリーメイト。 午後9時頃の雨が一番酷かったが、日付が変わる頃には止んでいた。

SRC(SRCシナリオ雑記)

テントエルモの清水ほたるさんのデータを書き込む。

食事

朝無し、昼和膳、夜パスタ。

甥姪

新横浜駅まで送っていく。次来る頃には姪の人見知りが直っているといいなあ。

SRC(SRCシナリオ雑記)

チャットのテーブルで参戦許可をもらう。やふー。

甥姪

4才になる甥は、お母さんが姪に取られてしまっているように感じているらしく面白くなさそうだった。姪は私が近づくと泣く。一昨日寿司屋に行った席ではニコニコしてたのにー。そりゃいきなり知らない人が寄ってきたら怖いか。人相悪いしな。

食事

朝無し、昼ほうさく麺、夜モスバーガー。 気になっていたカレーチキンバーガーは美味しうございました。

食事

朝おにぎり、昼コンビニ食、夜カロリーメイト。 朝から鬱だった。月末近くに至るもうちの課の目標数値が達していないため上がクドクド。休みを取り上げるみたいな感じで締めつけをはじめてきた。まあいつものことだーなー。こういうの嫌なので私は休みを取れ…

神奈川高校野球

Y校負けました。残念。帰ってすぐ引退式みたいなのやってましたね。でもここずっと初戦敗退だったのにベスト8まで残ったことは誇れる筈。

SRC(SRCシナリオ雑記)

公王リュート Thumbs.db警報。取扱説明書など、なかなか凝ったフォルダ内だっただけに惜しいかも。

買い物

ららぽーとの紀伊国屋書店で今月のアフタヌーンとか買う。店内では盗撮の実況見分をやっていた。犯人とおぼしき男に、どこでどのように撮影したかを示させていた。それを客のみんなで見ていた。一種の羞恥プレイですか。クジラのソラ〈03〉 (富士見ファンタ…

神奈川高校野球

先日の話だが、霧が丘負けました!\ (゚△゚) / 今日は川和も負けたんだよなー。残念。明日のY校には是非とも頑張ってもらいたい。

食事

朝和膳、昼寿司。

甥姪

来ていた。が、疲れていたので眠ってしまいました。姪に近づいたら泣かれた。

食事

朝カロリーメイト、昼ほうさくにてもりそば、桜木町の畑山の店でラーメン、夜はウィダー。

VS俺ルール全開人

さすがに勝てませんでした。不承不承ながら、仕方なく馴れ合いモードに。吹きまくりなうえに噛みつきまくり。されど失うモノがないから強い。関わりあい、噛みつかれ、いたずらに時間を費やされている時点で既に負けているようなものだった。その後も別な人…

食事

朝オニギリ、昼コンビニ弁当、夜コンビニ食。

SRC(SRCシナリオ雑記)

モコ問題、未だ片づかず。自作シナリオの敵のデータとかに逃避してた。いっそ莫子嬢に代えてテントエルモのほたる嬢に登板していただくのもアリかもしれず。戦闘はできなくても学園パートの役回りとしては申し分ない。検討の余地ありか。

甥姪

明日来るとのこと。姪のほうはまだ喋れないかな。明後日はららぽーとにでも連れて行くか。

食事

朝和膳、昼牛丼、夜コンビニ食。

怪奇大作戦セカンドファイル(第3話)

続きは? これで終わりなのかーというのが視聴後の感想。全3話ってどんだけだよ。ドンドラキュラなみかよ。何ともスケールのでかい人類絶滅計画でしたが、思わぬところで足元をすくわれた、というところでしょうか。どことなくリングっぽくもあり、呪いの壷…

神奈川高校野球

横浜スタジアムへ行ってきました。途中からでしたが保土ヶ谷vs釜利谷はなかなかの接戦で延長11回に決着。次いで柏木学園vs横浜商業、柏木は内野の守備をきっちりこなしており苦戦は必至かと思われましたが、ポンポンと出るミスが確実に失点に結びつき、遂に…

ズームイン

出勤前に凄いものを見た。生放送。ヌンチャクでバッティングセンターの速球を打ち返しますよ! という変人紹介。ところが当たらない。当たらない。当たらない。あまりの痛々しさにテレビ消してしまいました。もう見てらんない、というアレです。ああ、最後は…

SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第22話 師匠と弟子のお話。いわゆる究極奥義伝承の回です。戦闘パートは久しぶりの生身。タイマンです。それにしても師匠強いぜ! 不屈使いすぎてジリ貧になりつつもクイックロードのおかげで何とか勝ちを拾えました。奥義は何か…