2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凸凹

出向任務終了。花粉と風邪でぐだぐだな身を引きずりつつ、何とか何とか。4月からは、いつもどおりのゲームが再開となる。一ヶ月の空白は大きな痛手には違いないが、まだ去年のスコアを塗り替えられなくはない。去年がスロースタートだったのに対し、今年は…

凸凹

仕事。終わってから焼肉屋で食事。独身の中年にとって食事こそが唯一の楽しみではあるのだが、なぜカネ払って自分で肉を焼かなきゃならないのだろうと、行くたびに納得しかねる思いがふつふつと湧きあがってくる。そんな最後の日。ここに来ることはしばらく…

命日

ヒルビリーバップスの宮城宗典が亡くなったのが、3月の29日なのだという。私は出遅れたファンなので、この日を強く意識することができないでいる。 当時の彼は世間的にまだ何かを成したわけでない、デビューして間もないバンドの若いボーカリスト。けれど…

凸凹

この仕事も終盤戦。あと少し。

凸凹

仕事。出勤時間を間違える。あと少しでこの仕事とも縁が切れると、それだけを支えに黙々と。 ドンキスポンサーの格闘技番組が終了。タイトルがころころ変わったが、内幕はいろいろあったんだろうなあ。実力のある格闘家にスポットを当てていくような内容は支…

凸凹

咳や微熱といった諸症状を合理的に考えて、仕事を休むことにした。無理すぎるだろと思ってた今回の任務については、しかしある程度、目処もついてしまったということもある。やってみれば何とかなるもんだなという感じだが、それによってからだをこわしては…

週刊少年チャンピオン

読んだら捨てるつもりが、思いがけず豪華な内容で持ち帰ってしまった。ドカベン記念号といい、こういう時の秋田書店はいい仕事するなあ。寄稿した他社の作家、けも先生は劇画村塾つながりだとして、他の歴々は飲み仲間か何かなんだろうか。 しかし烈さんのボ…

神のみぞ知るセカイ(週刊少年サンデー連載分)

攻略済キャラの再登場は嬉しいんだけれど、それは即ち女神フラグを叩き折られるというわけで。なんか複雑な気分になるわけで。かのんとか歩美も、もうダメっつーことなんだろうか?

SRC(SRCシナリオ感想)

かなえちゃんSMILE! RX・第2話 退魔系オリ等身大シナリオ。オチモノな第2話。淡々と進む物語だが、そこには確かな歯応えがある。創作として、意思をこめて編まれたシナリオをプレイしているという充実を味わうことができた。 戦闘パートは寄ってく…

凸凹

仕事。微熱を我慢して、周囲にウイルスを撒き散らしながらどうにか一日過ごす。鼻水と咳が鬱陶しい。どうにか持ち直したくて、帰りにニンニク料理を摂取。プラシーボ効果で何とかなれ。 休日に引きこもっていたため消化できなかった週刊マンガ誌を買って行き…

凸凹

養生すべきところをだらだらと不摂生に過ごす。当然ながら喉の調子は悪いままで、花粉のせいかそうではないのか鼻がぐずっている有様。そんでもって、駄目だ駄目だと思いつつ、ゲームをしたりして時間を無駄にする。ああ、そうか。これが堕落か。 とりあえず…

買い物

シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 230回この商品を含むブログ (49件) を見る 座波さんがこっそり初登場してた。

凸凹

喉の調子がおかしくて、風邪をうつされたのは確定かと凹む。薬を飲んで、ぐったりと。

凸凹

仕事。帰りにブリリアに寄ろうかと思ったら、雨が降ってきたので次の機会に。 何もしてない。

凸凹

仕事。一風堂のつけ麺を食べて帰宅。土曜発売のジャンプに載っていた読みきり、内容はジャンプテンプレバトルものだったけど、どことなくヒロインが「トラウマイスタ」の作者の画風を思い出させる感じで、ちょっと印象に残った。 ソラヲト最終回、無難にまと…

凸凹

ウェザーの強さと外道さがダイレクトにアピールされていた。テラーはこいつの上を行くのか? ハトプリあっさり性別ばらし。引っ張らずに一話で消化は潔くていいな。えりか今回も可愛すぎた。 仕事後、帰宅して何かしようと思っていたが、疲れていたのか横に…

喧嘩商売(週刊ヤングマガジン連載)

桜井vs文さんかー。どちらも競技格闘の枠から逸脱してる者同士。さすがに文さんが負けるとは思えないけど、それにしても展開が読めないなー。

凸凹

仕事。帰りにカシミールでコンチネンタルを食べる。

凸凹

仕事。帰ってだらだらとし、そして寝る。 レールガンの最終回、黒子が活躍してて良かった。黒子召喚特大レールガンは合体技の範疇か。

凸凹

仕事。帰ると姉が子供二人を連れて遊びに来ていた。姪はアトピーらしく、塗り薬を塗ってもらっていた。可哀相だ。 懐かしい感感俺俺ではないが、キャラの口癖として二重表現を多用するというのはどんなもんだろう。とっくに誰かがやっていそうだが、ぱっと出…

凸凹

食事の買出しも兼ねてフォレオへ。電動バイクとか売ってた。これまでの電動自転車よりも比重がバイクに傾いた感じなのか。でも長いことほったらかしてて、急に乗っていくようなことになったとき、多分バッテリーが切れて動かない、ということが起きそうだ。…

凸凹

休みだけど寝るしかないという有様。ダメすぎる。

凸凹

淡々と仕事。 帰宅する前にみなとみらい地区、マリノスタウン前のブリリアという高層マンションの敷地にある映画館へ。以前から気になっていた、おそらく知名度皆無に近いショートショート専門のシアター。60分を一区切りとし、その間に何本かの短編を流す…

凸凹

けったいな、起きて苦笑するような夢を見たのだが、あっという間に忘れ去ってしまった。Wとハトプリを見てから出勤。クイーンズスクエアの一風堂で赤丸を食べて帰宅。昨日しっかり睡眠をとったのでまだ余力がある気がしないでもない。

凸凹

仕事しかしていない。疲れが溜まってたのか、帰宅して即就寝。

なずな

帰宅時の横浜線の電車内で、それっぽい髪型の女性がいた。編みこんだ髪を後ろで結んでいるのは同じだったけど、サイドでそれを渦巻かせていたので微妙に違ってはいた。とはいえ、ああいう髪型をリアルで見たのは初めてだったので、ちょっと目を惹かれてしま…

カリフォルニアバーガー

今日から。機会があったので食べてみた。まあまあだと思う。でも一度で十分だ。

凸凹

仕事再開。やるしかないなー。

凸凹

寝まくった。低いところに流れてしまう。

相棒8最終回SP

長く続いた新相棒も今回で最終回。シーズン8は後半からグングン水準以上の回を連発し、とても面白かった。思えば序盤は視聴者の意識のハードルを下げるため(それと神戸尊の製作現場のフィット調整か)、わざと微妙なのをもってきてたのか、とでも勘繰って…