2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルさんの書いたバキについてのあれこれな文章を読んでいる、夢を見た。なぜだ。

凸凹

役員共は面白い。でもアニメでちゃんと話がまとまるのかな?

神奈川高校野球

決勝。しぶとく勝ち上がってきた横浜だったけど、大事な試合で東海大相模に押し切られてしまうカタチに。でも夏の甲子園出場が33年ぶりだったとは。もっと行ってるイメージがあったなー。ともあれ一時期仕事で近くを走り回ってた者としては、何とはなしに嬉…

週刊少年チャンピオン

バチバチ、弱虫ペダル、共に面白かった。けどやっぱなんだかんだでバキが載ってないと物足りないなーというのが率直な感想。

神奈川高校野球

横浜vs東海大相模。雨で順延かな。武相、残念だった。

買い物

猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見る 書店で購入。傷物語がアニメ化決定とのこと。というか、ひたぎエ…

凸凹

ふわあああああああ。大変なことに気づいてしまった。「U&I」って、読みかた次第で唯であり、憂だったのかッ。 仕事の日。だらだらと、汗もだらだらかきながら駆けずり回った。風が吹いていたのでいくらかマシだった気がする。スコアはまずまず。

買い物

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 11人 クリック: 36回この商品を含むブログ (74件) を見る 届いた。聴いた。楽しかった。 キャラコメの、物語との地続き感がや…

ジョーカー 許されざる捜査官

第3回。私刑グループに新人加入の巻。殺さずに終身刑かー。費用はどこから出てるのかな。

凸凹

ハトプリ、キュアサンシャインの防御主体の多芸ぶりが際立つ回だった。盾、反射盾、素体の鍛錬が反映されたシャープな格闘能力、そして追尾多段ひまわり砲。最後に見せた結界生成はイベント技と解釈するにせよ、明らかにブロッサムとマリンのそれとは系統の…

世紀末オカルト学院

第4話。モスマンというと、映画ウォッチメン冒頭の妙な存在感のヒーローを思い出すが、そんなこととは関係なく、ここでは多分人間を触媒に人間を襲い食べる怪物として描かれていた。そしてそれを蹴散らすスマイルとJK。最低すぎる文明。ラストの美風は表…

凸凹

仕事の日。なるほど不純物が原因なのか、視界の一部が歪んでいる。でもまあ、まだ許容範囲。スコア低調ながら、それなりにやりきった。

村崎百郎

読者を自称する男に殺されたらしい。驚いた。私にしても部屋の奥を漁れば、「危ない28号」とか諸々の本が出てくるくらいには、そこそこ村崎氏の文章に当時は触れていたものだけれど、それにしたって明らかにキャラを演じてる系のライターだったし、騙された…

凸凹

暑すぎてダメだろう、これは。部屋の中でおとなしくしていた。

買い物

経口補水液 OS-1 500ml出版社/メーカー: 大塚製薬メディア: その他 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る 200mlのものを病院内の自販機で購入し、飲んでみた。薬品寄りの味なポカリといったところ。ぬめっとしてた。

凸凹

病院へ診察を受けに行く。その後に仕事。 網膜と眼球との間に不純物ができている、とのこと。むむむ。暑いのと気になるのとでスコアは低調。

凸凹

昼前には起きたけれど、そのまま横になっていた。どうせ外に出ても暑いだけだし。と、こうして腐っていく。 タクティクスオウガがリメイクされるらしい。いやむしろ64で出したオウガバトルサーガをTOのシステムでリメイクしてもらいたい、というか新作やり…

ジョーカー 許されざる捜査官

第2回。早くもバレました。こんな迂闊でよく無事にやってこれたなー。後半に入るあたりまで、もしかすると神隠しせずに事件解決して、実は皆それなりに主人公のことを認めていた、みたいな展開になるのかなと思ってた。まあでも、そんなことしてる余裕がな…

凸凹

今日も異様な暑さ。

世紀末オカルト学院

第3話。新キャラ登場。OPで挿入されているペアの関係性を踏まえるなら、彼女は敵方なのかなあ。 今回は1、2話を使って存分に印象づけたマヤから視点をずらし、もう一人の主要人物である文明に描写を割いた感じ。妙に余裕のあった転送前の姿は、自分の(…

化物語

つばさキャットのOP、初めて聴いた時からサビの部分がどうにもこうにも気になっていたのだが、一つ、思い当たる曲がヒットした。「雨音はショパンの調べ」だ。 だからどうだというわけではなく、自分のなかで腑に落ちることが大切なわけです。しかしてっき…

凸凹

仕事の日。汗をだらだら垂らしながら戦い続ける。期せずして深夜に開戦した2時間に亘る無為なバトルも粘り勝ち、寂しく帰還し横になって携帯をいじくった。まあ、どうってことはない。 ぼーっと検索していたら、フランスではキムチが禁止らしいという知識を…

凸凹

ダブル、面白かった。ファングは強いな。 ハトプリ、キュアサンシャイン爆誕。曇天一閃、陽の光と共に降臨する演出は最高過ぎた。ブロマリ変身バンクを見慣れているせいか、サンシャイン単体の変身バンクは短くきれいにまとめているなーと思ってしまったり。…

SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談・第6章クエスト02 ファンタジー系オリ等身大シナリオ。エルフの里でのトラブルに見舞われた一行と、その窮地を救ったエルフの少女との出会いと、彼女の持ち込んできたクエストへの挑戦。 戦闘パートは敵が弱めに設定されていたが、勝利…

凸凹

今日も暑い日。本日から公開の映画とかあったりなんかしたのだが、さっさと帰ってだらだらしたかったのでスルーした。 MXでJリーグの試合を中継していた。MX最高だ。

凸凹

仕事の日。昼頃に処理が入って太陽の下、書きもの。だらだらと汗が滴り落ちまくった。心配になったので帰りにアクエリアスを買って飲む。夜から活動再開、スコア的にはそれなりに恰好はついたかなーというところ。 テレビでハウルをやっていた。何年か前に一…

週刊少年チャンピオン

エンディングも近いのだろう「ナンバデッドエンド」がとてもいい感じ。ここに至るまでの描写を本当に丁寧にやってきたことが実ってる。巻頭に持ってきた編集部に感謝。 「範馬刃牙」は、まあ、今更だよなあ。13歳のバキが強豪ヘビー級ボクサーを手玉に取って…

凸凹

父の入院する病院へ母を送る。風は吹いていたが暑い日。車のエアコンをつけても温風が出るだけだった。 車内に流していた浜田省吾の「ある晴れた夏の日の午後」を聴いていて、どうしようもなく既視感(いや既聴感か)を覚える。思い巡らすに、出だしが大貫妙子…

SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談・第6章クエスト01 ファンタジー系等身大オリシナリオ。ついに第6章に突入。インターミッションで要らなくなった物を売り、装備を新たに整えて臨む。今回は、森の中の不思議な出来事編といったところかな。早くも馴染んでいるコウとエル…

凸凹

昨夜とは一転、暑い日。 週刊少年マガジン、絶望先生休載。巻末を確認してから買うべきだった。しくじった。 週刊少年サンデー、ゴルフまんがはライバルに魅力がないような気がする。 はぴ☆つりを見てると、ファイナルデスティネーションを思い出してしまう。…