2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC(SRCシナリオ雑記)

気がつけば二月も終わり。しまったー。 日本篇の汚れ役その3、米軍座間キャンプ駐留部隊総司令ドエス=ハイプライス。

買い物

とらドラ! 2 (電撃コミックス)作者: 絶叫,竹宮ゆゆこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/02/27メディア: マスマーケット購入: 10人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見る いつの間にか出ていた2巻。アニメの竜児に慣れ…

凸凹

仕事帰りに酒席。その後、家電店に寄る。ペンタブレット等、欲しくはあったが買わずに帰る。部屋に型落ちの、まだ辛うじて使えるものがある。それでいいじゃないかと結論付けた。

必殺仕事人2009

用事があって、最後しか観られなかった。龍騎で編集長を演じられた津田寛治さんが、悪役として楽しそうに殺されていた。小五郎の仕置きシーン、いつも余計なことを言うのがやや鼻についていたが、今回は黙して凄みのある間を見せてくれた。ちゃんと全篇見た…

凸凹

仕事の日。午前中から降り出した初雪は午後2時くらいで雨に変わった。何もせず。

週刊少年チャンピオン

ジャック再戦ですか。ピクルもいい迷惑だ。 弱虫ペダル、今回の構成は見事としかいいようがない。この連載が始まるまで、この作家さんがここまで達者なまんがを描くとは思ってなかった。

凸凹

河津桜を見てから帰宅。夕方までかかってしまった。疲れた。

くらなどあふたー

あー汐がー。主人公が可哀相すぎる。

相棒7・第16話

相棒してた、かな? 放置された髪切り事件は伏線と見ていいんだろうか。

凸凹

会社の旅行。伊豆へ。さすがに上の人もいるので自重して、宴会では歌わなかった。

コトノハ様が草で出来たカタールのようなものを両手に装着して、だだっ広い野原で虐殺を繰り広げていた。

凸凹

仕事の日。夕刻から雨。穏やかに過ごした。

凸凹

荷物の整理をしに中原区まで自費出張。ついでなので、帰りにモノの本に載っている店でラーメンを食べてきた。 SRC英雄譚2が完結更新かかっていることを知る。なんとめでたい。DLする。やらなくてはいけないシナリオが積もっていく。

凸凹

異動近し。私はイイトコロからややイイトコロへ移るようだ。贅沢は言えないか。

凸凹

目の痒みは消えないが、それでも当初に比べればマシな日が続く。仕事の日。普通にやった。

必殺仕事人2009

放送延長万歳。この時代の、妙な自主規制、クレーマーに負けず、できるかぎりハードなドラマを目指している姿勢は本当に支持したい。今回は良かった。

SRC(SRCシナリオ雑記)

ユニットアイコンをぽちぽち。 日本篇の汚れ役その1。米軍兵パール=スレッジャー。 日本篇の汚れ役その2。米軍兵フランク=マックロイ。 「魔王鋼毅ギガンデモナ」から、主人公の斎上黄麻。ロンゲに泣いた。 「魔王鋼毅ギガンデモナ」から、黄麻の親友・…

相棒7・第15話

内容自体は良かったのではないか。トミー懐かしかった。でもなー。

くらなどあふたー

いい話だった。もうこのままハッピーエンドでいいじゃないか。

カスパー・ハウザー

「地球に落ちてきた男」のDMが届いた。ちょっとそそられるなー。

買い物

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2009/01/30メディア: DVD-ROM購入: 8人 クリック: 428回この商品を含むブログ (101件) を見る 使わないけど買うのです。ZIGGY…

範馬刃牙(週刊少年チャンピオン連載回)

盛り上がらないまま終わってしまったジャックの挑戦だけれど、回想シーンのピクルって、こんな子供の頃ならまだ四足歩行なのでは? 気にしたら負けなのかッ!

凸凹

仕事の日。前回ほど花粉の飛散量は酷くなかった感じ。でも薬を飲んで対策した。スコアそこそこ。

SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談・第3章クエスト03〜04 SRCにおける等身大オリジナルファンタジーモノとしては、傑出した水準に達しているシナリオ。港町への最短路に立ち塞がる、大岩をどかす手段となるアイテムを求め、山を探索して回るアルフ一行の前に、隠された…

夢の中で、手に入ったモノがある。手に入れられた成果がある。そして手に入れた時点で、これが夢であることに気づく。気づいていながら、どうにかしてこれを現実に持ち帰れないものかと思案する。無理なのはわかっているのに、そうせずにいられない。なんと…

凸凹

花粉症用のクスリを買っておかなくてはならないか。また同じ轍を踏むわけにはいかない。

「マイスター」打ち切り

ジャンプのサッカー漫画が打ち切り。パクマンで生々しい話をしていた直後なので、これを見て感じるところがある子供も多いのだろうな。つか、あんだけでっかく紹介されてたライバルチームの面々を思うと泣ける。「テニスの王子様」も、早期に打ち切りくらっ…

買い物

範馬刃牙 17 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/02/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る 克巳最終章エピローグ。次巻からはジャックが挑戦か。やっぱり、勇次…

凸凹

仕事の日。しかし花粉が凄く目が真っ赤だった。うさぎー。痒かった。痒くて仕事する気が起きない。スコア低調。まいった。

凸凹

スギ花粉症の季節。ひたすら憂鬱だ。外に出ず暮らす。