2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン丸G(第9話)

無口なマスターの過去は、「仕事人エレキテル」と呼ばれた凄腕の殺し屋だった。そんなマスターに拾われ、戦闘技術を仕込まれた女は、かつて共に戦ったパートナーと対峙するために豪山に牙を剥く。豪山と敵対することは即ち、錠之介と戦うことに他ならないか…

SRC(SRCシナリオ感想)

ししゃもがえり〜Sent Shishamo to home〜・第4話 むすすださんの等身大オリジナルシナリオ。現在配布されているバージョンではこれが最後の話になります。友人の科学者っ子と、一風変わった夜のデート、なエピソード。今回からこれまで参戦していたキャラ…

SRC(SRCシナリオ感想)

ししゃもがえり〜Sent Shishamo to home〜・第3話 幼女登場。二人も! ……と思ったら一人は男でした。ちっ。 噂に聞いていたコダイジンのキャラも参戦し、主人公の秘密の一端にも触れられていたりと、なかなかに興味深い回でしたが、物語自体はお気楽を貫い…

SRC(SRCシナリオ感想)

ししゃもがえり〜Sent Shishamo to home〜・第2話まで SRCアイコン描きの雄、むすすださんの等身大オリシナリオ。 自身の体質からか、はたまた何かの陰謀か、異界の妖精シンシアを呼び込んでしまった主人公が、どうにかしてシンシアを元いた世界に帰そう…

SRC(SRC制作覚書)

当面、必要となるであろうアイコンのリファインと追加終了。パイロットアイコンは拙いながらもどうにかこうにか。何故かランスロッタが色黒になったので、それに合わせてユニットアイコンの肌も濃くした。 次回からプロローグに取り掛かろう。

ライオン丸G(第8話)

邪眼を使う謎の女が出現。すわ、暗黒魔人か! という期待を込めつつ、ジュニアの命令で横浜へと向かう獅子丸と錠さん。みなみとみらいは映えますね。歌舞伎町ほどではないにしろ、何しろ桜木町、曙町と隣接してるわけで、夜の猥雑さでは負けていません。昔の…

SRC(SRC製作覚書)

ジェイルブレイカーズを更新するにあたり、棚上げしていたアイコンのリファイン作業に取り掛かってみた。 やってしまうと進むもので、残すところはエルフ軍母艦用ユニットと、「ガンバノン〜」のヒロイン二人の演出用ユニットアイコンだけとなった。とは言え…

買い物

パーム (29) 午前の光 (3) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見る パームシリーズ第8話「午前の光」全三冊読了。 「愛でなく」…

渡辺宏志

知りませんでした。プロレス好きを自認していたのも今は昔か。ともあれ素敵な文章なのでリンクしてみたりする。なんか餓狼伝みたいですね。 http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-172.html

妄想機関説

笠松和讃。 そんな名前の敵キャラを思いついた。原型、というか名前の捩りだけ、テレビ朝日とかでたまに見かけるあの人から拝借。老齢の、特化権威。彼には正義も悪もない。ただ、参加できなかった青春時代を、自分を中心に歪曲して再現する、それだけが望み…

SRC(SRCシナリオ製作)

会話インクルは通信時に使えるんじゃないかと唐突に思ったりした。いわゆる画面の上中下に表示させることが可能な会話インクルードだが、戦闘パートのウインドウが結局デフォルトのものになってしまうのだから意味がないよなーなんて考えていたのだ。けれど…

SRC(SRCシナリオ感想)

次のナニカ・第一話 オリジナル等身大シナリオ。 インクル関連が凝っていて、戦闘アニメもカットインとかあって楽しいです。 中身はいわゆる能力者バトルです。ジョジョとか、タイプムーン系とかの。 戦闘パートは「難しい」条件をクリア。ちょっと頑張って…

ライオン丸G(第7話)

ライオン丸vsタイガージョー、二度目の激突。 相変わらずキレのいい殺陣です。途中、ライオン丸が低空の飛行斬りみたいなの出してましたね。おぉと思った旧作ファン一人。 今回は錠さんという人間についての考察を視聴者に促す回、かな? ほんの一瞬、垣間見…

それでもやっぱり「!」「?」の後にはスペース入れようよ

*SRC(SRCシナリオ感想) 残響NOISE・全5話 はい、きました。 久しぶりの大当たりシナリオ。 凝ったインターミッションまわりも含めて、一見の価値あり。 短いというのもあるんだけど、はじめてからぶっ通しで最後まで走ってしまいました。各話の流れと…

ライオン丸G(第6話)

路上のルール、というか苛立ちを発散する錠さん。 もっとも、自分と同じ、選ばれた人間である獅子丸があのざまでは無理ないのかもしれません。が、そんなことは関係なく、獅子丸は獅子丸で日々の暮らしに精一杯。借金たくさん抱え込み、カプセルホテルに居を…

SRC(SRCシナリオ感想)

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第19話 間をおいていたけれども再開することにした長編オリロボシナリオ。 今回は、虐殺獣の海底プラントに潜入の巻。 エンドレスバトルだろうなとは思いつつも迎撃戦法を取ってみた。やはり数を一定数減らすと増援が出てくる。窮…